感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年14号

4週ぶりのジャンプになってしまいました。最新号に追いつくまでしばしお待ちください。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年13号 - 感想SPACE

『ウィッチウォッチ』♢52 使い魔たち

良いカラーだ。敵が小物っぽいぞ。スルスルーのまま水中入るの怖っっ。巻頭でそういう話か!!! やられたな~。強い引きを持ってくるかと思ってたら、ここでバシッと決められた。

ONE PIECE』第1042話 枕詞は〝勝者〟にゃつかねェ(扉絵:ニジとヨンジをホールケーキアイランドへ)

甘え上戸カイドウは気持ち悪い(笑)「言い訳つきの〝敗者〟」は考えさせられるな。サブタイはそういうことか。マジか、この展開は予想外。カイドウのトラウマ(?)再び。

『呪術廻戦』第177話 仙台結界④

例えミス。「宇守羅彈」。烏鷺がヤベえ女にしか見えねえ。

僕のヒーローアカデミア』No.346 スーパーハイパークソハメステージ

思った以上にガチガチのクソハメだった。

『僕とロボコ』第79話 タリーとメイコ

ロボコじゃなくてメイコなのか。イントネーション問題はある。

Dr.STONE』最終話 Dr.STONE

あ~そうだ、最終回だけ見そびれたままだったんだ。スタンリー、表彰台でテンション上がってる?カラーページが多い。
大樹と杠はちゃんと結ばれて良かったね。そうだよ、ルリも。クロムのスーツ姿は違和感しかない。 石化装置にまだ説明の余地あったんだ。タイムマシン!?!?でもこの漫画ならではの説得力がある。 おお、レイ!タイムマシンのロードマップまであるのか……!

『あかね噺』第4席 何者

長唄ってどんなやつだろう。必殺技ドン、みたいな感じで正体明かされるの良いな。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS61 ちょっと得意なんです

裁縫プレーヤーなの?!こう見ると坂本は強そうな体してんな。

『NOA第9号機』手塚賞準入選

人型とはいえなかなか主人公っぽくない造形してるな。人間の顔は最後まで見せないんだ。

『アンデッドアンラック』No.101 Regulation

この作品で重要なのは「101話」だった。覚え違いをしていた。その101話。
「渇きが消える」の解釈が難しい。理の有無もリセットされるんだっけ。「スライス」は何の理? 死重葬のビジュアルがひどいww

『地球の子』第3縷 ラグランジュ点で待ち合わせよう

これは……どう受け止めればいいんだろう。死んでいるとは言えない状態。オールバック氏は2話での態度がまだ引っかかってる。 衛視点になるんだ!?

『アオのハコ』#43 どういう文脈?

ん!!!!!展開のカウントダウンにドッキドキした。

『PPPPPP』第23話 夜空に希望

「怨敵が困ったらスッキリするかも」は通用しないよなあ。何、最終回?ミーミン顔こわ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦120.拒絶

凶一郎つよっ。強いけど何が起こった。長男が消えて残りの面々だけ見ると、柱がなくなったような頼りなさを感じて不思議。

『高校生家族』第76話 廊下の火

委員長けっこうだな(笑)一郎と西くんがそれぞれPCを心配してるの面白い。「ラブコメはできません」って言うんだ。 カオスwww状況作りが上手すぎる。

『逃げ上手の若君』第53話 腹黒1335

そうか、有名な神社仏閣もまだ全部はない時代だ。帝殺しは乱の始まりに過ぎないのか。 「弑し」は「下の者が上の者を殺すこと」らしい、なるほど。

『マッシュル-MASHLE-』第99話 マッシュ・バーンデッドと強い2人

何としてでも「生きたい」人。こっちの長男は強いのだろうか。

ブラッククローバー』ページ325 星 闇夜

魔王、悪魔、悪魔、闇に対してユノだけ強さの系統が違う。

『あやかしトライアングル』第82話 思い出の声

またいつもと違うギャグがきた。あなたか!

『ドロンドロロン』第13話 冨田トウマ

〇魄刀!?何で「月」なんだろう。ドラが刀役になるのは面白い。

『アヤシモン』第14話 テメーはどうだ

見開き、闇の中戦ってる感があって良い。がんばれテン。

『守れ!しゅごまる』第14話 長男と戦え!しゅごまる

今週「長男」3人目。ネス草。静岡だったの。思ったより近かった。

作者コメント

(サカモト)5年前に学生だった作者は他にもいそう。
(マッシュル)豆知識が面白いじゃない。