感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年20号

表紙に「死滅回游編大人気御礼」って書いてあるけど「まだ(回游)始まってすらないやんけ」と思いました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年19号 - 感想SPACE

『アメノフル』第1話 雨の降る

へ~「おかし」がテーマなんだ~、からの見開きで草。あのお菓子は食べれないのかな。 ペロキャンがただの鈍器。これはジャンプだわ。

『呪術廻戦』第146話 死滅回游について

「術式持ってない術師」ってどのあたりの人だ?伊地知さんとか?やっぱこのゲーム難しいよ! 伏黒お前そういうとこ。秤さん出るんだ!お兄ちゃん…

僕のヒーローアカデミア』No.309 子どもじゃいられない

お母さんつらい。昔のお母さんも重ねられると泣く。

Dr.STONE』Z=193 OUR STONE WORLD

ルーナ&チェルシーはだめだったかー。最後まで抵抗してきて軍人怖い。スタンリーも友情に篤いところは憎めないなあ。 ソユーズ優秀。タイトル見開きが完璧だ。

ブラッククローバー』ページ290 最上VS最低

のっけからカッコいいな。ナハトは悪魔の影から出てきたってことかい。

『アオのハコ』#2 インターハイ行ってください

センターカラーの眩しさに耐えられません。浴槽でっけえな。部活中のシーンも動きが見えて好き。

『アンデッドアンラック』No.060 真実

天敵。サマーどころじゃなくなってきた。

『高校生家族』第35話 部長の決断

完全にシリーズ化してきた(笑)

『マッシュル-MASHLE-』第59話 マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い

カロンがちゃんと勝てなさそうなくらい強い。モグラかよ。この顔蹴りはヤバい。やられてないの!?

『ウィッチウォッチ』♢11 友情のスクラム

「オレと接さないか」は草。お前らで遊戯王やるんかい。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS20 透明高速

透明人間の演出がすごくいい。効果線もセリフも歪んでる。

『逃げ上手の若君』第13話 地獄耳1333

市河助房も恐ろしいな。結構ざっくり刀入ってる。助房のキャラ変何w

『夜桜さんちの大作戦』作戦79.皮下 真

長兄やるやん。本名は普通の「川下」なんだ。初登場はだいぶ昔だった気がするけど、皮下の設定はどこまで決まってたんだろう。 「あの時代は色々大変だった」(から仕方がなかった)と言われてしまえばどうしようもない。長兄やるやん(2回目)。

『僕とロボコ』第38話 マドカとボンド

ベイルアウト!!この漫画そのうちカップルだらけになるのでは(笑)

『破壊神マグちゃん』第40話 教師 閼伽村奏

急にキャラ濃い人出てきた。シリアスかと思ったら変な人だった!あのフードって教団の証だったのか。

『灼熱のニライカナイ』depth:39 決別

やっぱりそうだよね。オルフェウスは知ってたんだな。

『名犬ベス』ジャンプ・ショート・フロンティア

今までとガラッと変わって戸惑ったけど、短編なんだからこれでいい気もする。

『あやかしトライアングル』第41話 すずのおへそ

着実にハレンチ成分が増えていってる(笑)すずw

『アイテルシー』#12 居

上木さんの顔になんか見覚えがあると思ったら、『ブンキテン』と同じ作者だったのか(全然気づいてなかった)。 日もそうだけど、正体明かしたがり屋多くない。

『クーロンズ・ボール・パレード』第10話 遊撃手の資質

「ツルギ…さん どうぞ」は草。最後の椿がほんのちょっと別人に見えるのが惜しい。

作者コメント

(サカモト)やはり透明人間にこだわりがあるようだ。