感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年11号

電子版なので読切が1つ多いです。鬼滅のカラーもあるのでオススメです。
は巻頭・センターカラーなど。

鬼滅の刃』第193話 困難の扉が開き始める

無惨も死戦をくぐり抜けて強くなったと。珠世さんナイス煽り。記憶を読めるなら最初からそうすればよかったのでは(笑)1分で50年はとんでもない。白髪も別に好みではなかったのか。

Dr.STONE』Z=138 Epilogue of chapter3

復活、手順を踏みながらもテンポがいい。千空とコハクが視線を交わしてからのハグは、そう言われても特別なものに感じる。忘れてたホワイマン。流れるように次の展開へ。本当に千空の声だとしたら何が考えられる?2人が同時に存在するような世界観ではないと思うし。

僕のヒーローアカデミア』No.260 人生の全て

マイクの叫びが。ミルコかっけえ!今度こそ捕らえろ!

ぼくたちは勉強ができない』問146.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑤

先生のグッズ(笑)父ちゃんいいこと言う。成幸の気持ちはハッキリしたけど問2が難しい。トラブルやめて(泣)

『マッシュル-MASHLE-』第3話 マッシュ・バーンデッドと死の人形

「帰ーれ」って違和感ある。「かーえーれ」なら分かるけど。 罵声にも素直。ヒロインとんでもない子だったわ。「どうゆう」が気になる。おお、校長強そう。

約束のネバーランド』第166話 ゴーバックホーム

子どもたちの立てこもりは面白そう。

『魔女の守人』#2 脱出

ナータ、アテあるんかい!見開きが完全に立体機動の視点。

チェンソーマン』第57話 突然

パワー、おい!wコベニがかわいそうwやっちゃった顔。パワーほんとお前……兄ちゃんがこんなやられ方するとは。

『呪術廻戦』第94話 渋谷事変⑫

イノタクやんのか?

『アンデッドアンラック』No.004 私の不運の使い方

FUKO(風子)って「不幸」か!本編見てたらマジで全部痛そう。風子は防御力皆無なのが怖い。剣術もいけるのか。

『アクタージュ』scene100.ロードショー

「綺麗な顔」っていうのが確かに分かって凄い。面白いな、乙サイドも。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨194 コガラシくん襲来

コガラシが霊体コース!?告白シーン欲張りセットはずるい。

ブラッククローバー』ページ239 ユグドラシルの芽吹き

ヴァンジャンスの魔法で回復!復活は無理か。それでも半壊はえげつない。

『将棋道中膝栗毛』特別読切

農民がいいキャラしてる。しゃぶぞうイカれてんな。

『AGRAVITY BOYS』第8話 3 Trash Hyper Blues

もう勢いで最後まで笑った。ナチュラルに知的生命体が出てきた。 ジャンブローの開拓は進んでるけど、別の星に移ったりはするのかな。

『ミタマセキュ霊ティ』code23/THE DAY

ミタマ視点だとシリアスな雰囲気になる。バレンタイン成功してよかったねえ、2人とも。

『夜桜さんちの大作戦』作戦23.真実

話はシリアスだけどタメが弱かった気がするなー。

『ハイキュー部!!』特別読切

スパイカーはボケしかいないのか(笑)梟雄、うまい。

『れっつ!ハイキュー⁉』もう1つの春高

田中ハーレムめ……!この世界線みんなこじらせてるな笑

『サムライ8 八丸伝』第37話 好敵手

急に主人公がギスギス。

『ZIPMAN!!』009 封印の鏡

展開が早い。覚醒は良いけど、突然。序盤の反省だろうか。

『レイブン無頼』第1斗 近道~Way of the Raven

純粋な肉弾戦オンリーは珍しいし見応えがあった。

作者コメント

Boichi先生がまたスピンオフやりたいって言ってる。恐ろしい。
カレーヌードルにじゃがりこby堀越先生