感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年27号

「この作品、いつもは読んでないけど今週は読んでみよう」って人もいるんだろうか。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年26号 - 感想SPACE

ブラッククローバー』ページ295 リベンジマッチ

カラー見開き、シリアスで重いのとラックの顔が怖い。 人差し指立ててるヴァニカの顔がなんか面白い。王道イェイ!

Dr.STONE』Z=199 超合金

イカが科学っ子になってるのイイ……ゼノ良い奴かよ、って思うの何回目だろう。

ONE PIECE』第1015話 縁(扉絵:セニョール・ピンクが赤ん坊と間違えられてコウノトリに運ばれているところ)

チョッパーの動揺の仕方は年少組って感じがする。ゾロで殴ってるの草。クイーンで飴の矢を防ぐのも『マッシュル』並みの剛腕(笑) うわぁ……錦えもんはガチで死にそう。うおーー!!

『呪術廻戦』第151話 葦を啣む-肆-

漫画までアニメみたいな超戦闘になり始めた。やってることゴリラなのに。真希は何を数えてる? これは生きてるか……?直哉の主人公みたいな側面は見れたけど。

僕のヒーローアカデミア』No.315 綺麗事

組長ってそんなに凄い人だったっけ。覚えてないな。えっ、ナガンこれ生きてるの?あと、ホークスが来たコマだけちょっと面白くない?

『マッシュル-MASHLE-』第65話 マッシュ・バーンデッドとランニング

魔法社会の祖が使うのが闇魔法ってラスボスっぽい。ホラー。マッシュの言葉があまりに天才のそれでひどい。

『アメノフル』第7話 迷路

強いんかい。入江先輩、お前~~!

『SAKAMOTO DAYS』DAYS26 ORDER

大佛と神々廻か、読めんな。落ちがオチ。

『アオのハコ』#8 ダブルス

針生の目的は何だ(笑)めっちゃ真面目に指導してくれるやん。針生の彼女も出てきたりするのかな。

『高校生家族』第41話 夏のはじまり

中年男性はそりゃいないわwwwバレー部とテニス部の差。群像劇になってるwこの引き方も『ハイキュー』だって!

『タタラシドー』特別読切

この帰宅部感いいな。怒ってからの多々良が熱い。漫画が上手い。

『あやかしトライアングル』第47話 共同忍務

真面目な本筋かと思ったら水着回だった。

『逃げ上手の若君』第19話 防衛線1334

鎧って本当に効果あったんだ。隙間が大きそうに見えるけど難しいらしい。 そういえば、この鎧が噂の3Dモデルとやらか。これを描かずに済むのは凄い。解説復活。

『夜桜さんちの大作戦』作戦85.墓前

初代は身体があるのに零は心臓だけ。いや、勘違いしてた。夜桜前線で回収できたのは零の身体だったのか。

『破壊神マグちゃん』第46話 聖騎士団支部特別講義

ナプタークのこの調子乗ってる感じもう好き。ウネさんのコスプレが大量。閼伽村先生、天職じゃん。

『僕とロボコ』第44話 ママと誕生日。

母親のコスプレは小学生にもきついか。もはや歳なんか気にしてなったけど17歳でもないの…?

『ウィッチウォッチ』♢17 縁結びの樹の下で 後編

モイちゃんの黒目って黒くない部分もあったんだ。基本黒いから忘れてた。え~~何それ~胸ポケットに隠れてたから心臓の音が聞こえたって、素敵か。

『アンデッドアンラック』No.066 それが真実

ムイちゃんが照れてるの可愛い。失敗確定ってクソゲーかよ。不真実最高(笑)「もっと見たい」の好奇心も好意ということ。

『灼熱のニライカナイ』depth:45 姉ヶ島に沈む

津波をこんなにはっきりと。この場面で遊び始める神室は嫌いじゃない。と思ったら右腕コンプレックスが発動してしまった。 今週の展開は特に駆け足だったなー。

『宇宙カケル忍』ジャンプ・ショート・フロンティア

昨今珍しいタイプの親父。三重の方ってこういう方言なの?エム描きたさが伝わってくる。

『アイテルシー』#18 求

貝塚我郎氏、闇深くない?父親に見せるしかなかったのか。悲しいなあ。 マーも、相生の言葉も良かった。

『クーロンズ・ボール・パレード』第16話 黒龍 発進

この明らかに地味な3人のキャラが立っていくとこを見てみたい。投げた瞬間の殺気が良かった。

作者コメント

(ヒロアカ)向上心の塊。