感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年21・22合併号

長いような短いような2週間でした。
は巻頭・センターカラー。

『ボーンコレクション』第一話 死にたくない!

1ページ目の説明が浮いてて何か笑ってしまった。ゲートから落ちてくるシーンの時間が止まった感じが良かった。 1ページ目とゲート合わせて『ワールドトリガー』の1話っぽかった。 妖怪連中が俗っぽいなw最近のジャンプでは、本気出すと強いタイプの主人公は珍しい気がする。 最後に幼馴染にバレるところまで1話に入ってるの、テンポが良くていい。

鬼滅の刃』第203話 数多の呼び水

無惨様が無惨様すぎる。図々しさが止まるところを知らない。語りかけんなや。柱の腕々。 いやもう抱きついて懇願するに至っても自己中心的って凄いな。一方的に絆を感じているようで怖い。 カナヲと向き合ってお互い微笑んでるけど、カナヲは見えてないんだよなあ、切ない。 あとは後日談をやってキレイに締まりそう。
カラーだと藤の花がきれい。カナヲの左目はまだ視えてる?

ONE PIECE』第978話 飛び六胞登場

錦さんが覚悟を見せてるけど、もはや何かのフラグにしか見えない。 宴じゃなくてもこの大歓声はワンピースらしい。 飛び六胞はそれぞれの出自が気になるな。

『森林王者モリキング』第2話 家族会議

おおっ、王位争奪戦!生物災害www 現在2話、この世界は受け入れが超速い。

Dr.STONE』Z=148 地球の開拓者たち

この回のゲンの声を聞きたくなった。アニメ化するとしても何期になることやら。 ハンバーガー美味しそう!今とても食べたい。

僕のヒーローアカデミア』No.269 三人で

ミルコえっぐ……イレイザーもマイクも格好いい!!志柄木起きなくていいよ。

チェンソーマン』第67話 最初のデビルハンター

タコ強い。「喋ってんじゃねえ」はひどい。クァンシ何を?は?魔人化?戦ってないデンジは大体面白い。

『ハイキュー』第391話 思い出なんか

三刀流にした理由はしょーもなかった(笑)またサブタイが巧い。 侑ーーー!!うおう北さん、農業か、やはり分かる気がする。そして治の新米か。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問156.[x]=機械仕掛けの親指姫編⑥

関城母は主人公体質(笑)思ってた展開とは違った。誰も一方的に悪くない家庭内不和で想像しやすいだけに絶妙につらい。 このルートもちゃんと面白くて信頼できる。

『マッシュル-MASHLE-』第13話 マッシュ・バーンデッドと疑えない男

「役に立たなそうすぎる」って出版物でセーフなのか?ちょっと疑問に感じた。 残念な子が普通に格好よくなってる。敵の不快さを増すタイミングが完璧。

『アクタージュ』scene110.宣伝

星アリサの熟練敏腕っぷりが見応えある。景がそのまま立ち向かう道に進めそうですっきり。 アキラも何か意識を変えるきっかけになりそう。

『呪術廻戦』第104話 渋谷事変㉒

腸相が駅の構造に詳しい(笑)体外で血液操作できなくなったら、他に手はあるの?体内だった。 やっぱりゴリラバトルだーー!と思ったら最後の最後に策。 後半はナレーション多めで、いつもと雰囲気が違う。

ブラッククローバー』ページ248 ラックVSスヴェンキン

マグナも強くなって欲しいなー。「雷霆」はかなり好き。

『夜桜さんちの大作戦』作戦33.七悪のくすり(後編)

兄弟してる話もいいな。

『ミタマセキュ霊ティ』code34/開幕!お母さん選手権

ラインで名前だけ出てくる「ミタマさん」is何。お母さんギリギリギリ常識人。お父さん?!

『アンデッドアンラック』No.014 Dream

静かな扉絵からの爆発ドーン。そうだ、今バトル中だった。「不運」は好感度関係ないのかな。 一瞬分からなかったけど、シェンが能力を使ってレーザーを逸らしたのか。スポイルはいつ生まれた?

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨204 幽奈さん、視る

サブタイが変わった。幽奈ルートも1話でまとめ上げた。いよいよ終わりを感じる。

『魔女の守人』#12 重力魔法

50Gって本当に耐えられるのか。司祭って逆らえないほど強いんだろうか。

『AGRAVITY BOYS』第18話 Farewell for Alesta

重版おめでとうございます。ネカマwwwモニカもネカマオチかと思ったぜ。美女だった。

作者コメント

各コメントでもコロナの影響が垣間見える。