感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年2号

一護・ルキアの絵のタッチがいつもと違う気がする。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年1号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第168話 東京第1結界⑧/番外編

「不分明」って何だ。こういうときの見開きカラーって人気投票の上位陣じゃないの!?
髪の毛を背中側に回して掴むの、凝ってて良いな。この女ァ。マンションバトルかっこいいー! そういえば芸人いたな!そんで九相図は結局今回は登場しないんかい。
あっ、しゃけの髪型が。「東宝からの圧力」は草。本当だとしたらしょうもないことするなぁ。

僕のヒーローアカデミア』No.337 使い捨ての人生を

めちゃくちゃ普通の女の子っぽい。「絶望」は状況に対してじゃなく自分に対してだったのね…… 来週1ページ目で青山くんが爆発しそうで怖いんですけど。

『逃げ上手の若君』第43話 軍略1335

奇襲早い!1話で一気に展開が変わった。
御柱祭というものがあるんですね。7年ごとと聞くと、チャンスがあればすぐにでも行きたくなる。

Dr.STONE』Z=222 SCIENCE ROAD

PS5発売後の時代だったのか。液晶むずかしい。電気を流すと黒く見えるのか。イメージと逆だった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS51 パレード

無双ゲームみたいにバッサバッサ殺していく。猪田さんも瞬殺かい。篁さん最高ですね。

『守れ!しゅごまる』第4話 駅で守れ!しゅごまる

毎回1コマ漫画から始まるの凄いと思う。 ページめくりで戦闘開始は笑った。ガチの遊戯王カードw

『夜桜さんちの大作戦』作戦110.夜桜製糸場

1位・四怨は意外。2位・嫌五ってことは開花のタイミングと重なってた?
5代目は男なのか。

『アヤシモン』第5話 稀なる人間

完全に裏の世界だけで話が進むのかと思ってたけど、そうでもなさそう。
マルオの強さの秘密がよく分からないから、いわゆる「ラノベ」っぽく感じるのかなあ。今回の「まれびと」も、今のところ「天才」だと言ってるようなものだし(そして「天才」で納得できる頑丈さと腕力ではない)。

『アオのハコ』#33 大穴が勝ちをさらう展開

おお、扉絵の先輩がいつもと印象違う。兵藤さん、いい人~。大喜もさらっとしてる。メガネ君ナイス! 浴衣姿に見惚れるのは王道で良いですね。

『地獄のカンダタ』特別読切

「釈迦・釈迦」とか中二病のマネとかくだらなくて好き。お経もこのくらい口語訳されてたら分かりやすい。

『僕とロボコ』第69話 弁当とロボコ

角刈りが似合いすぎる。見開きガララワニwww

『ドロンドロロン』第3話 柳生ギンチヨ

げしじ。ちゅうしじ→じょうしじとなるのか?ギンチヨの性格が分かりやすい。室内戦闘ええやん。

『マッシュル-MASHLE-』第89話 マッシュ・バーンデッドと2本目の杖

2本目の杖はずる。顔の線だったりセコンズだったり格の違い要素が多くて、どの順で強いのか分かってない感がある。 ハンマー投げ(笑)こういうのよく毎回思いつくなあ。最後の啖呵もスカッとする。

『ウィッチウォッチ』♢42 夏の魔物-①

また違うタイプの美人(男)だ。シリアスは色々下がっちゃうのか……モイちゃんが楽しそうで何より。

ブラッククローバー』ページ316 選ばれなかった者の一太刀

アスタも最初はコックピットの中にいたのか。そういや瞬間移動できたな!クライマックス感が凄い。

『高校生家族』第66話 スタメンの行方

バレー部始まりの時点でワクワクしちゃう。スタメン登場の仕方、何かのスポーツ漫画で見たことあるやつ~。 なにしてんですか先輩!!大会規定ww引きまでスポーツ漫画なのよ。

『アンデッドアンラック』No.091 遊んで来い

友才さん!トップ、足を折ってまで。ズポ(笑)きれいなビリーも懐かしいもんだ。 不変不死コンボはやばい。

『あやかしトライアングル』第72話 濡れた駆け引き

背景の一人だけふとましい方は何!?文字のすぐ後ろってことは絶対目につかせようとしてたでしょ。 カゲメイさんエンジョイしてんな(笑)水面斬りやってるルーがめっちゃ良い。 今の子供はこういうことやってるんだろうな、って。ルーちゃん草。キス合戦w

『破壊神マグちゃん』第71話 心の邪神

ドッキリかーーーい。ウネさんは一回ぶん殴られてほしいと思ったらマグちゃんがやってくれた。 ウーネラスは死期を悟ってそう。

『PPPPPP』第13話 レイジロウ

オーディションの結果もワオさんの評価の仕方もレイジロウとの関係も、落としどころとしてかなり好き。

『超能力者いのうさん。』第2話 猫探しだよ!いのうさん!!

この筆跡で日記をつけられてたら恐怖を感じる。「念量切れ」いいな。

作者コメント

(しゅごまる)妄想たれ流しパートが始まりそうで笑う。