感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年10号

ワンピースに鬼滅、ハイキューetc.と物語の終わりが近づいている作品が多くて寂しいです。
は巻頭・センターカラー。

『魔女の守人』#1 Gardian of the Witch

タイトルが普通だ。 設定が全体的に『進撃の巨人』っぽい。 後半は予想とは違った展開になって面白かった。 盗撮魔の司祭が裁かれてないな。

ONE PIECE』第970話 おでんvsカイドウ

裸踊りすら後悔してないおでん、かっこいい。 そして強えー!!カイドウすら伸す。 敵軍の卑怯さが極まってる。

鬼滅の刃』第192話 廻る縁

またまた“正確な体の動かし方”という不思議さの欠片もない正攻法。 先祖の記憶が見えることは置いといて。 縁壱さん良い笑顔。炭吉と別れてから黒死牟を見つけるまでどんな風に過ごしたのだろうか。幸せだったろうか。 日の呼吸の設定がしっかりしていて驚いた。 無惨様、やることが三雲修(ワ)かよ。

『ハイキュー』第382話 百鬼夜行

ツッキーの顔(笑) 高校時代のヤバい奴らが活躍しまくってて楽しい。 鷲匠夫妻いいな。

僕のヒーローアカデミア』No.259 静かな始まり

行け!敵のブレーンをとっとと捕まえてしまえ!

Dr.STONE』Z=137 LAST MAN STANDING

おじちゃん周到~~。 龍水、捨て身が過ぎる。 すげー、本当にあるもの全部使って勝ったな。 千空が叫ぶのも分かるくらい死闘だった。 仲間がいるよ。

『アンデッドアンラック』No.003 お前は何を否定する

「否定」縛りなら「不~」「非~」「未~」ならいいのかと思ってたけど「UN~」の方でがっつり縛るのかな。 例えばinvisibleとかは無い?別の派閥とかならありか。 ルール攻略がちゃんとしてる。 あと明らかに「情報を隠す方が有利」というスタンスだから話運びが難しそう。 不運ちゃんがかわいいし、次の展開も分かりやすい。

チェンソーマン』第56話 呪いと初めて

群像劇みたくなってきた。 暴力の魔人とコベニの相性がいいとは。 たまに思うけれど、この漫画ってヒキを毎回用意したりしない。

『マッシュル-MASHLE-』第2話 マッシュ・バーンデッドと不思議な迷路

もしやこれ魔法ファンタジーに対するメタ漫画か。

『アクタージュ』scene99.勝者

サイド甲の負け確定だと思ったけど、2回目を配信すると。 理由に関しては興行を優先する天地に分があるように思える。 花子さん関してはまだもやもやが晴れ切ったとは言えない。 サイド乙も流れが変わって面白そう。

『AGRAVITY BOYS』第7話 The district sleeps alone tonight

声だけでも入って登場できる高次存在さんズルいわ。 サガがリーダーっぽいことしてる。 おっ、続く~。

『ミタマセキュ霊ティ』code22/リベンジ JANCA

ゾビロ怒りモードがネタになるの早いよ。 もうサーモンは意味わかんねえ(笑)

ブラッククローバー』ページ238 ゼノンの力

ああっ、先週健闘した二人がっ。 ユノまで惨敗か。 敵が全力で殺しにきてて迫力がある。

『ZIPMAN!!』008 VSマモノ使い

文字切り槍投げがちょっと面白かった。

ぼくたちは勉強ができない』問145.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ④

いい友達だ。過去話のシリアス度が思ったより高かった。 うるかにかなり救われてる。

『呪術廻戦』第93話 渋谷事変⑪

夏油っ子2人は知ってたのか。 猪野琢真、ちゃんと頼もしいな。 おい五条悟が諏訪さん(ワ)になってるのワザとだろw

『夜桜さんちの大作戦』作戦22.黒百合党

シリアスに振り切らないのが良いか悪いか。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨幽奈さん、伝える

今の関係を壊したくないことに言及して、幽奈の掘り下げも始まって、終わるのか? 幽奈の告白!!今生の別れのよう。 前回からの振り幅よ。

『サムライ8 八丸伝』第36話 花一と五空

1コマ目がシュール。設定のゲームっぽさが過ぎる。

作者コメント

新年会のコメントが多くて楽しかったのが伝わってくる。