感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年17号

次号の読切が気になり過ぎます。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年16号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS64 道

最近ずっと掲載順高いですね。そんな急に覚醒すんの。赤尾晶。赤尾は女?

ONE PIECE』第1044話 解放の戦士(扉絵:ママは遠征。研究開始!!)

ルフィがおかしくなった。動物系?!じゃあ形態変化もできるってこと?ギア4で実はしてたりする? 「ふざけた能力」。カートゥーンみたいな目ん玉(笑)ルフィの意思があるのかないのかよく分からんな。

『呪術廻戦』第179話 仙台結界⑥

「折本里香」要素が"遺"ってんの。こわ~。は!?領域を見せない。反転術式はもがれた腕くらいならくっつけて治せるけど、粉々にされると無理ってことか。術式を使用できないなら「呪力の放出」もできないんじゃないの??術式は出力増強してるだけ?

『アオのハコ』#46 8月26日②

青春ど真ん中。ケーキをずっと持ち運ぶの、崩れそうで怖い。

『僕とロボコ』第82話 フォロワーとロボコ

「suggest_activity_tweet」を初めて知りました。黒漆死のロボコ草。

僕のヒーローアカデミア』No.349 BATTLE FLAME

トガヒミコが救われる未来が見えない。堀越先生どうした?!最終ページだけ未完成で次号休載って。

『夜桜さんちの大作戦』作戦123.スパイ協会会長出雲灰

凶一郎が実質協会トップなんだ。意外。同列の輩はまだまだいると思ってた。展開が早い。

『地球の子』第6縷 天地の光をつなぐ糸

「地球(あ)の子(こ)」のルビの振り方が気になる。

『レイルウェイ/ゲイトウェイ』読切

「生の輻輳読切」って何だろう。世界に2人だけのシチュエーションは何だか久しぶりだな~と浸ってたら突然の血にぶん殴られた。

『高校生家族』第79話 床の香り

ワックスがけ懐かしい……!一郎のシーンだけ質が違うんだよ(笑)

『逃げ上手の若君』第56話 暗殺1335

もう勝ち目がなさそう。

『あかね噺』第7席 気働き

店長も柊さんも印象に残ったから、また出てきてほしい。

『4コマキャッチャー~筆走ってるよ~』ジャンプ・ショート・フロンティア

変な発想する人がいるもんだ。4コマ枠外にしっかり背景があるの、意外と良い。

『PPPPPP』第26話 なんてことはないあの海の日の

フルスさんとこんなに仲良かったっけ。 船の階段がどこに延びてるのか分からない。

『未来からの来訪者』特別読切

未来から来る自分が「自分」じゃないという可能性は確かにあるか。

『ウィッチウォッチ』♢55 デスゲーム挑まれたけどクソゲーだった

これは真面目ゲームかクソゲーか、どっちだ……?(笑)クソゲーだった。ボードゲームになったの草。あら「スロスブリッジ」になってる。

『あやかしトライアングル』第85話 手裏剣の思い出

二ノ曲兄妹モテそう。「ヘンなの」がまじで変なの。

『アンデッドアンラック』No.104 お前の能力は

"UNHEALTHY"やないかい!「へっくしゅっ」のまま真顔に戻るな。ここで「不滅」も絡んでくるのか。

『ドロンドロロン』第16話 根性作戦

イチハは名前がサブタイになった割に見せ場もないまま終わりそう。

『守れ!しゅごまる』第17話 生徒会長!しゅごまる

男女の温度差wクラウドサービスは草。

『アヤシモン』第17話 ようこそ

見開き轟連合がかっこいい。

作者コメント

(逃げ若)さすが理論派、計算高い
(呪術)烏鷺亨子の単行本表紙に期待。