感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年32号

次号はどうして火曜発売なんでしょう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年31号 - 感想SPACE

『僕とロボコ』第96話 遊園地とロボコ②

このコスプレはロボコじゃなくてメイコでは?矢吹先生ロボコなら納得。
本気でバトル漫画してる。サカモトのやつww領域展開しやがったw

『ウィッチウォッチ』♢69 Mad Magic Making

魔法の名前を好きに付け替えられるのは新しいな。 それでああいう魔法名だったのね。

『呪術廻戦』第190話 東京第2結界⑨

パンダ先輩!?鹿紫雲まで仲間になんの!?追加予定のルールが地道。怪物からはもう戻れないか……加茂先輩も何があった。

『捌』読切

『呪術』の流れで「捌」ときたら宿儺。死滅回游に降ってきた呪霊もこいつでは?
お婆ちゃんを見殺しにするのはダメだろ!2人とも無事に取り戻せたのはまぐれでしかない。

『高校生家族』第93話 先輩の教え

監督にしか見えなくて笑う。おじさん!ww

『逃げ上手の若君』第70話 名乗り1335

にゅるふふふ!今回の戦いでは誰も(味方の主要人物は)死ななかった。 マジか、素性を隠した若君の部分は史実なのか。名乗り決まったー!!

『ルリドラゴン』第5話 やっと倒した

前回の続きだ。一応いいお母さんに見える。次号休載?!

『SAKAMOTO DAYS』DAYS78 追われた男

やっぱり黙って殺るのは強者感ある。トレーラーバトルとかどうやって思いつくんだろう。

『あかね噺』第21席 ひかるの落語

役者や声優が落語に挑戦するのは実際に多いことなんだろうか。あまりそういう印象がない。芝浜か! 落語で実際に涙を流してるイメージもあんまりないな~。

『ALIENS AREA』No.6 がじがじ

装備は1人3つ。ビームの追尾が「死ぬまで」に設定されてるけど、「当たるまで」でいい気がする。それとも木端微塵になるまでってこと?

『アオのハコ』#60 観に行こうよ

クラスメートが場を動かしてくれている。シュートを外したのがわざわざ描かれたということはそういうことかな。

『すごいスマホ』第10話 初日の藻浦

カラーの色合いが大怪獣バトル。井村は「絶対」という言葉大好きだろ。全一郎様の言葉の意図が伝わってないのでは。 両親がすげえ一息で喋る。藻浦は救いようがない。

『アンデッドアンラック』No.118 定め

はたしてフィルの見せ場はあるのか。いやなんでタチアナまで死んじゃうの……ビリー来た!!!!

『PPPPPP』第40話 入場

シシ田さん。このイベント本当に豪華だな。運にも気になる血筋が。

『マッシュル-MASHLE-』第115話 フィン・エイムズと2人の門番

ギャグ調でドット君の指が飛んだんだが!?門番と戦わない(笑)入れ替え魔法自体はめちゃくちゃ優秀。

『ネルの屍』ジャンプ・ショート・フロンティア

シチューの件が面白かったので考えてみたら、カラクリを察してしまった。

『地球の子』第20縷 星たちを引き連れた夜

周囲が令助を褒めまくるのについていけてないけど、別に彼らの言葉や態度がおかしいわけではないと思う。 本人の自己肯定感は普通ではないけど。 派閥争いは分かりやすくリアル。いやいや、欠片の状態までなるともう死んでいるだろう。

『ドロンドロロン』第30話 新月の夜

モブ以外にも厳しい。裏切者もいたんだった……!

『夜桜さんちの大作戦』作戦137.謝罪動画

親父以外にもまだ他に打ち倒すべき奴がいるのか。

作者コメント

(ルリドラゴン)一時的で大事の無い体調不良だと思いたい。