感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年8月号

今月も葦原先生お大事に……
は巻頭・センターカラー。

ド級編隊エグゼロス』第48話:登場、キセイ姫
『新テニスの王子様』Golden age 303 俺もまた”その先”を探し続けたから/Golden age 304 誇り高き戦士達/Golden age 305 ガラスの靴と足跡/Golden age 306 手塚国光
放課後の王子様』#136
青の祓魔師』第122話 無双 熾す
『ボクとキミの二重探偵』問5 「ボク」と「オレ」

まさにミキに指摘された通りだ。「オレ」がやってること、アクロバティックな加藤君じゃない?! 「あーあバレちゃった。やーめた」では「オレ」にとってはダメなのかな。 むしろ二重人格をアピールしていくとか。

『吸血鬼の棲む街』ギャグびらき読切 第一幕 月夜の邂逅/第二幕 暗黒の茶会

ざらしは何だよ。アレルギーの例えはめちゃ面白かった。 ただのめんどくさい人!LINEも若干めんどくさいけど、自分で察して訂正するのは結構好き。 高貴なるGUwww

『2-1探検隊』ギャグびらき読切

ブリバリ。タイトルが敷き詰められてるのが気になる。

双星の陰陽師』第八十三話 再会
『ダークギャザリング』#17 旧Fトンネル
憂国のモリアーティ』#48 最後の事件 第一幕
『Thisコミュニケーション』第4話 かわいい生き物

狙って骨折できる高さってどれくらいだろう。 早い。デレてから殺害までが早すぎる。 デルウハは復活もタイムリープもできないけど、細かくやり直していくループものっぽい。 自分は変えられないことと時間を遡れないことがどう効いてくるか。

『怪物事変』44 逆鱗
この音とまれ!』#93 気がかりな子
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十六幕 金の価値
終わりのセラフ』第九十二話 黒鬼のシナリオ
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第106幕 氷上のチェス/第107幕 かりあげBOY わんぱくゲンちゃん
プラチナエンド』#52 覚悟の翼
『カワイスギクライシス』#19 オフロネコ/#カピバラ
『第9砂漠』#6 馬鹿みたい

黒髪長髪は誰?スーパーハッピーな結末でほっこりした。代償は主人公の左腕のみ。車椅子は何だったんだろう。

『Dear CALL-ディアコール-』From9 十返班
作者コメント

(ボクとキミ)映画『きっと、うまくいく』は、割とタイトルを聞くから見てみようかな。