感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年23号

久々のジャンプは健康にいいですね。コロナの影響で休載が増えるそうですが仕方ない。
は巻頭・センターカラー。

鬼滅の刃』第204話 鬼のいない世界

禰豆子が元気そうでよかった。元気に喋ってる。愈史郎がシリアスだなあ。実弥が生き残ってるのがつくづく不思議。 玄弥が守ったんだけど……あ、宇随さんは柱にカウントされてなかったのか。宇随さん子供にでれっでれ(笑) 伊之助が頬を染めてる。カナヲも辛うじて視力が残ってた。禰豆子と実弥エンカウント?!そこに関係性?! 「時代は現代」ってどういうこと??大正から平成or令和まで飛んでどうなる?痣者は短命だし。 奇跡的に一人が長寿で、語り継いでいるとかだろうか。ああ、愈史郎の可能性もあるか。 もっと炭次郎たちのエピローグが見たいなあ。

Dr.STONE』Z=149 暗闇の誘蛾灯

氷月の髪を引っ張ってやりなさんな。コーン発見が早いと思ったが、人類もいたか!しかもお手製のマシンガン。

ONE PIECE』第979話 家族問題

オロチは有能ゆえの油断だから良い。うるティも良いキャラしてるわ。ルフィの睨み顔。

『ボーンコレクション』第二話 人になりたい!

「ぴえん」って口に出す言葉なの?白羅の口調はいい感じ。 ショックでフリーズしたまま捕縛されるってどうなん。骨の名前使うのやめたのかな、あれ好きだったのに。オチィ! 2話目にしてりのちゃんと兄貴の格が下がったが大丈夫か。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問157.[x]=機械仕掛けの親指姫編⑦

即売会に親子集結。後半は展開が早かった。関城さんが決壊して解決しそうな雰囲気が出て、理珠ラッシュでコトン。

僕のヒーローアカデミア』No.270 継承

エクスレス有能。何だ、この見開き?チェンソーマンか?主人公の如き精神世界。

『HEAVY METAL YANKEES』特別読切

火ノ丸の人だ!いろいろバカだ(笑)格闘は流石だしロケットパンチでトドメも初めて見た。

『森林王者モリキング』第3話 おつかい

何か凄いパワーを使うのかと思ったら、もう解決したwww捜索は物量戦とかその通りですよ。

『ハイキュー』第392話 ただのスター

「ただのエース」を気に入ってるけど通じてない(笑)そしてサブタイが「ただのスター」か。期待せざるを得ない。 ナチュラル化け物木兎。一林って優勝校なのに何の影も見せないのは何故だ。ほんとに全員の進路を描いてくれるのすごい。 何これ、背面ショットってどうやったらできるの。

約束のネバーランド』第176話 ただいま!

このセンターカラー好きだなあ。ここで鬼はホラー。イザベラは駄目なのか~。

『マッシュル-MASHLE-』第14話 マッシュ・バーンデッドと鉄の魔法

新キャラ君の身体が映されてないせいで、雑草に見えてしまった。トライセップス魔法。どの部位だ。 いや、腹をぶち抜くマッシュかっこよ。あの見開きだけ質感が違う。砕けた鉄に奥行きを感じるのと擬音が入ってないから? 最後も静かな圧が凄い。

『呪術廻戦』第105話 渋谷事変㉓

マップ有難い。次に虎杖が死ぬタイミングでは宿儺が何をするのか。覚悟決まりすぎ。腸相も腸相で。肉!!弾!!戦!! 腸相の脇腹は血の硬度を上げたってことかな。 存在しない記憶ぅ~w何でだよwwwベストフレンドか?

『ミタマセキュ霊ティ』code35/ピンチ JANCA

ジャンカ、良いやつじゃんか……これはトライセップス魔法ですね。イケメンミタマは久しぶりに見た気がする。

ブラッククローバー』ページ245 レオポルドVSシーヴワル

眼魔法は強いけど範囲攻撃に弱そう。レオならいける!いっったー!

『アンデッドアンラック』No.015 Truth

「不壊」は出土品に付与できるのか。サブタイはシェンの能力。本気笑顔怖っわ。 本人の人格が向き不向きを左右する発動条件。 この世界の宇宙はどのくらいこちらと同じなんだろう。カードって脳に刺してるリミッターのことか。

チェンソーマン』第68話 ダークパワー

人殺したくない心はあったんだ。そうか……デンジはバカになり切れなかったんだな…バカとは。 クァンシはもはや素っ裸マンでは。キモくなってるのはちょっとどころじゃないって。闇には光、あたまいい。流石デンジ。

『AGRAVITY BOYS』第19話 Get It Together

コージ、コージ!3人の雄叫びで笑った。慈善団体に寄付の流れも笑った。

『アクタージュ』scene111.本物

皐月とアキラを呼んだのも夜凪のためだけじゃない。来たか天知。 実際、羅刹女終了時点での夜凪の知名度ってどのくらいだったんだろう。 自分も俳優はテレビで見る人くらいしか知らないから、これからはそのフェーズに移るということかな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦34.スパイ免許証

スパイ業界充実しすぎ。そろそろ続き物を見たいけど、考えてみるとスパイを正当化するのって難しそう。人質を取られたりで向こうから仕掛けられないと。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨205 幽奈さん、思い出す

男性キャストも服を散らす安定感。先週までが幸せ一辺倒だったから、落差が辛い。白髪が本来。 幽奈の未練がついに判明。想像以上に美しかった。未来を想ってこの世に留まる。

『魔女の守人』#13 会話

マナスファええやん。

作者コメント

筒井先生めっちゃ活発系だ。