感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年19号

ひと月後の鬼滅は一体どうなっているのか……
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第976話 お控えなすって!!!

仲間は気づいてた(笑)モモの助はやっぱ漢だよ。ジンベエ、生きてた!

鬼滅の刃』第201話 鬼の王

なぜ赤ん坊のころの記憶がある。感動してやがる。無惨…お前、お前……何キレイになった振りしとんじゃい。伊之助ぇ(´;ω;`)

『ハイキュー』第389話 コート上の王様・2

影山海外行きか。木兎が決めて安心し、ページをめくると侑のノータッチエース。緩急がすごい。

Dr.STONE』Z=146 BAR FRANÇOIS ~BITTER SIDE~

お酒もしっかりあるんだ。頭首様は腕以外にも傷を負っていたのだろうか。 腕を切り落とさなければ石化で助かる可能性はあったのか。氷月再び。モズの復活も早かった。

ブラッククローバー』ページ246 クリフォトの樹

イカレオシャレヒゲ」w……オシャレか?ヤミとヴァンジャンスをスカウトした魔法帝が有能すぎる。ラスト誰??

僕のヒーローアカデミア』No.267 炎

カラーがミルコ!独りで死ぬのかホークス…ミルコもギッリギリ。常闇くん!!

約束のネバーランド』第174話 新しい世界①

エマ以外もそんなに必死で助ける理由があるのか?レイにスポットが当たったの久しぶり。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問154.[x]=機械仕掛けの親指姫編④

さっすが関城さん。もしかして他のヒロインが失恋するところも毎度ちゃんとあるのか。つらいな。 いや、文乃はこの時点ではまだだっけ。

『奈落の仔』特別読切

妖刀の設定はいくらでも広げられそう。妖刀に神の名が付いている訳でもないのか。鞘使いですねえ。

『呪術廻戦』第102話 渋谷事変⑳

冥さんカラー。このサブタイももう20。ここまで数を重ねるとは思ってなかった。 シン・陰流大活躍やな。冥さんの術式が判明したけど、術式も割とゴリ押しやんけw

『マッシュル-MASHLE-』第11話 マッシュ・バーンデッドとモテない同級生

まーたヤベーやつが現れた。

『アクタージュ』scene.108 スター

あゆみちゃんサイン貰ってていいな~。アリサさんwこれが借りを返すということかな。 今度はプロモーションの仕事。どんな優男とツンデレっ子かと思えば、堀君やないかい。

チェンソーマン』第65話 闇の悪魔

石の悪魔は、人形の契約を阻止した?あっビーム君。触れずにスパスパ切るとかずるいじゃん、闇と関係無いじゃん。 マジで?クァンシも?暴力さんの素顔。闇の手札が多過ぎる。えええ、残ってるのはアキと天使とコベニだけ?

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨202 数年後のかるら様

拘束されてるコガラシからキスを奪う。かるらも皆も健気じゃ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦31.プリズン・ジジイ・ブレイク

いい爺さん婆さんだった。

『ミタマセキュ霊ティ』code32/譲れない想い

ミタマのとぼけ顔ちょっと苦手だなー。オパチュニティwwwww再登場が早えーよ。

『アンデッドアンラック』No.012 SPOIL

子供はゾンビにならない?UMA、思ったより化け物だ。

『魔女の守人』#10 試練の時

ファフナの戦い方が面白くなってきた。相変わらず斬ったのか斬ってないのか。

『ZIPMAN!!』017 おれとお前で…!!!

ZIPを飛ばして町破壊いいな、面白い。終わりか。

『AGRAVITY BOYS』第16話 They Don't Care About Us

掲載順が怖いな~。まだ捕まってんのかよ(笑)正論。青春ストーリー始まっちゃった。

作者コメント

(戸塚先生)気付かなかったけど隠れてるのか、あれが。