感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年26号

作者の方々はマジで体を労わっておくれ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年25号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第150話 葦を啣む-参-

場面変わらないんだ。巻頭見開きでこれっ。蘭太はクズじゃなさそう。2本目の刀は扇から奪ったもの? これはご乱心。Oh……下書き……禪院甚爾はなんで大人しく家を離れたんだろう。

ONE PIECE』第1014話 人生の大根役者(扉絵:虎の屏風の前でとんちを絞るトラファルガー・ロー

「ジョイボーイ」がいちばん誰。シーザーも科学者だったか。「お前らの大将は敗けたから降参しろ」って、カイドウはとことん今までの敵と違うな。 ちょっと待て、クイーンの首はなんだそれ。やばっ、赤鞘全滅しそう。

僕のヒーローアカデミア』No.314 麗しきレディ・ナガン

レディ・ナガンが想像以上に手ごわい。そしてメッセージ性がジャンプで一番強い。

ブラッククローバー』ページ294 約束通り

マグナが順当に評価されてて泣ける。ジャックもイケメンかよ。

『逃げ上手の若君』第18話 悪党1334

お米ペトペトは草。あっ、ついに解説がなくなった。

『アンデッドアンラック』No.065 感謝します

シェンがきれいな目をしてる。安野雲3位はすごいな。まっさーか。ムイちゃんカッコいい!!!! 開眼が決まりすぎてる。 今回クソヤローの神様に見舞われたのはファンかな?

『SAKAMOTO DAYS』DAYS25 サイエンス野郎

サイエンティストが肉体で勝負しようとしたらもう終わりだ。

Dr.STONE』Z=198 WHOLE NEW WORLD

ゼノがひび割れイメチェンした。確かに、死んでも生き返らせられるといっても自然な衰弱から回復できるのかは不思議だった。 次は本当に月に行くのか。それとも世界一周が先かな。

『アメノフル』第6話 入隊試験

冷や汗かきながら処分を下すとこ面白いな。ボンボン君がビビり返すのもリアル。 まだ出番あるんだwいや面白いぞ。

『高校生家族』第40話 ゴミ捨て場の猫たち

この前までバレーしてたせいで、サブタイがもう『ハイキュー』にしか見えないんだよ(笑)

『六とゆき』読切

兵六がすげえ悪。ずっと細かく進んでからの囲まれるシーンで見開きはびっくりした。 終わり方も余韻を残す……

『アオのハコ』#7 大丈夫

空振りする千夏先輩かわいい。

『マッシュル-MASHLE-』第64話 ドットとランスと赤ちゃん魔法

キャイキャイキャイ草。

『夜桜さんちの大作戦』作戦84.作戦終了

解決編までチームプレイとは恐れ入る。凶一郎だけが太陽の成果を把握してるのいいな。

『僕とロボコ』第43話 モツオとメイコ②

サブタイのナンバリングさえ何かのパロディに見えてしまう。Lwww 「寝不足みたいだから今日は皆で昼寝しよう」とかなんていいやつらなんだ。

『あやかしトライアングル』第46話 灼熱の小美呼市

「いきなりクライマックス!?」のアオリも悪いよもう(笑)何考えてんだ祭里。宗牙ハーレムですね!

『破壊神マグちゃん』第45話 三匹の小邪神

相変わらずウニ助がかわいい。三匹だけじゃなくてヤドカリまでかわいい。

『ウィッチウォッチ』♢16 縁結びの樹の下で 前編

完全に悪口と化している「目が黒い」。不破司令は割と具体的なこと言ってるじゃん。踏み込みが早い!

『灼熱のニライカナイ』depth:44 泡の様な日々

思った以上にスケールのでかい展開になりそう。八重は陸で生きているの?

『夏が来て僕ら』ジャンプ・ショート・フロンティア

関西以外の方言はなかなか見ないから良いなあ。短編!って感じも良し。

『クーロンズ・ボール・パレード』第15話 臥竜目覚む

親子ともども気持ち悪いぞ。そうだ、まだ中学生だった。椿はいいキャラだ。 巻いてるかもしれないけど必要な展開をすっ飛ばしたりはしなさそう。

『アイテルシー』#17 企

最初から全部わかっていました、と。久々に相生の変人っぷりが詰まってた。

作者コメント

(あやトラ)件のドローイング動画、30分でイラストが完成してて、凄いとしか言いようがない。