感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年23号

久保帯人先生審査の週ちゃんが面白かったです。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年21・22合併号 - 感想SPACE

『すごいスマホ』第1話 すごいスマホ

ノーマルちゃんが語り部なのか?グーググ文字の変な模様いいな。 ポイントを貯めたらどうなるの!!情報の解釈や扱い方が全部所有者によるなら、AIと所有者の責任は0:100になりそう。AIの生みの親がいればまた別だが。 「すマホ」は誤字かと思ったけど略称か。

ONE PIECE』第1048話 二十年(扉絵:ショコラタウンにおそらくジェルマがやって来た!!)

「バジュラング」って何!?オロチがクソすぎる。カイドウはたいして乗り気じゃなさそう。

『呪術廻戦』第183話 東京第2結界③

何これwwこんなん説明されても困るわwww髭の高校生をマスコットキャラクターにするんじゃねえ。「ゴミのような情報」は草。原作あんのかよw戦ってる際中にストーリーを把握しろとか迷惑ルールすぎる。何だこれw

『SAKAMOTO DAYS』DAYS69 カジ

突然の鍾乳洞。エスパーは指示待ち人間だった。

『僕とロボコ』第87話 テスト返しとボンド

仲良しグループあたまよすぎ。PR漫画か(笑)

『あかね噺』第12席 夢見るあの子

先生の回想とジャンボの回想を同時にやるの!?おおー、阿良川一生の強者感。

『ウィッチウォッチ』♢60 スクランブル・スクラップ・スクワッド

こういう回は面白いんだ。「おまえの母ちゃんデベロッパー」好き。あっ、そっちか! クソ○○回じゃなくて変な魔法回。版画wwそしてめちゃうまい。

『アオのハコ』#51 このくらいが丁度いい

体育館の上と下いいな……メガネ君はそういう感じか~……同じ学校の人なのかなとも思ったけど、花恋さんは違ったしそうとも限らないか。最近の雛が強い。

『夜桜さんちの大作戦』作戦128.ただいま

今までにない雰囲気のカラーだ。デジタルっぽい。
「ただいま」ってお前かよ!つぼみはもう用済み扱い。やっぱヤバい人やんけ。

『逃げ上手の若君』第61話 中先代の乱1335

おいビンタァ!頼重が気持ち悪い!そうか頼重がトップになるのか。ここからがうわさの中先代の乱。現実的な問題(笑)
Bの地頭はまだしも、Cのような地頭がいるとは想像してなかった。

『PPPPPP』第31話 -2P

ついにこのサブタイ。ミーミンが幸せそうで何より。まだ続く!?

『高校生家族』第84話 後輩の手

「将棋監修なし」が頭をちらついて、譜面に意味があるのかないのか気になってくる。

『地球の子』第11縷 ランデヴー・ピッチ・マニューヴァ

ん?今回は確認だけ?かれりさんが可愛い。

『アンデッドアンラック』No.109 R.I.P.

何かが起こりそう。目の傷も自分でやったのか。足も自分で。やめてよそんなこと……

『バトルフリーク アイカ』特別読切

確かに素手相手に武器振り回すのは子供とはいえずるいわ。

『ドロンドロロン』第21話 日々是鍛錬

ヘイスケ草。ドラとナオトラとヘイスケの三角(?)関係が楽しい。

『INVADE』ジャンプ・ショート・フロンティア

ホラーかよぉぉ!そんなオチ……!

『マッシュル-MASHLE-』第106話 マッシュ・バーンデッドと戦う理由

コミュ障たち(笑)謎鰐の掘り下げが謎に始まった。

『守れ!しゅごまる』第22話 どうなる⁉しゅごまる

サブタイの意味なくなってない?流せなくて困るのは確かに。

『アヤシモン』第22話 一蓮托生だからね

こっそり戦うのが面白かったからもう少し見てみたかった。

作者コメント

(アオのハコ)悲しいあるある。

『あやかしトライアングル』第90話 幼心の想い/第91話 かなで

ただ身体を見せつけるだけのカラーで笑う。 なにやってんだすずwえぇ、前世の記憶あるのこわっ。
なるほど、達観した部分を切り離したから今のすずになったのか。Y字すずかわいい。