感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年21・22合併号

ジャンプ+の『あやかしトライアングル』も同じ月曜日更新っぽいので、引き続き感想を残そうかと思います。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年20号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1047話 都の空

「ゴムゴムの雷」で雷投げんのはむちゃくちゃすぎるwロジャーが能力者じゃないのは本当に不思議。ルフィが覚醒しても、まだまだカイドウが強い。

『呪術廻戦』第182話 東京第2結界②

そもそも「Gペン」のGって何。→もともとA~Zまで形の種類があって一つだけ生き残ったものらしい(つまり現在では特に意味がない)。秤につけたコマもマーカーくらいの意味しかないのかな。今度こそ領域が見れるか?

僕のヒーローアカデミア』No.351 二つの赫灼

「バーン!!」が擬音みたいで面白い。轟の赫灼はカラーで見た方が映えそう。

『あかね噺』第11席 短絡的

第1話に出てきたやつか。目と鼻だけで分かるか(笑)先生は席に着いた途端にもう「やられ役」感が増した。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS68 くれりゅか

意味不明なサブタイ。シンの能力が通じない。VRには無限の空間が欲しい。時給1600円でやりたくねえ! そういえば喋んなくても伝わるんだった。

『夜叉羅刹改方』読切

「弱いから奪うのだ」はいろんなところに刺さりそう。でも刺さってほしい人には刺さらなそう。言葉遊びだとセルフツッコミするんだ。後半に入って急に漫画表現が独特になった。

ブラッククローバー』ページ331 And the Time starts to move.

これはどっちなんだ……?終わるのか終わらないのか。は!?!?マジか。スペード王国編すら前座に過ぎなかったのか。 「ルシウス・ゾグラティス」とアスタロトはどういう関係?しかもここで休載!(存分に英気を養ってください。)

『僕とロボコ』第86話 読切とロボコ

正直このクソ下らないパクり方は好き。 最期のクソ漫画はもしかして初心者あるあるだったりするのか……?

ハイキュー!!』特別番外編 祭り再び

『ハイキュー』じゃないですか!オリンピック「後」まで描くの凄いな。この同窓会面白すぎる。 うわっ、ロゴも谷っちゃんデザインということになってる!

『逃げ上手の若君』第60話 悪党1335

吹雪の袴が変な柄。海野さんまで変態扱いされてる。「地頭」ってこういう雰囲気なんだ。 ここでほんわかエピソードを挟むのはひどい。

『地球の子』第10縷 メロウな建前 全然ポップじゃない本音

自分だけでも宇宙に行けるならアルベールもまだ全然すごい。もう宇宙来れたの?! まろみさんも可愛いけど、やっぱりかれりさん可愛いな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦127.ばか

凶一郎を救えた今、解決すべき問題は何があるんだっけ。父さんに対してはどうすればいいんだ?

『アンデッドアンラック』No.108 Reason

カラー最高じゃん!2ページもあった!!全部良い……
制服姿のラトラが日本人にしか見えない。制服って日本もヨーロッパも変わらないんだろうか。リップが医者なのは分かってたけど、ラトラもその道のプロだったのか。 オータム!!

『PPPPPP』第30話 泣く王女のための喜びの

そういや何で兄妹全員クラシックやってるんだろう。年齢的にこれから進路が分かれるというだけかな? 海もOKなら本当に何でもアリ。宇宙にでもどこへでも行ける。

『ウィッチウォッチ』♢59 迷い狼と通い猫 後編

トラックとスケート衣装がミスマッチで笑ってしまった。 ポエムww

『アオのハコ』#50 ずるい女

「倉庫B」って呼ぶことある?いや別にないことはないんだろうけど、「第2倉庫」とか「北倉庫」とかの方が名前として良い気がする。
リアル寄りの絵のときは心情を考えるけど、デフォルメされているときは考えずにスルーしがちなことに気付いた。

『マッシュル-MASHLE-』第105話 マッシュ・バーンデッドと試練の鎧

やっぱりあなたがその鎧武者と一緒に戦った方が強くないですかね? 『ワンピース』並に場面転換が多い。

『高校生家族』第83話 妹の後輩

葵ちゃんwww血統まで出てきちゃったよ。この漫画の懐が広すぎて、「もはや別漫画じゃん!」とも言えない。

『ドロンドロロン』第20話 上泉ナオトラ

雲林院パイセンの体がごつごつしてるの好き。変なの来た!メロドラクサナギかわいい。ナオトラがかわいくねぇ!

『アヤシモン』第21話 おふぐり

KORIって狐狸だったのね。えええ……正真正銘のふぐり。これからふぐりを叩くのかー。

『守れ!しゅごまる』第21話 雪でも守れ!しゅごまる

久々の小福ちゃんだ。積水ハウスは笑った。

作者コメント

(夜叉羅刹改方)あ~、宇佐崎先生が作画を担当してた漫画の。
(地球の子)既プレイゲームの実況を見るのが最近好きなので、すごく気持ちが分かる。良い実況者だなと思っても、未プレイゲームの実況は見れない。

『あやかしトライアングル』第89話 ぶるぶる

見開きカラー4人のうち3人がすず関連なのウケる。フォント変わった?たまにある出張版読切みたいな雰囲気。 今回は初見の方向けという面もあると思うけど、それでこの内容はそりゃ移籍だわ(笑) 最後は面白そうな展開。