感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年23号

定期購読の更新に失敗して値上げ適用されたのが地味にショック……ただの凡ミスなので……
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年21・22合併号 - 感想SPACE

『逃げ上手の若君』第15話 尊氏1333

幕府に関わってない征夷大将軍もいたんだ。「下人」ってあれね、誰も行方を知らないやつね。 尊氏、不気味というよりもきもちわる~。すごく巻頭に相応しい回だった。
解説中の「昔の人」って「当時の人々」じゃなくて「少し前の日本史学会」ってこと?

Dr.STONE』Z=195 ひとりぼっちのトレジャーハンター

イカも賢い!寂しいなあ。思ってた以上にスイカに厳しい世界だった。悲しい。

ONE PIECE』第1012話 うず(扉絵:鉄のクズで鳥のオブジェを作るのに夢中で、頭の上を鳥の巣にされている事に気づいていないキッド)

サブタイはこのヤマトなのか?(笑)ゾロはもうリタイアじゃねえか。マムかと思ったらナミがやる気出した。

僕のヒーローアカデミア』No.311 来た!!

「憎しみ」の話なんて考えたこともなかったな。サイボーグレディ来た。

『ウィッチウォッチ』♢13 教え子が推し絵師だった件

全てがフワッとした漫画見てみたいわ。真桑先生さすがっすね。先生の一回すっとぼける感じ好き。 オタク語りwww「思わず半天狗」w

『SAKAMOTO DAYS』DAYS22 ジュラシック野郎

恐竜の動きすごっ。モンハンだ。

『マッシュル-MASHLE-』第61話 マッシュ・バーンデッドと音速鬼ごっこ

範囲2kmって観客もろともでは。マッシュが全然喋んない。

ブラッククローバー』ページ292 識るということ

若干ラフ?「消えずに残る」って使うまでか。時間かけて作れば一生使えるのかと勘違いした。 即座に殴り返してきて笑った。

『大東京鬼嫁伝』読切

じんた十年後って高校生じゃん。敵のフェチズムが凄い。

『僕とロボコ』第40話 アオとロボコ

『アオのハコ』をネタにするのが早い(笑)膝は気付いてなかったw「あやトラからもダークネス」は間違いない。

『アメノフル』第3話 入江先輩

最初から最後までポンコツは草。

『アンデッドアンラック』No.062 不死と不真実

ムイちゃん……シェンまじ……?ファン強すぎない?

『アオのハコ』#4 選ばれし者

新体操のどんなポーズかは分からないけど、めちゃくちゃ好きなコマ。良いこと言う選手権みたいになってた。

『破壊神マグちゃん』第42話 『摂理』対『運命』

ウネさんが本気だ。サブタイも王道でかっこいいのにシリアスになってくれないパターンかと思ったらマジバトルしてびびった。

『高校生家族』第37話 因縁の戦い

部活漫画だこれ。昔のユニフォーム草。そこで終わりかよ!

『夜桜さんちの大作戦』作戦81.旧い血

皮下は太陽1号だったのか。

『あやかしトライアングル』第43話 親娘水入らず

確かに、みんな敵になったらもう勝てる気がしないな。

『ヤシャツバキ』ジャンプ・ショート・フロンティア

姫かわいい。ほのぼの~。

『アイテルシー』#14 画

久しぶりに双子とか右近の話出てきたな。最後のホラー面白い。

『灼熱のニライカナイ』depth:41 オルフェウス

話のつながりがなかなか思い出せなかったのは、前回神宮寺の話が挟み込まれてたからか。暗黒空間はインパクトあった。

『クーロンズ・ボール・パレード』第12話 風

そんなゴリゴリが増えるの。じゃない方だった。いいじゃん!「調和」がまさに似合う。

『魔古都の伍藤』第1話 謎の伍藤

急に世界観変わった。ホラーなのかコメディなのか。

作者コメント

(SAKAMOTO)デジタル恐竜展示室見てみたら凄かった。あらゆる方向から見れる骨格標本