感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年28号

アンケート順位なんて関係ないんじゃないかというくらい今週は作品が入り乱れていて凄い。 まだ1年経っていない作品が上から下までたくさん並んでいる。
は巻頭・センターカラー。

『あやかしトライアングル』第1話 祭里とすずと妖

最初から画力が高い。足太ぇって!(笑)良いと思う。ロマンス期待。 ヒロインがハレンチなのか(笑)シロガネはモテない怨念の怪異かよ。 イチャイチャ阻止のためにwww「ザマミロ」のためだけに表紙の人物が片方いなくなっちゃったよ。 サブタイ的には妖も含めてトライアングル?

ONE PIECE』第982話 無礼者 meets 無礼者

やっぱオロチはそうするよな。狂死郎の首太いよ。うるティとルフィの邂逅は予想外。

僕のヒーローアカデミア』No.275 エンカウンター2

「サーチ」って弱点までわかるの、強くね。着地からの跳躍どうなってんの。爆轟も一矢報いてくれ。 イレイザーヘッドがマークされてしまった。

約束のネバーランド』最終話 運命の向こう岸

記憶は無いけど感情が溢れてくる。ずっと会いたかった。繰り返しになるけどこういうのに弱い。

『森林王者モリキング』第8話 臣下

3人目。あああその虫はっ。クワガタっぽい王。勝子は終始口を広げて置いてけぼり。

Dr.STONE』Z=154 SPY VS. SPY

結構いるな、敵軍。この人たち、半自力復活するほど傑出してるようには見えない。 スナイパーライフルまで。武器はたくさんあるけど扱えるのは一人っぽいのが救いか。 キレイな千空(笑)モズは「戦える陽」的なキャラなのか……(笑)

『アンデッドアンラック』No.020 この地球に手を出すな

「改変」はUMAの出現と同時に起こる事象ではなくて、UMAが実行する必要あり。 ニコ、チートだな。なるほど、地球外生命体が存在するようになるのか。 改変周りは世界五分前仮説くらいだとふわっと考えとけばいいのかな。 カッコいいーーーーー!能力名の披露が毎回カッコよすぎる。 タイムリミットがあって、しかも大分迫っている。 地球外生命体の追撃は無しということで。まあ、それはそうした方がいい。 スポイルとか今回のアクスみたいな人外モンスターのデザインだけ好みと違って惜しいな~~。

『ボーンコレクション』第7話 斬りたい

「衡」が「衝」の間違いなのか振り仮名が間違ってるのか、それとも敢えてそうしているのか判断しかねる。 酩酊してるから酒を抜こうとか「ぐわーん」×2とか、ゆるく楽しむ感じは分かってきたぞ。 バトル・ギャグ・シリアスの配分がそれぞれ同じくらいな気がする。

『ハイキュー』第397話 つづきからはじめる

もう終わっちゃう……?日向と佐久早の確認いいな。「小さくて見えなかった」(笑) 過去との対比多め。牛島のスパイクが飛んできて終わるの怖っ。

チェンソーマン』第73話 日常の終わりに

アキの腕が無いのをまざまざと見せつけられる。デンジとパワーが参加するなら意味ないよ…… マキマさんの目的は何だ。力を見せつけたいとか嘘ですよね。結局アキも参加。 台本の上を進んでいる感がハンパない。マキマさんの親指に傷らしきもの。 は?銃の悪魔を倒した奴がいるのか。世界中が銃の悪魔を利用していた。 未来の悪魔エンジョイしてるな。ザ・不穏。

『タイムパラドクスゴーストライター』第5話 本物の偽物

哲平がずっと追い込まれてるからそろそろゆったりした話を見たい。トレースするのか…… イツキがずっと笑ってるのが気になる。

『マッシュル-MASHLE-』第19話 ランス・クラウンと手裏剣の魔法使い

サブタイが変わった!「フクロウさん」(笑) セブンスさん、当たり前のこと以外喋っちゃったから負けるなこれ。 上位魔法が「ラージ」で表されてるのは初めて見た。

『呪術廻戦』第110話 渋谷事変㉘

何しやがるか分からない禪院甚爾。ナナミンとジジィも知らないのか?流石に気付いた。術式のバグだ。規格外。 游雲はノーマル最強。真希パイセンは何を思う。コンプレックスを失くすきっかけになる可能性はある。

『AGRAVITY BOYS』第24話 Her space holiday

誰&誰&誰wwwババの死確定わろた。

『夜桜さんちの大作戦』作戦39.水族館の罠

開幕六美。太陽太陽六美、ときどきスパイの才能がある子(名前忘れた)。

『ミタマセキュ霊ティ』code40/遭遇

さすがポポキ、ラスボス並の能力。「総帥ソード」w1ミリも決まってないやばい格好してる。

『アクタージュ』scene116.もっと

夜凪の異常性。「全部本物」だと思ってるのは大丈夫なのかい。環さんは先輩というよりもライバル。

『魔女の守人』#18 門出

海あったんだ。話は面白かったけど、最後の飛行方法が気になってしょうがない。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』

やっぱりこの流れは避けられない。しっとりしている。 掲載順がこの位置なのはどうしてだろう。不思議。

作者コメント

芥見先生がんばって。