感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年13号

チェンソーマンが3号連続カラーだそう。果たして来週はどんなカラーかな?
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第972話 煮えてなんぼのおでんに候

分かってはいたけど、ついにおでんの最期か。赤鞘それぞれの回想も泣ける。今回の過去話は本当に面白かった。

『恋するワンピース』出張読切

タイトルは知ってたけど初めて見た。ゾロの振りをしなくちゃいけない君と本気提案が面白かった。

鬼滅の刃』第195話 めまぐるしく

蜜璃さんも一命をとりとめているっぽい。ラスボスが故人を恐れながら戦うってどんだけだよ。 刀が危険と逡巡した次のコマで伊黒さん!禰豆子ーー!あの状態で戦場に来て大丈夫なのかちょっと不安。

約束のネバーランド』第168話 創造主

ピーター・ラートリーはこれぞサイコパスって感じ。ママはどこ行ったんだろう。

『ハイキュー』384話 最強の囮・2

出だしからカッコイイ、タイトル・話数・サブタイトルの見せ方が。 日向の能力底上げが凄い。ロメロがショーヨーを知ってた! 「最強の囮」に第2形態があるなんて。最後の日向の真顔が恐ろしく見える。

Dr.STONE』Z=140 新世界飛行士

ソユーズ。感無量。頭首として島に残って。 マジで人乗せるんか。ついに司が。最初の頼もしい言葉をのっけてるのもいいですね。

ぼくたちは勉強ができない』問148.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑦

唯、自分自身が幸せに成る。先輩の100%応援じゃない感じが良い。 到着した成幸の言葉と表情が何かイメージと違う!もっと感極まるのかと思ってた。まあいいんだけど。

チェンソーマン』第59話 めちゃくちゃ

カラー面白いな。やっぱり群像劇みたいで。クァンシ様そろそろ働いて。 見開きのカラーがもっととんでもなくて笑った。 「コン」ってわりとありふれてきたのに、あのアキの初コンを超えるものはないな~。あの印象が凄く強い。

『アンデッドアンラック』No.006 やっぱりアナタは変わらない

ジーナがガチ恋してて笑う。頭花火(血)に対して「えぇ…」って、そりゃそうだ。

ブラッククローバー』ページ240 大戦勃発

暴牛ののんびりしてる感じ久しぶり。君たち「を」遊びながら?相手じゃなくて玩具としてってこと?

『ミタマセキュ霊ティ』code25/銭湯に行こう/code26/ハゼレナのドキドキバイト面接

ハゼレナの執着ポイント予測不可能。ゾ風呂www最後の勢いオンリーがヤバい。

鮭はもうレギュラーメンバーかよwハゼレナのノリツッコミはずるいじゃんか。

『魔女の守人』#4 襲来

いや護衛対象が崖から転がり落ちるのダメだろ。村は怪しさ満点だけどファフナが疑ってるのはよかった。 「往なす」ってこう書くんだ。

『呪術廻戦』第96話 渋谷事変⑭

爺も婆も依頼されて粛々とやってるイメージだったがノリノリで不幸を押し付ける奴らだった。 重力魔法とはまた、太刀打ちできるのか。

『マッシュル-MASHLE-』第5話 マッシュ・バーンデッドと怒らせちゃいけない人

常にデフォルメ顔だったけど、やっとイケメン顔が見れた。

『夜桜さんちの大作戦』作戦25.情報

太陽がムキムキに見えるカラー。 毒を相手に利用されるのは致命的では。さすがに解毒剤があった。 銃はどこから。種明かしは見れるのだろうか。

『AGRAVITY BOYS』第10話 Blink of stars

重大な時間設定をさらっとやるな。そしてめっちゃ人増えたな。 コールドスリープのおかげで同世代と会えるんだ。

『アクタージュ』scene102.狙い

黒山編も控えてる!甲サイドに比べて「演出」をしてるのが凄く分かる。 この舞台行きたい。

『サムライ8 八丸伝』第39話 奇襲

アン兄とナナシって関係あったんだ。仲直りはよかった。この尾獣みたいな姿が何かよく分かってない。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨196 数年後のゆらぎ荘

数年後引っ張っちゃう?それぞれのifルートがちゃんと用意してある。かるらは逞しいなあ。

『ZIPMAN!!』011 変わった日常

エピローグに入った感じが……千奈が加入する件を省略したのはまあ仕方ない。もう黒幕のところ行くの?こんなに短期で終わらせる作品じゃないと思うのにな~~。

『レイブン無頼』第3斗 子弟~The Black Boss~

サバット!名前は知ってたけどそういう技術なんだ。

『ハラキリゴメン』第2回 斬捨御免

は?お梅ちゃん。いい子だなーと思い始めてただけにショックがでかい。

作者コメント

アクタージュを読んで反省するBoichi先生、どういうことだろう。