感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年3・4合併号

芥見先生、働き過ぎてません?
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年2号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第169話 東京第1結界⑨

現場では滑ってるギャグで笑ってしまった。東堂と同じタイプなの。飛び蹴りかっこよ! 目ん玉の奴、マジで自前のを使ってたのか。ただ敵を倒して帰っていきやがった。ヒーローか?

ONE PIECE』第1035話 ゾロvs.キング(扉絵:脱出!ホールケーキアイランド)

クイーン戦は決着ついてたんだ。褐色肌のキャラって今までいなかったんだっけ。キングもこれでトドメ? 「一百三情」がピンとこなかったので調べたら、「一百三升芋地獄」なる江戸時代の本が見つかった。つながりはよく分からなかったけど。

僕のヒーローアカデミア』No.338 皆がヒーローになるまでの物語①

クラスメイトらの切り替えが早すぎる。これは子供らしさ?先生出てきた! デクの鋭い目つき草。

『アオのハコ』#34 女の子って

先輩に見つかるのが早い。そして先輩と2人になるのも早い。

『ウィッチウォッチ』♢43 夏の魔物-②

釣り魔女かませだったーw見晴くんどういうこと?!?!

Dr.STONE』Z=223 0

遂に宇宙へ。そういえば暴発の件は解決してなかった。

『アヤシモン』第6話 『俺の前でその名を呼ぶなよ』

橋姫って2話で出てきたやつか。「アヤ」は「文句」という意味らしい。 炎魔会は、一強じゃなくなりかけてるってところなのかな。

『高校生家族』第67話 公式戦の一撃

光太郎のツッコミが面白い。「『ハイキュー』っぽいコマ」のオンパレードで笑う。

『ドロンドロロン』第4話 ふたりの強さ

何となくアップの絵が多い。実際「生身で頑丈な人」って何が強いんだろう。骨?筋肉?力の逃がし方?

『逃げ上手の若君』第44話 繋がり1335

諏訪も国司も敗れ、小笠原だけ勝ってる。何この告白みたいなノリ(笑)孫まで出て来たけど頼重って何歳だっけ??

『キルアオハル』読切

41歳だとしても「暗殺が得意です」と言っちゃうのはやべーよ。 まさかの「学び直し」漫画(笑) 下敷きでいける……のか……?ぐるぐるメガネは過剰だった気がする。

『守れ!しゅごまる』第5話 部活で守れ!しゅごまる

確かにテニスが一番危険だわ(笑)どんだけ遊戯王カード出すのwwwしかもちゃんと強そうなカード。 入部希望者たちは何だかんだで今後もたまに出るのかなーと思ってたら、3分の2がダメな奴だった。

『夜桜さんちの大作戦』作戦111.つぼみと六美

「根」と言われると確かに、取り除くのには手間がかかりそう。

『僕とロボコ』第70話 聖夜とロボコ

乾杯のトークスキル羨ましい。円ちゅわんが一番もじもじしてるの意外。ラブコメだぜ。

『マッシュル-MASHLE-』第90話 マッシュ・バーンデッドと雷と磁石の大筒

うわー!今度は強い要素のかけ合わせまで出てきたぞ。 それにしても納得の必殺技。大ゴマがどれも良かったですね!

『SAKAMOTO DAYS』DAYS52 斬斬舞

強者相手にマイペースを保てる時点で格が違う。 「無理無理」って言っちゃうの良い。アパート馴染みすぎ(笑)腕が!

『あやかしトライアングル』第73話 ウワサを吹き飛ばせ!

濃厚なキスから始まりやがったw「激しい方」という認知。

ブラッククローバー』ページ317 改変

「改変」って何を……?誰だれ誰だれ。うわ、また悪魔のデザインが良い。

『アンデッドアンラック』No.092 粋

大きくなってしまったのは神の仕業か?一心の顔がスプリングと似てるのは気付いてなかった。 一心の七五調。

『PPPPPP』第14話 レッツゴ〰〰ジャポ〰〰ン

新キャラ2人ともまたクセがありそうで良い。

『破壊神マグちゃん』第72話 聖夜の御使い

履いてるくつ下にwww腰をひねった風のふじさわがスタイルよく見える。

『超能力者いのうさん。』第3話 席替えだよ!いのうさん!

ニタァの表情いいな。見覚えある、この脳内世界!

作者コメント

(呪術)とうとうミスをキャラクターのせいにしてて草。
(しゅごまる)言われてみると気になる……