感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年9号

「ミタマ」並にどうなるか読めない新連載、スタートです。
は巻頭・センターカラー。

『マッシュル-MASHLE-』第1話 マッシュ・バーンデッドと鍛え抜かれた筋肉

いくら筋肉が流行っているとはいえ、ジャンプで主題になるとは思わなかった。 1話からサブタイトルにこだわりを感じる。これは王道バトルなのかギャグなのか。 回想とかはちゃんとしてて壁ぶち抜きの見開きは迫力があったのに、その後のバトルがギャグ。分からない(笑)

『呪術廻戦』渋谷事変⑩

伊地知さん?。連絡手段がどでか大声叫び。漏瑚と脹相がチンピラw真人の「俺らならいけんじゃん」思考、最近見ましたよ(過去編で)。

ONE PIECE』第969話 バカ殿

バリバリの前任者か。「ババア」も変な黒幕とかではなく、黒炭家だった。 毒矢に倒れた2人って誰だ?失明? しのぶは見ていた。 ページめくって裸踊りはびびった。なぜ?よかった、正気は保ってた。 オロチがとことん酷い。討ち入り!とうとう大詰めか。べべん!

約束のネバーランド』第165話 You Can Fly!

責任を取らされたのはグランマ……イザベラの顔変わった?

僕のヒーローアカデミア』No.258 仲間

トゥワイスだけは助かって欲しくなってきた。

鬼滅の刃』第191話 どちらが鬼か

縁壱さんお久しぶり。戦闘員以外も皆アツいな。透ける世界のコツは“注視”なのか。 これ足とか腕とか飛んだら戻らない世界観でしたよね…… 炭治郎治ってねえ。復活できてないよ!いつにも増して炭治郎が小柄に見える。 ヒノカミ神楽のカラー絵が凄い。

『AGRAVITY BOYS』第6話 Settler

佐賀wwwクリスぽんこつ回。突然の汚いwまさかのタイトル回収。

Dr.STONE』Z=136 MEDUSA VS SCIENCE

千空に物理攻撃入った。イバラしつけえええ。けどそこが良い。見開き、2人ともいい顔してるな。 ドローン!!龍水、相変わらず状況把握がとんでもないな。

『アンデッドアンラック』No.002 UNION

白背景にマゼンタとシアンが基本なのかな。 組織と対立するのかと思ったけど、入る方向か。確かにそっちの方が正義の側に立てるしやりやすそう。 ツンデレ攻撃とは斬新w2話目も面白かった。

『アクタージュ』scene98.風

王賀美かっけえ。舞台を一回壊して。こんな急に吹っ切れられるものなのかな。こればかりは分からない。

『ハイキュー』第381話 呉越同舟

小さな巨人のやりたいことって漫画家かよ! 赤葦と合わせてメタ的な何かしらを感じる。 ロメロのサーブを見た佐久早、ただの好青年だ(笑) うわ~宮侑との変人速攻~見たかったやつ~。「どんぴしゃり」

『ミタマセキュ霊ティ』code21/涙のファインプ霊

センターカラーが何漫画か分かんねえよ(笑)応援企画ってことはわりと続きそう。 「6000個あったアイデアが今残り2つ」w ミタマが螺旋丸を始めたかと思えば、「なん…だと…」ってBLEACHかよ。 やっぱりシリアス方面にはいかないのか。何で三遊間だけなんだよ。てか野球で決着付けんのかい。 ツッコミが追いつかない。

『ZIPMAN!!』007 VS女戦士

絵もバトルも、ええやんって感じ。 まだ始まったばかりとはいえ、千奈がいいように扱われてるだけに見えるのが気になる。

ブラッククローバー』ページ237 ただ頑なに

良かった。天才じゃない2人の戦い。 骨魔法が体から生やすというレベルじゃなくて思ったよりヤバい。

チェンソーマン』第55話 レッツゴー

ぽっと出の方々は皆死にそうにしか見えない。 ほら京都3人。

ぼくたちは勉強ができない』問144.泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ③

前回の見開きからスタート。親切設計?リズが強い。 こんなに修羅場にならないとは。 2人の手を握ったうるかの心中はどうなんだろう。笑顔だけど泣きそうにも見える。 先生と先輩も絡む!? 先生の想像も切ないな。 この引きはすごく良い。この漫画らしい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦21.ヒナギク

やっぱデフォルメの仕方が好き。

『サムライ8 八丸伝』第35話 詫び寂び

不動明王この世界の神じゃん。高次存在さんじゃん。 不動明王の「話が分かり難いキャラ」がわざとだと分かって、ほっとした。 箱の話はシュレディンガー的なことかな?

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨192 文化祭の三人娘?

兵藤……ドンマイ。

作者コメント

(呪術)「ファイヤー通り」ってあるんだ。 権平先生強く生きて。