感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年20号

来週は休刊。ただ、集英社の中や作者の方々に広まる前に先手を打った形でよかったです。
は巻頭・センターカラー。

『森林王者モリキング』第1話 羽化

1話は読切から結構変わってた。どう続いていくのか気になる。

ONE PIECE』第977話 宴はやめだ!!!

見学組(笑)足元だけを映す引きは珍しいな。

Dr.STONE』Z=147 SCIENCE JOURNEY

関西弁娘なんていたっけ。「GPS」はそういう原理で実現してたのか。方解石って初めて聞いた。 やっぱりクロムが活躍するのも良いな。もうアメリカ着いた。さすがのスピード感。

鬼滅の刃』第202話 帰ろう

禰豆子ーーー!!禰豆子を人間に戻したのは死なせるためとかやめてくれよ……?そうか、血気術も使えないのか、普通は。 カナヲ……(´;ω;`)

『ハイキュー』第390話 最強の挑戦者・2

「○○・2」っていうサブタイを使うの上手すぎる。最後の「きゅ。」が不気味。

約束のネバーランド』第175話 新しい世界②

良かった。レウウィス大公が知識人として役割を果たし、鬼が自分たちで問題を解決した。

ブラッククローバー』ページ247 戦場 ハート王国

久々のラック。頑張れ。「ゴリゴリの零域」はクスッときた。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問155.[x]=機械仕掛けの親指姫編⑤

サークル感が出てきて良い!関城さんにも踏み込んでくれるんだ。あれ、お母さんは別に悪い人じゃなさそう。

『呪術廻戦』第103話 渋谷事変㉑

九相図3兄弟(笑)腸相が強者。メカ丸まだ話せた。その調子で三輪と話すまで残っててくれ。

僕のヒーローアカデミア』No.268 SCRAMBLE!!

ヒーローと脳無の乱戦、混戦。ハイエンドはめっちゃ頭が回る。いやあミルコがずっと格好いい。

『マッシュル-MASHLE-』第12話 マッシュ・バーンデッドと恋模様

マッシュがマッシュで面白い。

『ニューロ秒速点火』特別読切

職業選択の自由好き。

『アクタージュ』scene109.テレビCM

登場2週目でも扉絵が強い。今までになかった感じ。夜凪は芸能人になるのか役者として進むのか。何か世知辛いなあ。 何のためにCM撮影にあんな大人数がいるのか分からない。あそこまで関係することあるかな。

『ミタマセキュ霊ティ』code35/調査!恐怖のカラオケボックス

ハゼレナが辛辣で草。なんだっけ、これ、感染ってくやつ。何かのネタであった。

チェンソーマン』第66話 ワン!

マキマさんマジで何者だ。闇の悪魔よりも上位やん。現世に戻れてるけど、皆さんバラバラのまんまですよ~どうするの~。 お師匠がキモくなってる。闇の中での攻撃って?

『AGRAVITY BOYS』第17話 Lost in the Supermarket

すごく真面目な話をしていて面白い。

『アンデッドアンラック』No.013 Revenge

ああ……先生……風子も先生を理解したから大きい不運が。

『夜桜さんちの大作戦』作戦32.七悪のくすり(前編)

七悪、3メートルもあったのかよ。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨203 re: とある未来の千紗希ちゃん

千紗希ちゃん再び。トラウマをしっかり思い出さないでくれ……千紗希がまた辛い役目を負っている。よかったよかった。

『魔女の守人』#11 ヴァリ国

ドレイクとは別れるんだ。重力使い最近多いな。

作者コメント

(尾田先生)推しがいる人は幸せ。
「芥見先生の担当に送るLINEベスト3」ワロタ。