感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年28号

Mr.Gege......本人が「自分はいつも通り」だと思ってることが一番心配。
横槍メンゴ先生は、新陳代謝的にローテ休載も無理があるとおっしゃっていた。難しい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年27号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS27 坂本商店 VS LABO

出た、透明人間!あんたら2人帰るんかい。口の中で爆発して目と耳から出てたらそれもう死なない? 平助が良い登場の仕方するな~。

Dr.STONE』Z=200 FUTURE ENGINE

丸いタンクって爆発でできるの!?個人的には過去一で科学が難しいかも。インコネルも初めて聞いた。 どんどんメンバーが減っていくのは寂しいな。エンジンの有効活用すげえ。

ONE PIECE』第1016話 お玉でやんす!!(扉絵:忍者ゾロが忍猫と天井裏に潜んで槍で突かれそうになっているところ)

いたなー、おトコと天狗。ゼウスが便利キャラに。

『呪術廻戦』第152話 葦を啣む-跋-

「跋」とは。わざわざ探し出してまで殺すか。えぇ、直哉の最期はこれか…… 母親の感情が分からない。禪院家が嫌いだったんだろうとしか。 「御三家」が2つの家になったらどう呼ばれるかな。二大○○とか?

僕のヒーローアカデミア』No.314 THE NEXT

ナガンはこれ回復するか怪しいな。

『逃げ上手の若君』第20話 仏1334

二人称が金銭価値とか嫌だわ。読み仮名にツッコミ入ったwこの盛り上げ役が強キャラw

『アオのハコ』#9 ジャージ

雛さん、そろそろモーションかけてもいいんですよ……これが幼馴染の弱さか。

『マッシュル-MASHLE-』第66話 マッシュ・バーンデッドと重た目の人生

当然のように超長寿。師匠のキャラがこの漫画らしさ。兄弟5人は出てくるんだろうな。

『僕とロボコ』第45話 野球とゴリラ

何かのパロディなんだろうけど分からない状態、もやもやする。

『おれの手は恋をつかめない』特別読切

絵師なんだ?ヒロインが可愛い。バトルでもするのかと思ってびっくりしたけど、違った。

『激高完全サッカー部』読切

絵柄がすごく少年漫画っぽい。草、球モンスター草。「サッカーなのに腕の方がいっぱい」www爽快。

『アメノフル』第8話 緊急事態?

ポップコーンがカッコよく見えるとは。海野もツムギもちゃんとカッコよかった。

『あやかしトライアングル』第48話 日照り神と乙女たち

カラーが強すぎる。何だこの変態ラブコメバトル(笑)

『夜桜さんちの大作戦』作戦86.アイさん夜桜家へ

夫婦とその子だ。存在しない記憶w友達でした。長男に長男属性なんてあったのか。

『破壊神マグちゃん』第47話 長雨の死闘

令和の時代にWiiは珍しいぜ。テレビにビームは草。しっとりウネさん。おお、最新機が増えた。

『高校生家族』第42話 山村の祖父母

もしかして「でんかん」って存在しない??燻し味噌は存在した。「がべ」も「てこ巻き」もそういうことか?(笑)

『アンデッドアンラック』No.067 花火

「不真実」と「不正義」の解説ありがたい。「不正義」の方の最後の1文はまだ理解できてないけど。
サマーってひょっとして花火玉が数珠つなぎになってる?ほっぺチューの風子よ(笑)タチアナが頼もしい。 怒涛の能力名演出、最高だ!秋編に続いて、締めるの上手すぎか。 最後に不真実が発動していたかどうかはムイちゃん次第なのも良い塩梅。

『ウィッチウォッチ』♢18 カンシのバイト日記~ヒーローショー~

「既婚男性 夫マン」ってなんやねん。情報が「夫」しかないやんけ。顔が「夫」の形なのも腹立つわぁ(笑) カンシがツッコんでくれて助かる。ここで怪人wwwオットマンを知らなかった。前後編読んだくらいの満足感がある。

『クーロンズ・ボール・パレード』第17話 紅い伏兵

あの双子とは戦わないのか。調子乗ってる(乗ってない)やつ好き。

『夢操縦』ジャンプ・ショート・フロンティア

気持ち悪がられても仕方ないストーカー。夢落ちッ!!怖っ。

『灼熱のニライカナイ』depth:46 ニライカナイ

大事な血筋の話を流すところがらしい。終わり方にぞわっとした。これで最終回ではないと?期待してもいいですか?

『アイテルシー』#19 希

「希」は「き」でしょ、という気がしないでもない。とっさに弾を外す理由として十分納得できる。 相生の性格が良い方に作用してたしちゃんと刑事っぽい調査もしてたし、怪盗マー編面白かった。

作者コメント

(ウィッチウォッチ)週刊連載のスケジュールを聞くと恐ろしくなる。