感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年15号

プラチナエンド』に更木剣八がいる。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年14号 - 感想SPACE

ブラッククローバー』ページ326 兄弟

「兄弟」という言葉はなんかぴったりだな。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS62 三次試験

カラオケカットに笑った。

ONE PIECE』第1043話 一緒に死のうよ!!!(扉絵:到着!ホールケーキアイランド)

まだカイドウの方が強そうだとは思ってたけど、まさか本当に勝つとは。 ルフィが消息不明でカイドウが無事降りてきたら、現場レベルは絶望するしかない。ほんと何でピンピンしてるんだ。 ジョイボーイが「帰って来た」?どういうこと????

僕のヒーローアカデミア』No.347 INFLATION

ええ、「手」だから「崩壊」使えるのか。ものま注釈ウケる。

等身大フィギュアシオン先生』特別読切

コロコロっぽい。ツッコミの年齢は高い。

『アオのハコ』#44 叶ってないよ

2人とも思ったより普通にしゃべれてる。千夏先輩のことも踏まえて言ったんだ。すごいな。 これは、千夏先輩は聞いてたのか?ドアは閉まってるよね?

『アンデッドアンラック』No.102 調整者

前号で神にも目的があるみたいなことを言ってたから、無条件で否定するわけにもいかないかと思ってたのに、やっぱり性格悪いだけじゃねーか!調整対象がピンポイント。何のUMAだ……?封印か。「古来より不死はそうやって倒されるものだ」が最高だな。天敵だと分かる。 この一言があるのとないのとでは全然違う。

『地球の子』第4縷 星掛けと遣らずの雨

サブタイがずっとオシャレ。手持ちの策を小出しにするのがWastEのやり方か。思い出としてかれりさんが出てくる!

『鵺ん家』読切

漏らした奴らが一番かわいそうな気がしてきた。「ねえさん」だから「ぬえさん」と呼んでも大丈夫なのか?

『高校生家族』第77話 夜明けの恋

覚える気ないヤツ~。のぶかつ君まで来るとさらにカオスだよ。渡辺さんは別の楽しいことを見つけよう。 嫌だなぁ平日は。

『あかね噺』第5席 通すべき筋

美容師なんだ。良い三者面談だった。四天王(ジャージ・パーカー・ロン毛・坊主)。

『ウィッチウォッチ』♢53 宇宙の深淵の黒い闇

モイちゃんが一番面白いわ。うわー、失敗しそう感がすごい。

『逃げ上手の若君』第54話 スキャナー1335

なるほど、混乱を起こして先手を取れば何とかなるって目論みか。 似たようなことは至るところであったんだろうけど、成功率はどのくらいなんだろう。 この人なの!?楠木正成

『僕とロボコ』第80話 お返しとモツオ

商売がお上手。心の中では意外と「バカ」とか言うんだ。でも馬鹿にしてるわけではなさそう。

『夜桜さんちの大作戦』作戦121.家族会議

辛三の兄貴!

『PPPPPP』第24話 あの子供

メロリ先輩もいたんだっけ。誰だこの化物!?「ビジネス的に仕方なかった」で実際話が通りそうなのが嫌だな。

『あやかしトライアングル』第83話 ラチカのプレゼント

その目はだめでしょ(笑)祭里は自分が男だと忘れてるだろ!

『守れ!しゅごまる』第15話 しゃちほこを見せろ!しゅごまる

その拳強化は何!?力業が過ぎるよ。まさかの叙述トリック

『マッシュル-MASHLE-』第100話 マッシュ・バーンデッドと最強の刺客

マスターケイン。「ダッキング」は『Fit Boxing』で学びました。

『アヤシモン』第15話 どんな時でも楽しそうだ

テンやるじゃん。面の有無で何が変わるんだろう。

『ドロンドロロン』第14話 企み

別の場所で被害が出てる……

作者コメント

(マッシュル)こういうコメントがシリアスな世界になってしまった。