感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年12号

1号遅れ。『ハイキュー』の10周年セルフツッコミと開き直り菅さんに笑った。企画が盛りだくさんで凄い。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年11号 - 感想SPACE

『地球の子』第1縷 君は地球、僕は月

始まりが良い。ほしふりかれり。もう両想いになっちゃった!逆に怖い。子供も産まれた。かれりさん……一話でこれをやるって強いな。いやでも、構図的には『あかね噺』と同じになるのかな。
どうでもいいですが、タイトルで『天気の子』を思い出し、作者を見て「“しんかい”さんだー」と思いました。

『呪術廻戦』第175話 仙台結界②

虫の気持ち悪さは薄いけど普通にグロい。

僕のヒーローアカデミア』No.344 主役

「No.342時点」って話数のこと?ここで心操くんか。うわ~、物間くんもこれぞぴったりな役割。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS59 CUT

トップを目指す先輩役としてシンがいい位置に落ち着いた気がする。坂本は指導教官だ。

ブラッククローバー』ページ324 ガキの遊び場

そうか、闇と影で相性抜群なのか。

『あかね噺』第2席 6年

知らない脇役視点で始まるの、3巻は続いてる漫画の雰囲気。悲しいなあ。お母さんはどっち派なんだろう。

Dr.STONE』Z=230 HUMAN

死ぬことが生命の定義なのだろうか。「死にたいのか?」ってそういう文脈か~。なるほど、真空は酸素が無いのが好都合なのね。 それそれ、千空の言う通り。月に辿り着いたここが終着点かと思ったら、まだ先があるとな。

『PPPPPP』第21話 悲しいね

ダダ先生がいい先生すぎる。理事長だ。ソラチカが一番話をつけやすそうだと思っていたけど、彼は彼で信念がありそうな雰囲気。

『夜桜さんちの大作戦』作戦118.退路

凶一郎の走馬灯みたいなセンターカラーやめておくれ。全員(?)登場。

『アオのハコ』#41 ラリーしたいです

一列に並んだ扉絵、隣同士で繋がりがあって良い並びだと思うけど、メガネ君はそこなんだ……?「キモくない?」はまあ確かにw

『ウィッチウォッチ』♢50 モイちゃんのデニム道

モイちゃん、こだわり強そう~。へえ~勉強になる。もはやプロモーション漫画。

『マッシュル-MASHLE-』第97話 マッシュ・バーンデッドと無数の拳

文字通りのフルボッコ状態。65536を見開きで描き切ったのが良かった。

『あやかしトライアングル』第80話 その男、益荒男!!

妖だったの!?服が弾けることに常識を持ってきやがった。このキスはオッケーなんだ。

『僕とロボコ』第77話 買い替えとロボコ

朝飯のとこ笑った。レグラ、ヴァリマって何かと思ったら『ネバラン』か。

『ドロンドロロン』第11話 スーパーヒーロー

局所的な戦闘で死傷者101人はヤバいですね……コーヒー老害たちを除いて、皆いいキャラしてる。

『アンデッドアンラック』No.099 助けて神様

イージスはその大きさで頼りになるの??ラトラの協力はめんどくさいな(笑) オータム首だけ!?元々そうだっけ。

『高校生家族』第74話 雪の中

キャラが増えて群像劇度が増している。いろんな長編ができそう。

『逃げ上手の若君』第51話 すごろく1335

ここでも映せないキスしてるwww

『喀魂灯』ジャンプ・ショート・フロンティア

優しいお話だ。

『ジョーク・デ・ジョレイ』特別読切

ネク鯛それ自体よりも「ネク鯛すべってDIE」の方が怒られそう。

『守れ!しゅごまる』第12話 葵から守れ!しゅごまる

マスターデュエルのおかげで遊戯王ネタが何となく分かるようになってきた。胸筋とんでもないな。 ビオレママ懐かしっ。ヘビのテクが凄いwこれはギルティ。

作者コメント

(ウィッチウォッチ)6歳の子の1000円ってそれはもう大金だろうに。
(逃げ若)電子版だと「SF」のルビが潰れて読めない…