感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年26号

電子版のフルカラー作品はもう無いのでしょうか、残念。
は巻頭・センターカラー。

約束のネバーランド』第179話 代償

エマやっぱり駄目じゃん!うん??また未知の物体が出てきたぞ。未来だったのか。 羅列された厄災の先頭が「疫病」だったら、妙なリアル感だったろうなあと思ったり。終わりは近いだろうけど、どうまとまる? カラー絵でエマだけが目を開いてこっちを見ている。

Dr.STONE』Z=152 DOCTOR VS DOCTOR

実際、相手の技術レベルが分からない戦争とか最悪だ。接触が早い。なるほど、復活液のアドバンテージはある。

僕のヒーローアカデミア』No.273 破滅のボルテージ

タイトルページの悲惨さ。敵は敵で弔い合戦。トガちゃんの感情が予想以上に強かった。

『森林王者モリキング』第6話 バーベキュー

王香ちゃん、既にレギュラーの風格。1000京の虫。蝗害の話を聞くと確かに滅ぼせるわ…と思う。

チェンソーマン』第71話 お風呂

マキマさんが抱かれてるけど、この状態から一瞬でデンジ殺せそう。1位パワーかw図に乗りそうwww レゼはそのままデンジと幸せになってええんやで。この日常懐かしい〜〜腕くっつくチャンスがあるんだ。 コベニはやっと辞められたんだね。急にパワーのヒロイン力が高まってて笑う。 幼児退行してるけど、轢き殺したのを覚えてないって言ってるのは元々の性格だろ!吸血パワーアップあるか? 絵はエッチなのにデンジの悟り具合が凄い。知らない方が幸せなこともある。

『ボーンコレクション』第5話 死刑を逃れたい!

パイラさんに以前のパワー(チェ)が重なる。阿部さんから東堂(呪術)と同じ気持ち悪さを感じる。マウント自爆は新しいwww 何か出てきたー!!今週は掛け合いがずっと面白かった。

『ハイキュー』第395話 幸運な我ら・2

今度こそウシワカだ。その坊主が天童?!何してるの?世代トップの牛島に弱いとか言える天童、流石。 及川と同じパターンの岩泉(笑)また新しい表現だ。確かに、ハイキューは止まってドカンのイメージがある。 あれっ珍しい、天童が今何してるか分からずじまい。

『アクタージュ』scene114.役者冥利②

新たな色彩。舞台化!銀河鉄道の夜か。夜凪景を全国オーディションってかなりの力の入りよう。 もちろんアニメ化もしてほしいけど、この漫画ならではのプロジェクトに全力を注いでいてワクワクする。 2022年なら演劇の復興が始まってる可能性もありそう。主演の顔が映らない映画、一度見てみたい。「環さん」はその主演の人?

『タイムパラドクスゴーストライター』第3話 同類

突然のGペン解説に笑った。「空っぽ」コンプレックスは共感できてしんどい。 自分なりにアドバイスを受け入れて取り組んでもまた同じことを言われる。奇跡的な性格の一致。 ライバルときたか!もうちょっとコミュニケーションをとってほしかった感がある。

ブラッククローバー』ページ252 水の聖戦

ノエルの全力を一撃で跳ね返されると、あとは覚醒するしか勝つ方法が無いような……フィールド魔法との合体技ね! 明らかにトドメは刺せてないけど。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問160.[x]=文学の森の眠り姫編①

文乃ルート。理珠ルートは登場人物がたくさんいたから、今度は最少人数で進む話を期待している。 センター当日、これまた明確にパラレル入ったな。開幕バッドエンドっぽかった。背面から落ちてちょっと足捻っただけとは強運。 まあ、自分が落ちると分かってたからうまく受け身を取れた、という解釈でいいか。 見返したら成幸も足だけで済んでたからそういう世界線という解釈もあり。 階段から転げ落ちたことが無いので分からない。

『ミタマセキュ霊ティ』code38/登れ!セキュ霊タワー

事態を打開してくれる漢(?)、ゾビロ。絶対に再登場しないであろう30番台wwwあっ、10番台も再登場しないわw 縦縞に横縞に水玉にチェック。シリアス終わり!

『呪術廻戦』第108話 渋谷事変㉖

真希さんは戦力ゼロ査定ですかあ。伏黒そんな登場アリ?!

『思春期の変化に戸惑う男の子の話』Twitterブコメマンガ賞

4ページで終わってびっくりした。なるほどTwitterかー。3ページ目で下から上に視線が移って、最後に顔(照れ)。

『マッシュル-MASHLE-』第17話 マッシュ・バーンデッドと人形の魔法使い

「どういたしまして」と「ごめんなさい」のおかげで険悪なムードをリセットできるの強い。 マッシュのやってることカービィやんけ。

『アンデッドアンラック』No.018 Return

そんなに作戦はなかった。公開接吻後の風子かわいい。シェンもしっかり最後決める。

『夜桜さんちの大作戦』作戦37.ゴリアテのおさんぽ

バカ夫婦回好き。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨208 ゆらぎ荘のコガラシさん

幽奈が熱いことを言っているのに、みーんな触手に絡め捕られてる絵面よ(笑) 皆別れを済ませた涙か……コガラシさん!!ハッピーエンド!!重大発表は何だろう。

『魔女の守人』#16 最後の攻防

部下が敵に懐柔されようとしているため、一旦退かせて待機命令を出し、自ら対処することにした冷静な司祭様。よし、クロード!

『AGRAVITY BOYS』第22話 all I understand is that i don't understand

あれっ、別人か。高次元存在過ぎて分かんなかったわ。フキダシの形が違うのも気付かなかったwコージはツッコミ役だったのか。

作者コメント

(モリキング)カブトムシが汗をかかないのはそうだけど、熱にはとても弱い。漫画読んだだけだと勘違いするところだった。