感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年25号

週ちゃんの花火コマ、作品による差が激しい(笑)第1部はどれも見事なシーンなのに。 ところで、電子版のカラー作品はどうなるのでしょうか。
は巻頭・センターカラー。

『呪術廻戦』第107話 渋谷事変㉕

巻頭カラーがポップ。水流攻撃の見開きに『ハイキュー』みを感じた。 呪術界のジジィは趣味が若えな。話が噛み合ってない。ナナミーン! 特殊っぽい術式を使ってるけど、ジジィも基本は殴る蹴るで笑う。

ONE PIECE』第980話 戦う音楽

ワンピースの王道展開。こういうインチキみたいな能力者は久々。キッドも作戦とか無理な奴だった。

約束のネバーランド』第178話 人間の世界へ

代償はいらないって、そんなのアリ!?次で終わってもおかしくないけど、巻頭カラーなのがちょっと気になる。

『タイムパラドクスゴーストライター』第2話 始まってしまった物語

盗作を引っ張らなくて安心した。「世界線」ってナチュラルに出てくるな。2話もイイ感じ。

『マッシュル-MASHLE-』第16話 マッシュ・バーンデッドとユニコーンの骨

めっちゃ前に載ってる。先々週の奇跡的な面白さはまだ反映されてないと思うけど、それでこの位置か。 期待してるノリをいつも提供してくれる安心感。敵トップとの邂逅が早えー。

『ハイキュー』第394話 幸運な我ら

おっ、ウシワカ回かい。まだまだ謎多きサクサも気になる。サクサ回でした。この2人従兄弟だったんだ。 感動ポイントが面白い。準備を怠ったから/練習が足りないから負けたわけではなく…運が悪かったから負けた。 サクサの考え方は結構好き。最後もちゃんとレシーブを決めて、まだ底を見せない。

『ユーゲンと女霊学級』特別読切

佐伯先生の絵にホラーは映えるだろうか。この先生えりな様。怖い怖い怖い。夜の学校であれは無理。 これまた見開きがいいな。あっ、キモは『食戟のソーマ』と同じだ(笑)

『ボーンコレクション』第4話 死刑にしたい

「無知なカザミくん」w横文字が基本無いからか、かませっぽい「四天王」という称号も馴染んでいる気がする。 りのちゃんいいとこなし。細かいけど「殺れる」じゃなくて「殺られる」では。

僕のヒーローアカデミア』No.272 おはよう!

「おはよう!」じゃねえ!両陣もろともこれは酷い。ヒビから直接伝播するのか。デクの勝ち目が見えない。

Dr.STONE』Z=151 Dr.X

城!?そういえば千空たちは建築には力入れてなかった。軍人は男だったのか。ゲンのこの表情!

『夜桜さんちの大作戦』作戦36.タンポポ

ド直球に文字通りの血統設定きた。嫌がらせの重しすら布石だったのはクスッとした。

『森林王者モリキング』第5話 カブトムシVSオオカマキリ

王香ちゃん続投。外骨格どこにあるんだよ(笑)パラミシア系の能力者だと思えばいいのか?

ブラッククローバー』ページ251 呪いの悪魔

全員復活かよ。えぇ、死なんて。

チェンソーマン』第70話 摘む

デンジ完勝ではなかった。「本気のハロウィン」wwwハロウィンは宇宙?!?!?!ハロウィンとは(哲学) マキマさん怖い。岸部さん……やっぱ常人だ。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問159.[x]=機械仕掛けの親指姫編⑨

スイッチ入った成幸、びっくりした。急に生々しくなったからリズの妄想かと思ったけど違うっぽいし。 うるか編でも一瞬イメージと違う発言をしてたけど、気持ちが決まると性格変わるタイプかねえ。 今回は「全然足りないけど?」の表情もイメージと違うわ。理珠フィルターかな?最後は2人とも良い笑顔。

『アンデッドアンラック』No.017 Exam

楽しみだった組織戦。先週見せたヴィクトールのつよつよ戦法を破ることができるのか。 アドバイスしてるし模擬戦みたい。不死にも弱点。火葬に弱い。ジーナの不在がつくづく悔やまれる…… 安定のモザイク。おっ風子が何かやんのか。

『アクタージュ』scene113.役者冥利

黒山墨字について。舞台編の緊張感から抜けて、いい感じに気楽に読める。

『ミタマセキュ霊ティ』code37/ジョーは何処

無理してる感じ辛い。レナハゼ連呼で笑えてよかった。複雑な表情ww

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨207 湯ノ花幽奈

も~切ない。一話の、最初のカラーの、消えていく幽奈。師匠再登場は熱い展開。

『AGRAVITY BOYS』第21話 Finally We Are No One

最近は後発4人もサガたちと同じくらいキャラが立ってきた。

『魔女の守人』#15 重み

ファフナの思考がやっと分かってきたぞ。 司祭は見下す構図と顔に影がかかってるので嘘くさいけど、言葉だけ見ると普通の権力者の可能性もなくはない。 いややっぱ「誠意を見せてくれ」は小悪党。

作者コメント

ワンピースのLINEスタンプ版権フリーって凄いな。
甲本先生、もしかして変な人の側?