感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年41号

『マグちゃん』の反省チャームセット欲しい……
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年40号 - 感想SPACE

『アンデッドアンラック』No.078 Set Go!!

見開きカラーのラトラがやたらイケメン。変身ライダー!「UNIFORM」までちゃんとしてる。 時速50万kmはやべえよ。よく狙いを絞れたな。

Dr.STONE』Z=210 NOT ONE WAY

アルミニウムを作るだけでもかなり大変なのね。わざわざ日本に帰る理由まで設定してあって凄い。 クロム頑張れっ!

ONE PIECE』第1025話 双龍図(扉絵:ウソップの冒険譚を聞いて『ウソップ物語』を編纂するタコ)

顔面パリンってどういう構造になってたん? そっち行くの?!ちゃんとカイドウの方に行った。龍と龍が対峙するの格好いい。

ONE PIECE学園』出張版 ローくんの秘密

オールスターすぎる。

『僕とロボコ』第56話 夢とマドカ

将棋かと思ったら何?『ToLOVEる』の話? 円ちゅわんママまで理解が早い。 気迫が凄まじい円ちゅわんの画風すごいな。何のパロディだろう。

ブラッククローバー』ページ305 〝金色の夜明け〟副団長

ナハトの人気高いなー。4位がおじさんで草。じゃあマグナを入れたげてよぉ。 旧「天才」の独白いい。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS38 ノーブレーキ

ウータン帰るんか。「中身」の意味。ORDERの皆さんは集団行動大好きだな。

『逃げ上手の若君』第31話 生きたがり1334

先解説。この解説は単行本にも載ってるんだろうか。
着実に変態と化している若君。「無能の敵将は生かしてこそ役に立つ」とはなるほど。 へえ〜、明治まで大名を続けたのは凄いな。500年以上。

『ウィッチウォッチ』♢29 犬と雨滴-⑧

しくじり先生w最期えぐっ。ケイゴと和解して母親の怪我も治って基本的にはハッピー。 サブカルクソ野郎が帰ってきて草。

『アオのハコ』#20 盗み聞き

千夏先輩はS。おー、大喜もストレート負けだったのがゲーム取ってる。 気持ちだけで力量差がひっくり返るかはまあどうなんだろう。

『破壊神マグちゃん』第58話 狂乱食堂の夜明け

ナプタークおそろしいわぁ。5円から揚げとか通っちゃう。ノスコシュは姉貴についた。 ナプタークが商売で成功するイメージが1ミリも湧かない。

『プロモブ』特別読切

ドラえもん風味!?普通に全部が面白かった。 もう3話くらい大沢さんを見たい。

『呪術廻戦』第158話 コガネ

禪院家当主。「家」とは。壊滅前だったか(笑)死滅回游始まってないのに始まってた!

『高校生家族』第53話 家谷家の誕生日

1周年か〜早いな。もうこんなの光太郎がオチじゃん。具体的なお祝いすら無かった(笑)

『マッシュル-MASHLE-』第77話 マッシュ・バーンデッドと次の試験

頭空っぽで呼んでるからか、誰がどの陣営かとかストーリーとかよく分からなくなってる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦97.試験終了

凶一郎が汗ひとつかいてないの、格を保ちすぎてる。ここまで強いとは。

『あやかしトライアングル』第59話 妖巫女VS風巻纏

祭里にビンタしてくれるのは母ちゃんだけ。母ちゃんの開脚すっご。

『やんげん』ジャンプ・ショート・フロンティア

ヤンキーの分析面白い。

『NERU-武芸道行-』第九般 こぼれ

「弓力」なんてワード初めて聞いた。弱みを見せるのが意外と早かった。

『アメノフル』第19話 フルスイング

敵の方が常識人なのホント草。ツムギはツムギでちゃんと失敗してて笑う。 終わっちゃったかー。「19話」で終わるのは残念。

『レッドフード』#10 6人の作戦

面白さの前に掲載順が気になって集中しきれない。ボンカース君どうした。

作者コメント

(高校生家族)法則があるのに気づいてなかった。本当だ、29話は「エースとエース」になってる。