感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年3月号

新連載を読み始めましたー。
は巻頭・センターカラー。

『第9砂漠』#1 砂の海、水の獣

『おいしい水の殺しかた』も気になる。開幕からバトルが上手い。 象が凍ったのは氷属性の武器ということではなくて、象自身が勝手に凍ったってこと? 水だけじゃないのか!面白そう。一切が謎の第9砂漠。 冒険物か。便利な移動手段が最初に手に入った。

この音とまれ!』#88 時瀬の音
青の祓魔師』第118話 SsC23:17i
『サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁』第86話 明陀豆まきの哀愁
ワールドトリガー』第191話 弓場隊④

初心者に優しい王子のあだ名一覧。全員分見たいな~。 弓場さん体術! 犬飼辻が合流しちゃったか―。 まさかの諏訪さん由来、戦法の歴史。この辺は一体いつから考えられていたんだ、葦原先生おそろしい…… ラスボス二宮。 おっ、久々のスパイダー。帯島ちゃんの対応も早い。 一度見せた投げスコーピオン!からのそれを利用した新技!! 見せたことすら意味があった。 カーブはどうやって? 結果的に番狂わせは無かったけど、遊真の帯島ちゃんへの声掛けは何か深いな。 あの言葉が与える意味を理解してるからこそ言ってる感じがする。 これでもまだあと2点。きついなー。 生存点を抜きにすると、弓場ちゃんがそのまま落とされても頑張りすぎてもダメという。 修と千佳がどう働けるか。

『JYO!BUTSU』特別読切

幽霊めっちゃ喋るやん。爆笑とかではないけど、最後までどんどん読み進められた。

デスノート』特別読切

前にネーム版を読んだやつ。ちょっと流れが変わってる! 各国首脳がそれっぽい。 やっぱこの最期はかわいそうだなあ。後付けルールで殺されるのは理不尽。

『だるまさんがころんだ時空伝』特別読切

バンドマンになったところで笑った。バンド一緒にやるんだ、仲良しか。 本当にタイトル通りの漫画だった。

『Dear CALL-ディアコール-』From4 先生
ド級編隊エグゼロス』第41話 VSキョセイ蟲
双星の陰陽師』#79 恋の嵐、再び
ギャグマンガ日和 GB』第96幕 うさみちゃん/第97幕 どのようにして干支は決められたのか/第98幕 アラジンと魔法のランプ
終わりのセラフ』第八十七話 共喰いカゾク
『新テニスの王子様』Golden age 288 一世一代のイリュージョン/Golden age 289 プロの次元/Golden age 290 悪夢の足音
放課後の王子様』#131 併せ持った結果
『怪物事変』39.愛情
『カワイスギクライシス』#9 コウナルゾ/#10 ユズラナイ
憂国のモリアーティ』#43 四つの署名 第四幕
『ダークギャザリング』#12 日本全土
『こじらせ百鬼ドマイナー』43話 2-Bハウス全編/44話 2-Bハウス後編
『乙女のはらわたの星の色』最終話 これからも
作者コメント

読切の相澤先生、いい人だな!