感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年32号

新連載まで全部読むようになってから、2、3年でも長期連載だと思うようになった気がします。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年31号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#13 デート

青、青、青のカラー。雛が汗かいてる。無自覚かー。千夏先輩まぶしい。

Dr.STONE』Z=204 宇宙は数学という言語で書かれている

むしろNASAでも円周率は15桁でいいのか。またバイヤーな新キャラの予感。あー、アメリカ組以外は全員まだ石化中か。 阿修羅像みたいなのは何だったんだ。龍水とは異母兄弟?

『逃げ上手の若君』第24話 不可思議1334

若の性癖www
平安末期ってことは900年前くらいには、神秘性の効果が薄れ始めてたと。

『NERU-武芸道行-』第二般 天門武芸十八般高校

「(武芸)十八般」を学校名に入れる必要はあったのか。18種全部ちゃんとやるなら相当楽しみ。血ぃ出とるやないかい。

『マッシュル-MASHLE-』第70話 ウォールバーグ・バイガンと最大の危機

ウォールバーグがすごく負けそう。チート相手とはいえ完敗。マッシュ来た!どこから!?

『アンデッドアンラック』No.071 好きって

「バイ菌」連呼されてときめくかなー?(笑)ラトラとリップって何歳なんだっけ。 ラブコメしてる。

僕のヒーローアカデミア』No.319 友だち

7周年、3号連続カラー。お茶子が頼もしくなってる。クラスメイト皆いいヤツ。全員集合は熱い。対立!?

『レッドフード』#3 人狼とは。狩人とは。

「村長の骨」と言われて冷静に聞けるものなのか。なぜ撃たない。

『夜桜さんちの大作戦』作戦90.スパイ昇級試験

ほぼガチバトル。両者鬼の方が確かに「鬼ごっこ」度は高い。

『破壊された原スープ』特別読切

一人称が「俺」の女じゃなかったのか。眼の見せ方が気合入ってる。引用文の位置が謎い。 ダークですなぁ。見開きぶん殴りだけ勢いがすごい。

ブラッククローバー』ページ299 終焉の音

ガジャ強えな。最強格か。おや、終わるタイミングが思ってたのと違った。

『僕とロボコ』第49話 二人とボンド

「アニメ化」に騙されかけた(笑)2年生の時点で転校続きって大変だな~、ボンド。悪童が悪童してる。そこまで悪くもなかった。 ガチゴリラのハブられ方がリアル……

『SAKAMOTO DAYS』DAYS31 ほらな

鉛筆!?演出がカッコよすぎる。

『高校生家族』第46話 友達の家

一郎がサラリーマンにしか見えない。「本当にコントローラーのせい」は笑う。

『破壊神マグちゃん』第51話 霧に眠る町

ノス=コシュはダメ上位存在。一人で店を開いて仕込みまでやってるナプターク。恐るべき邪神かっこいいよー!!もはや泣ける。

『あやかしトライアングル』第52話 祭里・すずVS縊鬼

ヤヨがまたしても体を張る。全部ばらした時の反応は見たい。

『タッキュウガイ』ジャンプ・ショート・フロンティア

何だこの坊主wぶっ飛んでんな。

『ウィッチウォッチ』♢22 犬と雨滴-①

ばばあ怖っ。今回は序章という感じだったが何話続くのだろう。

『アメノフル』第12話 もう1人いる

体育教師もヤンキーに負けず劣らずガラが悪い。校舎に巨大クッキーが刺さってる図の非現実感好き。

作者コメント

『マッシュル』と『アンデラ』で語彙力を失ってるコメントが並んでて笑う。