感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年30号

今号はどうして土曜発売なのでしょう。
は巻頭・センターカラー。

『灼熱のニライカナイ』depth:1 イルカとサメ

表紙で知ったけどポリスメンの話なんだ。タイトル見開きまで進んでも中身を予想できない。 「からのー?」(笑)イルカ!! ノリは変わらず面白くて、どう展開していくのか気になる。

僕のヒーローアカデミア』No.276 「チートが・・・!」

連係プレーの総力戦。脳無の序列が分かってないかも。イレイザーヘッドが要。

『ハイキュー』第399話 化身

「どっちが点獲ってもアガる」のもそうだし、誰が点を決めても面白く見せられるの凄い。影山のラスボス感が半端ない。

『破壊神マグちゃん』第2話 少年 藤沢 錬

破壊神が信者を集めていくほんわかストーリー?

『アクタージュ』scene118.鬼の巣

環さんですら有名キャストの一角に過ぎない。変人がたくさん出てきてギスギスし始めた。 初めてスターズの外に世界が広がった気がする。

『タイムパラドクスゴーストライター』第7話 タイムパラドックスゴーストライター

訃報!?!?これはドキッとした。哲平、ポジティブ思考が過ぎんよ。せめて何でもいいからその予想の裏をとってくれ。 サブタイとタイトルの差異はどういう意図だろう。

Dr.STONE』Z=156 二人の科学者

百夜の貢献(お金)がある意味一番大きい。ゼノは思想を持った科学者。厄介そうだ。 何のために科学講座を開いてくれていたのか。思った以上に2人の関係が深い。 頭のシルエットが逆なのには気付かなかった(笑)

『あやかしトライアングル』第3話 納得できない

今のところ、身体も魅せるけど話がメインのように見える。

『森林王者モリキング』第10話 オオムラサキ

何この怒涛の昆虫ラッシュ。オオムラサキって強いんだ。

『マッシュル-MASHLE-』第21話 マッシュ・バーンデッドとシュークリームのお守り

カラーでは画力発揮しないんかい。テコw「ズドン」「バガッ」「ズドドド」「ドパン」じゃあないよ(笑) 理屈っぽいことがあれば理屈は要らねえという意志を感じる。

『ボーンコレクション』第9話 牛乳飲みたい

牛コスプレ白羅の顔。「妖怪牛小屋潰し」がアリなら何でもいけるな。 どうやって空飛んでの?って思ったらアオリ文で説明されてた。

『呪術廻戦』第112話 渋谷事変㉚

ミミナナの直感が鋭い。バイトばっくれマンを思い出した。 五条悟なら心の整理ができるけど「オマエは違う」。 美々子こんなとこで死ぬの。菜々子も。そういえばこれは「なめらかに人が死ぬ漫画」だった。忘れていた。

ブラッククローバー』ページ255 暴発する命

結局ヴァニカに好き放題された。手下たちとの再戦は無くなってよかった。

『夜桜さんちの大作戦』作戦41.草助の免許更新。

最後好感度を上げれたのに、泣いて太陽に当たってるのがマジ草助。

『アンデッドアンラック』No.022 どっちがいいのかな

長髪風子もいい。突破が豪快。アンディはともかく風子は普通の人間なんだからもうちょっと慎重に動かないと…と思ってしまう。 アンディが何とかしてくれるという信頼と取れなくもない。

チェンソーマン』第75話 9,12

言葉(と目?)だけで支配するのチートだよ。 「支配の悪魔」って概念すぎる。「おいで」は誰に? 銃の悪魔が男性と子供を狙い撃ちしたのはなぜ。マキマに当てる気ないじゃん。 死者の名前列挙は新しい。銃弾でコマ割りも面白い。

『AGRAVITY BOYS』第26話 Modal Soul

道徳の授業っぽい終わり方は何!?

『ミタマセキュ霊ティ』code42/解説!聖光霊破マン

聖光霊破マンがレギュラー化しちゃった。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問164.[x]=文学の森の眠り姫編⑤

成幸と文乃はお互いに先生という感じだ。うるかの告白を聞いてしまった。 本当にゲームの別ルートみたいだ。 またこの掲載順で不思議。終わる時期が決まっているからとか?

作者コメント

傘で卍解の練習してる雲母坂先生、応援する。