感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年16号

遅れて読んでてもアンケートを出したくなる。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年15号 - 感想SPACE

『高校生家族』第78話 卒業の季節

表紙になれないのが世知辛いぜ。
えっ、終わるの?勝手にサザエさん時空の気がしていた。ああ、渡辺さんも卒業か。青春だ……

僕のヒーローアカデミア』No.348 失恋

クソナードw結局話し合いにはならなかった。

『呪術廻戦』第178話 仙台結界⑤

特に変わったところは見当たらない。「外付け」まわりがよく分かってないです。呪言は口の模様も意味あったんだ。 3人そろって領域展開!!!!

『ウィッチウォッチ』♢54 お手軽超魅了

「コイツ思春期を何や思てんねん」は口に出して言いたくなる。

『マッシュル-MASHLE-』第101話 マッシュ・バーンデッドと闇のマグマ

そんなあっさりドミナ退場!?

『夜桜さんちの大作戦』作戦122.長男捜索大作戦

教師なんて設定あったっけ。本当に思い出せない。

『アオのハコ』#45 8月26日

眼鏡くん、やっぱ何かあるのか?

『あかね噺』第6席 兄弟子達

享二さんが良い人でしかない。「気働き」なんて言葉があるんだ。体幹はどこでも大事だな。速球ボール球のたとえが分かりやすかった。

エクソシストのキヨシ君』読切

サタン入りは女の子の体じゃないんだ!?大魔王の倒置法。

ブラッククローバー』ページ327 反魔法

連続で魔王。今週ページ少ない?割と休載もしてるし心配。

『PPPPPP』第25話 My Fairy Lady

ガチの音楽講座だ。
銀長髪の兄弟に見覚えがない。メロリ先輩ロックだな。ていうか楽音、子供をビンタしすぎ。 ミーミンやっぱ好きだわ。

『地球の子』第5縷 彗星ホームカミング

「今」がいつなのか。危ないことは危ないと教えていいと思うのだけど。まだ小さいし「言うことは聞こう」が先に来るか。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS63 サバイバル

これが厄介オタクか……

『アンデッドアンラック』No.103 否定者対調整者

シールずりぃ!問答無用でルーシーをどけるのは流石UMA。よく見たら胸元の札に能力名が書いてあった。

『僕とロボコ』第81話 土曜売りとボンド

この号が土曜発売なんだっけ。

『あやかしトライアングル』第84話 二ノ曲・性醒流転!?

主様!?入れ替わりトリック。

『逃げ上手の若君』第55話 楠木1335

こんなに良い師が敵になるのは恐ろしいな。最近ずっと緊張感が漂ってる。
土間は寒そうなイメージしかないけど、江戸時代でもまだあったのか。

キズナデパーティー』ジャンプ・ショート・フロンティア

どんな一家だよ。

『アヤシモン』第16話 アンタだけなんだ

念話が意外と不便。コットン、応用が利いてて良いな。

『ドロンドロロン』第15話 小早川イチハ

峰ってこの前のやつか……男諸岡がヤバい!モノノケ側と侍側にだいぶ格差があるな。

『守れ!しゅごまる』第16話 いつも通り守れ!しゅごまる

少女漫画だわ。スラッシュ滝沢がいい味出してる。

作者コメント

(マッシュル)牛カルビ丼が食べたくなった。