感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年20号

生のバレーの試合は見たことないけど、『ハイキュー』とコラボしてると聞くと興味が湧く。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年19号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第181話 東京第2結界①

烏鷺亨子カラーだ!服着るんかい。と石流?
二人とも生きてんの!?秤は何のためにシャルルに付き合ったんだ。最後のやりとりは『めだかボックス』を思い出した。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS67 リモートワーク

失格wwwえええ。同サイズの人間を振り回すのはやべえよ。加耳くんも来い。

『逃げ上手の若君』第59話 選択1335

あっ、最初のターゲットは鎌倉なんだ。京都じゃなくて。宿敵小笠原を倒さねば。
西園寺公経、めちゃくちゃ重要人物じゃん。昭和まで家が続いてるのはやばい。

『アオのハコ』#49 また朝練で

千夏先輩を探す感じは分かるし面白いけど、雛がまったく視界にいねえ……

『高校生家族』第82話 第1話 はじまりの景色

読切が始まったのかと思ったわ。 一郎が出てきただけで笑う。

『マッシュル-MASHLE-』第104話 マッシュ・バーンデッドと尻尾取り

構図がボーボボだと思ったら台詞もやんけ!カルド・ゲヘナの人気が謎。最後のメリアドールの顔が良い。

『地球の子』第9縷 バイナリーライツワン

そのエネルギーは抱えられるものなの。心臓を見せるコマがジョジョっぽい。そういえばかれりさんの年齢は10歳下になるのか。

『ウィッチウォッチ』♢58 迷い狼と通い猫 前編

陰キャット」はうまい。ケイゴがアスリートだったの忘れてたぜ。サブカルクソ野郎のイメージが強かった。

『Pain Killer』読切

「がしうら」が愛称じゃないことに一番驚いた。タイトルロゴがいいですね。

『あかね噺』第10席 背中

三方一両損」って題名だけで面白そう。決め見開きがまたまた良い。

ブラッククローバー』ページ330 闇影に告げる

絶対に最終章だと思ってたけど、この悪魔とは関わらずに終わるのか? チャーミーを呼べ、チャーミーを。あっ、姐さん……まじでチャーミーが来た(笑)

『僕とロボコ』第85話 ミユミユと休日

この漫画、ヒロインというか女の子が多いな。ロボコがロボコだからか? ぐるぐる眼鏡は久しぶりに見たな。膝Tってなんだよ。2年目がただのクズ……

『あやかしトライアングル』第88話 かけがえのないもの

いや本当に何してるの!?セルフ攻撃が敵を仕留めるレベルのやつ。もうすずは無敵だ。
移籍しちゃうか!毎話カラーページは凄いな。

『PPPPPP』第29話 ミーミンアナリーゼ

妖精が混ざるのは面白い発想。ソラチカが絡んできた! ミーミンと周りとの摩擦に理屈を付けられるとは思ってなかった。ソラチカの思惑がわかんね~。

『夜桜さんちの大作戦』作戦126.大事な家族

太陽に毒が移ってピンチになるのかと思いきや、何かしらの浄化能力の方が強かった。初代すら黒幕じゃない? どちらの家族愛にもじんとくる。

『うぇあしば!』ジャンプ・ショート・フロンティア

絶対に「恐怖読切」ではないだろ!リアル柴犬で笑った。

『アンデッドアンラック』No.107 Confuse

「心器」でじんぎ。ついでに「ジハート」。トレーニング中の通達シーンがなんか懐かしいな。 不治はちゃんと効くっぽい。ムイちゃん!? 展開が早いというか全然待ってくれない。リップもかよ~。

『ドロンドロロン』第19話 真のスーパーヒーロー

ネブトリだけが死んでそう。今までの3倍くらいのスピードで話が進む。

『キミの心を奪うテク♡』読切

ファッションモデルが主人公なんて珍しいなーと思ったら、ギャグマンガだった。誰が主人公とか些細な問題。 えぇ…オチ……

『アヤシモン』第20話 もはやぬるい

ワックさんが一瞬で消えた…こっちも気持ち展開が早いな。

『守れ!しゅごまる』第20話 プレゼントを考える!しゅごまる

藤井さんが保育士にしか見えない。お前らデートしてるんかい。小福ちゃん全然出てこないなあ。 バーバリアン2号wwついに遊戯王カードがメンバー入りしやがった。

作者コメント

(呪術)腹式呼吸で怒られる場面ってあるんだ。
(あやトラ)作者がダークネス言ってて草。