感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年14号

3月31日まで1号~13号の電子版が無料公開されています。
「【無料版】週刊少年ジャンプ」の検索結果 | ジャンプBOOKストア!
は巻頭・センターカラー。

Dr.STONE』Z=141 FIRST TEAM

電池切れの可能性もあるかー。人智を超えたアイテムだからその辺は都合よく考えてた。ヒビが消えることすら仲間の証を示すために活用された、凄い。司復活はもう全てがエモい。

鬼滅の刃』第196話 私は

えっ、竈門一家を殺したの無惨だったの?禰豆子視点で回想のおかげで、仲間全員の顔を見れた。完全に死ぬまで戦わせるのは異常者集団と言われてもしょうがない。また爆散するつもりか。珠世様最高!!

『しろすぎ!アクノソシキ』特別読切

そっち方面のホワイトか。医療ルート。

僕のヒーローアカデミア』No.262 No.5のミルコさん

ミルコ本当かっけえ。戦闘キレッキレ。鬼殺隊並みの覚悟の決まり具合。

『ミタマセキュ霊ティ』code27/ジョーの葛藤

めっちゃ掲載順位高い。ゾビロングw

約束のネバーランド』第169話 満点

渡辺直美の起用はウケる。ピーターラートリー割と口だけで大人しく捕まったな。は?ママこっちか!敵を欺くにはまず味方から。

『呪術廻戦』第97話 渋谷事変⑮

イノタクがヤバい。あべこべ術式は遠隔攻撃にも有効なんだろうか。

『マッシュル-MASHLE-』第6話 マッシュ・バーンデッドと学校のルール

嫌な奴を速攻でぶっ飛ばすのは面白い。この学校、人格者は校長だけでは?

チェンソーマン』第60話 クァンシと魔人達四十九人斬り

今週のカラーはまともだ。ルビすらない中国語台詞は初めて見る。クァンシ様が働きに来た!ダッシュマンの作画(笑)ルビのない不気味さ。今週だけで何人死んだ。本人が強すぎるから、周りの魔人はマジで侍らせてるだけの可能性があるな。

『アンデッドアンラック』No.007 変わろうぜ

自己対象と他対象、わっかりっやすーい。「不運解放」ってタイミングはコントロールできるってこと?

『アクタージュ』scene103.武器

解説してくれるの有難い。舌ペロ千世子は今週のジャンプで一番好きな絵。

『魔女の守人』#5 Maiden

ファフナが防戦一方で強いのか分からない。マナスファに期待。

ブラッククローバー』ページ241 超空中戦

ミラーズ・メテオライト格好いい!合体技は浪漫。

ぼくたちは勉強ができない』問149.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑧

THE END(まだ)!!ありがとうございました。エピローグが見たいです。

『AGRAVITY BOYS』第11話 Fior Di Latte

サブタイは何語だろう。相手リーダーはグリス。おもしろい。来週真実を知りそう。

『夜桜さんちの大作戦』作戦26.ヒナギク

今週短かった?キス後の六美が良かった。次号新展開ってこの前も言ってた気がする。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨197 龍前さん現る⁉

流禅さん何者。服にしかダメージがいかない設定便利だな〜。豪傑変化の再利用わろた。流禅って男だと思ってた。

『ZIPMAN!!』012 夢の国

ほら〜、怪物・方舟なんでもありとか面白くなりそうなのに。今週はちょうど一話分の進み方という印象。

『サムライ8 八丸伝』第40話 支えの喪失

猋、格好いいじゃん。終わりに向かってそうだけど、設定が練られているから展開の予想はできない。

『ハラキリゴメン』第3回 仇討ち

梅ちゃん……これまた名前だけはよく聞く「燕返し」、そういう剣術だったのか。

『レイブン無頼』第4斗 白黒~Enter The Raven

最後までアクションが良かった。貴重。

作者コメント

堀越先生、やっぱりミルコお気に入りだった。