感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年25号

次週予告、だから死滅回游まだ始まってないだろ!!!!
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年24号 - 感想SPACE

『夜桜さんちの大作戦』作戦83.皮下VS夜桜兄妹

カラフル~。見開きがごつくてカッコいい。行き着くと桜が咲くのは共通なのか。技の連続。凶一郎と二刃のコンビが良かった。

『呪術廻戦』第149話 葦を啣む-弐-

ぼろ負けですやん。真依!?どうすれば真希が強くなれるのか真依だけ分かってたのか……もう扇の死はどうでもいいよ。 真希の願いは叶えられなくなって、真依の願いを叶えるために生きるしかなくなった。
違和感があると思ったら、「起きて」の流れで真希の傷が一回左目になってない?

僕のヒーローアカデミア』No.313 高速移動長距離砲台

オールマイトの覚悟の気迫。「発勁」はどんな個性なんだ?

ブラッククローバー』ページ293 理不尽をぶん殴る

ラック来るか!殴り合いは珍しくて楽しいな。マグナ一人で勝ち切ったーーー!!最後の、アスタとラックに目撃されるなか雄叫びを上げる見開き最高!!

Dr.STONE』Z=197 石だらけのエデンと禁断の果実

コハクとスイカが抱き合うシーン良いなぁ。よかった、氷月も生き返った。 話がまた大きくなった。月の件も残ってて、終着点が全然予想できない。

『逃げ上手の若君』第17話 教育1333

おや、年号が戻った。演技草。味方だった。
最近は解説読んだら褒めてくれる(笑)

『ウィッチウォッチ』♢15 キャットスカウト

良い扉絵。1巻の表紙がキュートな感じで意外。少なくとも守仁と2人で表紙だと思ってた。
またクセのある美少女。何だこれwトゥンクさん実在して草。

『高校生家族』第39話 息子の慣れ

場面変わっても部活漫画やないかい。初心者のテニスあるある(笑)ブブゼラww

『マッシュル-MASHLE-』第63話 マッシュ・バーンデッドと大きな塔

正直誰がどの勢力かあまり分かってない。ちょっとシリアスになってもやることは変わんないな(笑) だるま落とされ中どんな感情なんだろう。

『アオのハコ』#6 一歩でも

普通にバドは好きってとこが好印象。今週は「あがった」のところの体勢が好き。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS24 殺し屋×科学

鹿島の風格はすごいな。最後はスカッとジャパン。

『Bad Tripper』読切

女の子はマジで殺されるためだけに出てきたの?……違った。ページをめくるとどんどん展開が変わる割に(?)、変わるから(?)読みやすかった。

『僕とロボコ』第42話 サヨナラとガチゴリラ

まるで最終回。葬式!?アカネちゃんを泣かせてはいけない。なんでそっちww

『アメノフル』第5話 先輩の帰路

おお…真っ黒。もしかしてこの世界、皆こんな感じ?

『あやかしトライアングル』第45話 すずの決意

もはやヒロインのラッキースケベに驚かない。イチャイチャしてるだけじゃないか。

『破壊神マグちゃん』第44話 『狂乱』対『運命』

先々週に続いて、対ミュスカー。ギャンブル沼に落ちるナプターク。料理大好きっ子がほほえましい。

『灼熱のニライカナイ』depth:43 警察の矜持

「八重を探す」って何だ?最後のサメめちゃめちゃカッコいいじゃん。下にあるタイトル横の顔と全然違う。

『すたーと・おーばー』ジャンプ・ショート・フロンティア

こんな漫画あるんだ。何も分からないまま終わるやつ。猫を重ねたのも個人的な感傷だし。

『アンデッドアンラック』No.064 今の僕が

死亡遊戯を奪って復活するって無茶な。序盤で不気味な笑顔と共にお出しされた発動条件を、こんなロマンチックに絡めるとは。 奪えるんかい!

『アイテルシー』#16 駕

相生はどこ行ったん。タイルを貼り替えたのが一枚だけだとしたら博打っぽいな。相生いた。

『クーロンズ・ボール・パレード』第14話 白鳥四郎

ギャラリー多過ぎだろ。いろんな部活からサボって来るな。四郎が意外といいキャラ。

作者コメント

「シェンはノーパン」とかいう驚きと困惑をもたらす新事実。