感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年32号

電子版の特典が短期連載や読切作品というのも良いのかも。
は巻頭・センターカラー。

『ハイキュー』第401話 約束

影山とウシワカの笑顔w日向が谷っちゃんに睡眠を説くように……!影山がハートのサイン書いてるのウケる。
中学の試合をフラッシュバックしてからの見開きが凄い。宇内さん頑張れ。黒尾えーー!そういう「繋げ」か。 影山も大人になった。こんな熱い展開見せられたらオリンピックやってほしくなる。 本来ならタイミングも完璧だったと思うと、どこまで考えていたのかと古館先生が恐ろしい。

『呪術廻戦』第114話 渋谷事変㉜

お前生きてたのかよ。日下部さん良い奴かと思ったら普通の人だった。 真・夏油陣営、ミミナナももういないし、日下部の言う通り抜け殻感は否めない。 漏瑚さんやっぱり駄目じゃないか(笑)

『マッシュル-MASHLE-』第23話 マッシュ・バーンデッドと狼の魔法使いたち

掲載順たっか。「無邪気な淵源」、強そうな名前。 こんなド直球かつ強引な分断は久しぶりに見た。

『僕とロボコ』第2話 メイコとロボコ

メイコ派です。ガチゴリラがとことん優しい、時代か? 鬼殺の剣www呪術廻戦大好きか(笑)

チェンソーマン』第77話 チャイムチャイムチャイム

マキマさん、倒し損ねたって本当?開けちゃった。うわあ、見た目もそうなるのか。雪合戦を挟むセンスよ。 デンジの家族愛が辛い。

『破壊神マグちゃん』第4話 破壊神 はじめてのおつかい

こっちは穏やかにのほほんと楽しめる。ロボコの対極。

Dr.STONE』Z=158 科学者は誰だ

千空が費やした労力をまるごと武器開発に注ぎ込んだら戦闘機ができてもおかしくないのかも。 石神村があれだけ苦労して手に入れたプラチナをラッキーゲット。 あんたら幼馴染だったのか。ゼノはどうしてこんなにマッドなんだろう。かと思えばきれいな目をなさる。 スタンリーの方が何倍も真意が分からない。

『灼熱のニライカナイ』depth:3 95%の海洋犯罪

「まだ海入ってない」は確かにwなるほど、進化の路線か。納得。

『夜桜さんちの大作戦』作戦43.囚人朝野太陽

モールスバカ夫婦面白い。ぱっと見優男が一番やばいやつ。×2。

『森林王者モリキング』第12話 海

王香ちゃんがしっかり中立に収まってる。

『アンデッドアンラック』No.024 かけがえのない人

不治くん素で強い。ラトラは風子と変わんないな(笑)不動くんもちゃんと格好いいやんけ!! 地味に視界に入る人も無生物も全部止めてる。

『アクタージュ』scene120.共同生活

今度はさつきが一皮むける番。今のところは正義・夜凪景と保護者・環蓮。

『あやかしトライアングル』第5話 神速の祓忍

宗牙が一瞬でコメディに取り込まれるの笑う。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問166.[x]=文学の森の眠り姫編⑦

周りのサポートがあってもすれ違う。うるか~~。

ブラッククローバー』ページ257 奮起

「的みたいな模様」www死なないのは分かってたよ。 スペード王国編は敵陣営の積み重ねがあまり無いから、味方の熱さを楽しむのに全振りすればいいのか。

『タイムパラドクスゴーストライター』第9話 白紙の続き

期待値を超えることを期待されてるって、最もしんどそう。青天井じゃないか。 作画技術はちゃんとあって良かった。

『AGRAVITY BOYS』第28話 Street Fighting Man

ブロッコリー何でだよw「尻使った慣用句」の件から知性を感じる。

『八人忍者の最終試験』特別読切

赤ん坊の妙にリアルな顔でギャグ漫画だと察知した。忍者物ですらなかった(笑)

『ボーンコレクション』第11話 習得したい!

白羅のオラオラ、完全に格下だけにイキる下っ端のそれ。

『ミタマセキュ霊ティ』code43/孤独なロンリーサンシャイン

ソウヤのツッコミが今までで一番輝いてた。

『ブンキテン』第1話 記憶

絵がキレイだし雰囲気も他の連載と全然違っていて気になる。イチカが好き。 バッドルートもありそうな展開で怖い。

作者コメント

(あやトラ)「色々な三角関係」ってすごく先が気になる。