感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年24号

『マッシュル』から『高校生家族』の流れに笑ってしまった。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年23号 - 感想SPACE

Dr.STONE』Z=196 ひとりぼっちのサイエンティスト

表紙に千空とコハクがいるのにスイカひとり状態が続いたらどうしよう。 精神としての「E=mc²」継承は熱すぎる。見開き千空かっこよ。本編では見れない顔にポーズ。 年単位……やっぱり結構時間が経ってる。よく生き延びてくれた。 あw本編でこのポーズしたwwwひとりで7年は寂しいよー。

『呪術廻戦』第148話 葦を啣む

おったな、直哉。カスカス言って無視されてんのか。母親…ろくな親がいねえ。真希さんがまたやられてる。

ONE PIECE』第1013話 Anarchy In The BM(扉絵:ゾロに似たサメをどう料理しようか考えるサンジ)

うるティぶち抜かれた。ゼウスえぇ…… 勝てそうな雰囲気だったのにあれでもまだ無理なのか、ルフィ。

僕のヒーローアカデミア』No.312 刺客

敵堕ちヒーロー。「ホーミング」かわいそう。

『マッシュル-MASHLE-』第62話 マッシュ・バーンデッドと最大の危機

父!?うわー、ウラノスVSクロノスとか格好いい。

『高校生家族』第38話 15の父

父(笑)今週真面目なバレーしかしてない(笑)

『アオのハコ』#5 呼び方

相変わらず運動中の微妙な体勢が良い。

『逃げ上手の若君』第16話 心配1334

あ、サブタイの年号も変わった。「血筋が絶える」押しw中山荘のキャプション小さくないです?

『アメノフル』第4話 誰もいない街

お菓子使い5人しかいないんだ。仁王立ちでシャーて滑ってるの想像したらちょっと面白い。

『ウィッチウォッチ』♢14 今日はヘビーなストマック

モブ掘り下げシリーズって続くの?(笑) 新たなモブ教師まで出てきたw

『No one knows』読切

急に時間が飛んでびっくりしたけど、過去と同時進行するやつか。単行本1巻分くらいの長さでじっくり読みたい。翔田の50年はそのくらい重い。

『僕とロボコ』第41話 未知とロボコ

裏山って『ドラえもん』っぽい。

『破壊神マグちゃん』第43話 灯火の尽きる日

マグちゃん反抗期。不良と青春してて草。やはり流々が最強。

『夜桜さんちの大作戦』作戦82.鼓動

指輪はメンタル的な共鳴かと最初思ったけど、ちゃんと説明があった。そういうところ。おおー、次巻頭カラーはすごい。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS23 朝倉とシン

家庭菜園が一番サイコパスっぽいの怖い。

『愛と力』特別読切

何このきゅん。いいね押したくなった。

『灼熱のニライカナイ』depth:42 どんな姿になっても

会話ができるだけで手足まで生えるの。そんな……一発退場っすか……

『あやかしトライアングル』第44話 祭里の"行"

まったく意味わからない始まりで草。ふんどしにそんな感情移入できないよ(笑)おいおい破廉恥王。

『Jean the Just』ジャンプ・ショート・フロンティア

いや結局殺すんかーい。というかクズなんかーい。

『アンデッドアンラック』No.063 私の大好きな

全然どうなるか分からない。ムイちゃんがシェンを殺すとどうにかなる?

『クーロンズ・ボール・パレード』第13話 因縁

素直に入部してくれた。ん…?終わりそうな雰囲気出してない…? 「四郎」って四男なのかな。それとも単に「『しろ』う」だから?

『アイテルシー』#15 曖

マーがちゃんと怪盗っぽかったのと、天井立ちのトリックが明かされてたのが良かった。 次は素直に「か行」なのか、別の行に飛んだりするのか。

作者コメント

三浦糀先生がsaji聴いてるの気になる。