感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年24号

今のジャンプはどの作品も面白いと思いつつも、あの作品とかあの作品とかもっと順位高くていいのに!という気持ちもあります。
は巻頭・センターカラー。

『タイムパラドクスゴーストライター』第1話 週刊時空をジャンプ!

レンジでタイムマシンと言えばあれ。漫画家の道の解説はバクマンを思い出す。 「チーン」の緊張感が良い。もうご本人出てきた。 物語としてどこまで続けられるのかは分からないけど、面白いので期待。

約束のネバーランド』第177話 母親

ママー!!ここまで来てなあ。

『ハイキュー』第393話 一番乗りの男

「ミスったら誰かが死ぬ」道に進めた昼神は強いな。 ウシワカの「ほしうみ」が手書き文字だったのは敢えて? 宇内君にもまたスポットが当たってる。 昔のインタビューがまた出てくるのも、そのインタビュアーがちゃんと自分なりの答えを持って再登場したのも良い。 そしてこんなところに山本あかねが。あれだけ熱心に応援してたから、インターンでの登場にも納得しかない。

『森林王者モリキング』第4話 友達

新キャラだ。はやーい!(笑)てんかいがはやーい。

ブラッククローバー』ページ250 チャーミーVSハールベート

アスタ以外は1週でバトルが終わったりして、エルフ戦に比べると良くも悪くもテンポが速い。

鬼滅の刃』第205話 幾星霜を煌めく命

めっちゃ子孫だ!やっぱりカナヲと結婚したのか。「寝汚い」って初めて聞いた。えっ、ネズコも善逸もおる。ひ孫世代か。善逸、ネズコと結婚できたんだね。「絶対みんな転生して幸せに生きてる」と言ってくれる優しさ。伊之助の子孫大人しそう。青い彼岸花見つかったんか。柱の転生者たちもみんな幸せそうで……(´;ω;`)炭彦のその身体能力は何だ。産屋敷も長命に。ポリスメンは子孫かな?義勇さんも結婚できたんだ。愈史郎生きててよかったよ。嘴平君だけ寂しい感じは何だ。炭治郎たちの後日談が見たいと思っていたけど、これはこれで死んだ柱たちも幸せに見えて良かった。

『マッシュル-MASHLE-』第15話 マッシュ・バーンデッドと巨大森サソリ

まだ煽るか、いいぞ。サブタイのサソリさんワンパン。 めちゃジャンプっぽい集団きたと思ったら、マッシュにメタツッコミされた(笑)

僕のヒーローアカデミア』No.271 暗雲!!

ホークス助かってなかったかー。闇には光(炎)、先週のジャンプで学びましたよ!荼毘のは負荷が大きいのか。

Dr.STONE』Z=150 正義の科学使い

明らかに科学レベルが違う。もはや戦争じゃ。敵2人とも並み以上の知識を持ってそうで怖いな。

『ボーンコレクション』第3話 マウントとりたい

バトルだけじゃなくてドラえもん路線もありか…?「解封」っておそらく「封を解く」だと思う(勘違いならごめんなさい)けど、反対の2文字が重なったおかげで微妙に分かりづらい。サクサク話が進んでるのはめちゃ良い。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問158.[x]=機械仕掛けの親指姫編⑧

今度は事故ではなく。離れられずキスするシーンに相思相愛感が溢れてる。ゆらぎ荘ならここで光って次のルートだけど、来週はどうなる?もう少し続く?

『アンデッドアンラック』No:016 Victor

組織全員集合カラーは戦隊ものっぽい。変色長髪覚醒、わりと正気のまま。超再生で数を増やして単純な暴殺。 何があれば曜日の概念が失われる?シェンの能力をすり抜けたのはどういう理屈だろう。不運も効かない。おーっ、全員集合!!

『呪術廻戦』第106話 渋谷事変㉔

宿儺もクエスチョンマークなのか。マジでブラザー化か!!!!三兄弟+九相図6つに混ざる虎杖。

『ミタマセキュ霊ティ』code36/かくれんぼは突然に

ミタマ消えちまうのか……?このシリアスはどっちだ。

『アクタージュ』scene112.有名人

いつの間にか進級してた。実際リョーマの策は学校の中だけならアリなんだろうか。身近に居なかったことがないから分かんないや。作中のプランは2年後まで決まってそうだな。映画公開エンドもありえる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦35.故人図書館

カップル夫婦わろた。これが一番見たいまである。

チェンソーマン』第69話 シャイニングパワー

毎日教育テレビ見てるから馬鹿じゃねえ!www「光ん力で回復ゥ」って、これははったりなのか鼓舞なのか。 なんか綱引き始まった(笑)見開きの迫力。ファイアキック!デンジ何であんなに頑丈なんだよ。

『AGRAVITY BOYS』第20話 arne

ルオが結構イイ性格してて笑った。リーダーって呼んでるけど期待してる役割は芸人でしょ。

『魔女の守人』#14 逃亡戦

おいおい今度は100Gかい。ここで負けるのは意外。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨206 幻流斎さん、繰り返す

幻流斎さん凄いな。一番積極的。幻流斎さんは何度もこのループを生きていた。 ゆらぎ荘が賑わうところまで本当に話の根幹までまとまっている。 コガラシが何度でも助けるように幻流斎も助けられるまでずっと、自分が恋人でなくなっても。健気どころじゃない。

作者コメント

鬼滅完結おめでとうございます。