感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年4月号

久しぶりのワールドトリガー2話掲載でウキウキしています。
は巻頭・センターカラー。

『ボクとキミの二重探偵』問1.ボクとミキ

推理漫画を読むのは久しぶりだ。気になるのはボクの正体。

この音とまれ!』#89 等身大ノート
ワールドトリガー』第192話 二宮匡貴③/第193話 二宮匡貴④

グラスホッパーの仕様に詳しい蔵っち(笑) 王子隊の2人は「曲がるブレード投げ」の仕組みを初見で見破るとか、ボーダーのレベルは一体どうなっているんだ。 ホーネットでのメテオラ対処、弾道が美しい。千佳が活躍しそうで嬉しい。二宮vs弓場のタイマン来た! 中距離射程で爆撃に対処する犬飼も相当だな。空閑はどこだ。 うわっ、時間差のさらに時間差攻撃。置き弾もしかり、片手であれだけ多彩な攻撃ができるのはさすが射手の王ですわ。 弓場さんでさえダメージ与えられなかったか~~。

綺麗に2部隊正面決戦になった。ちょっと待て、弓場さん、その素顔は何!? 修がヒュース役……できるのか?追尾弾の解説。なるほどな~。蔵っちの解説性能が高い。 スーツ3人の全方位見張り怖いわ(笑)決着は来月かー。修がどんな策を立てたのか。 B級ランク戦編クライマックスがすぐそこまで来ている!!

『新テニスの王子様』Golden age 291 勝率0%の戦い/Golden age 292 最期のイリュージョン/Golden age 293 革命
放課後の王子様』#132
『第9砂漠』#2 赤方偏移の少女

ヒロイン(っぽい人物)登場。ヒュドラは水だから水流の音がする、と。アインシュタイン?話の密度がちょうどよい。

『Dear CALL-ディアコール-』From5/黒とヒネト
青の祓魔師』第119話 SsC24:16
『サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁』第87話 奥村雪男の哀愁 前編
双星の陰陽師』第八十話 強者の集い
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第99幕 鉄砲の伝来/第100幕 スーパー2コママンガ
『小説 るろうに剣心-神谷道場物語-』第二十八話
憂国のモリアーティ』#44 犯人は二人 第一幕
ド級編隊エグゼロス』第42話 アタック・オブ・ザ・ベッドモンスター/第43話 シコとレット
『怪物事変』40.女神
終わりのセラフ』第八十八話 阿朱羅ツェペシ
『カワイスギクライシス』#11 セカイイチ/#12 ガンバルヨ
プラチナエンド』#49 犠牲の規模
『ダークギャザリング』#13 H城址① 危険度『S』
『こじらせ百鬼ドマイナー』45話 オーダー初夏/46話 渡海と父
作者コメント

葦原先生のPC壊れたコメントはもはや不穏を感じてしまう。