感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年27号

チェンソーマンの人気投票結果完全版を見たけど、パワーの説明文がひどいし、ながやまこはるちゃんも言及されてる(笑)
次号、矢吹先生の新連載?!
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第981話 参戦

アプー、普通にやられてる。音で攻撃はいけるけど防御はできないか?マルコ?!ビッグマム陣営がコメディ要員になりつつある。

約束のネバーランド』第180話 きみのすべて

「記憶」かあ。エマ以外からも奪わないだけ超優しい。夢とはいえ割と記憶残っとるやんけ! まあ「知らない人間に心当たりのない名前で呼ばれ続ける夢」と言えば不気味ではあるけど。 急に感動作品の流れになったし実際こういうのに弱い。エマのこんな号泣シーンは初めてだっけ。

僕のヒーローアカデミア』No.274 サーチ

炎すら無効化できる能力とまではなってなくてよかった。エンデヴァーが仕事し過ぎてて、逆に展開が怖い。 「サーチ」を使われてるってこと?いよいよデク参戦。

Dr.STONE』Z=153 WAR GAME

マグマはともかく陽もなかなかに残念だな~ボードゲーム盤いいな。ゼノ軍に対して、こちらは組織で立ち向かう。 ちゃんとした人たちの会議は面白いな。ゴリッゴリの人おる。やっぱこの軍人、男顔には見えない。 まつ毛と唇の力の入り具合が違う。スイカ大丈夫?大丈夫?右京がかろうじて弓矢を持っているが火器の差は明らかに大きい。

ブラッククローバー』ページ253 血潮

%刻んでくる。ネロめっちゃ切り札。今週良かった。

『ハイキュー』第396話 空腹・2

高校潔子さんじゃないですか。シニアの部って何?www影山とか西谷とか北とかどういうこと? ベスト「オーダー」か。ベストバウトと勘違いしてた。メンバーは大体納得しかないけど、佐久早はちょっと意外。 ロメロの圧。毎度毎度コマ割りというかカメラが凄い。は、翔陽おおおお!! 光来くんの反応が良い。「がんばったで賞」は要らん、って言えるようになりたい。

『呪術廻戦』第109話 渋谷事変㉗

游雲つえーな。学ぶ陀艮。ナナミンも今までにないくらいボロボロ。陀艮、「死累累湧軍」っていう名前気に入ってそう。 ジジィも生きてはいたが腕やられたか。はあ?!何でここで来るんだよ、禪院甚爾。身内大集合にドンピシャ。

『タイムパラドクスゴーストライター』第4話 贋作

藍野伊月アシスタント入りも先週に続いて予想外です。哲平、会話をしろ。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨209 ゆらぎ荘の幽奈さん

やっぱり終わっちゃうのか。増えたな~ゆらぎ荘メンバー。逢牙さんの件をぶっ飛ばされたで済ますのワロタ。 そりゃあ成仏するか。コガラシもずっと探していた。 不幸の原因だと思ってた霊媒体質に感謝して幽奈を引き留めるのは熱い。最後まで綺麗にまとまった。これぞ大団円。 応募企画のテーマが千紗希ママ(笑)

『ボーンコレクション』第6話 傷つけたくない

カザミが良い奴なのかろくでなしなのか判断がつかない。皆思ったことそのまま口に出るのが面白いな。

『ミタマセキュ霊ティ』code39/史上最悪の悪霊使いポポキ

「ポポキ」なんて単語初めて聞いた。こんなにダサい四天王のイス見たことない。ボーダーの語尾よ。結局バスケwww

『アンデッドアンラック』No.019 Result

風子かわいい。言語統一に寂しさがあるとは。敵対組織もあるか。UMA銀河追加って、ここに?!

『森林王者モリキング』第7話 職務質問

ギャグがなめらか過ぎて勢いで読んでしまった。

『戦乱FREAKS』特別読切

ほう、ゾンビ設定面白そう。千龍のビジュアルに慣れないのと、光るのだけよく分からなかったけど、ずっと面白かった。

チェンソーマン』第72話 みんな一緒

パワーが元に戻っとる。大人しいパワ子が遠い昔のようだ。あれは人気投票が見せた幻だったのだろうか。 アキが家族を優先するとはなあ……と思ったけど、発端が家族を殺されたことだったから不思議はないのかもしれない。 この漫画、ゲロ吐く回数が尋常じゃない。

『マッシュル-MASHLE-』第18話 マッシュ・バーンデッドと魔法の秤

久々の筋トレ。「ちゅきでーす」www目ギョロギョロの方が常識人だった。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問161.[x]=文学の森の眠り姫編②

文乃のヘアチェンジええやん。文乃フィルター。成幸くんのたらし!

『夜桜さんちの大作戦』作戦38.勝ち組と負け組

道端草助くんスパイ向き。好きな子の鍵アカハッキングした結果ダメージ食らってる……

『アクタージュ』scene115.必勝

環蓮、想像より全然若かった。黒山と同世代ならそうか。本読みのシーンは「今アクタージュを読んでいる」って感じがする。 話題の女優がこんな登場したらひっくり返るわ。

『AGRAVITY BOYS』第23話 The day will come before long

珍しく時系列が細かいな。アグラビ銀河の美人さんだ。生主王がつながったw最後ド直球きた。

『魔女の守人』#17 騎士の誓い

司祭様が悪役っぽい!スピカとクロードはお別れか。

作者コメント

(ワンピース)作者もネット上のデータベース重宝するんだ(笑)