感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年48号

最近は中堅作品の表紙が続いていて嬉しかったのにどうして…………(それはそれとして、今週の表紙は好き。)
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年47号 - 感想SPACE

『PPPPPP』第55話 終わり開幕

表ラッキーも裏の天才性を求めている?ピラミッドを思い浮かべる人は何者。 どうやってソラチカの空間で会話した??ファンタの表情。そんでちゃんとお母さんが出てくるのか。 曲名の「あの素晴らしい愛をもう一度」だけでもうエモ。 あまりにマッチしているし、兄弟それぞれのテーマソングみたいなのは最初から決まっていたのかな。 ファンタがかなり理性的で、その言い分も否定できるものではない。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS93 ラポール

クラブジャムはちゃんと強くて厄介そう。「rapport」は親密な関係のことらしい。

『呪術廻戦』第202話 血と油

天内氏……なぜこたつ。ババアなのかよ天元様。九十九も星漿体だったのか。「同化」が何か分かってない。 すごく地ならししそう……

『マッシュル-MASHLE-』第130話 神覚者たちと長男

珍しくお茶目なカラー。ライオ様〜。

『ウィッチウォッチ』♢83 秋嵐2

嵐と守人はけっこう年が離れてるのか?早いな、展開が。

僕のヒーローアカデミア』No.371 しょーじくんといっしょ。

スピナーは知らねぇんじゃなくて忘れたのか。 「根絶やそ」とか言ってたら「酷い村」の正義と変わんねえよ。マスクの理由がだいぶ大人だった。口田くんと障子くんの見開きかっこよ。

『アオのハコ』#75 ジェットコースター

だめだ、雛が自分の中で満足しちゃってる!でも白雪姫が一生の思い出になるのは間違いない。お似合いなのにね。メガネわろたけど、まあ自分のことなんだろうな。

『あかね噺』第36席 扇子一本分

同じく高座でやり返せないなら格落ちして見えちゃう。蘭彩歌の師匠??根多帳。目安「扇子一本分」は分かりやすくていいな。

『隣の小副川』読切

欲しくなる魔法ばかり。「生活音を消す魔法」を持ってるのはなるほどと思った。

『僕とロボコ』第111話 謎解きとロボコ

2人のジョジョ立ちがやけにカッコいい。

『大東京鬼嫁伝』第9話 ウチら妖気なもののけ

家族が倍に増えてて、食事を用意するの大変そう。家賃取るならセーフか。 なに親切に喋ってんだこのカニ、と思ったから愛火がツッコんでくれてよかった。

『逃げ上手の若君』第84話 小手指ヶ原1335

なるほど、名前の違いがはっきりするのは書面だけ。いきなり馬頭鬼。
斯波家も渋川家も北条の出身ならそりゃ格は高い。

『ギンカとリューナ』第8話 フギンとムニン

リューナの横綱相撲。もう家まで行けた?!

『筋肉探偵』特別読切

「まさか」の顔が一番派手で、ツッコミはスッと一言だけなのが面白かった。

HUNTER×HUNTER』No.392 情報

群衆をこれだけ描き込んでたらそりゃあ大変だろう。Zombie Girlって一度きりじゃなくて、誰かを殺す度に出てくるの? ヒソカが思ったよりヒソカのまま!突然の情報の洪水。旅団ルームがあるのか。 マフィアの正体、シュウ・エイ・シャやんけ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦152.頭良い

長男も長女もかっこいい。開花合戦シビれるぅ。

『アンデッドアンラック』No.133 Roadmap

すでに172年。アンディと会えてないんだ……ジハートが安定のクソ仕様。 発現の悲劇を救える人と救えない人がいそう。イチコは救う道が見えない。 少女ジーナが若作りジーナと全然違う。

ブラッククローバー』ページ342 夜を見る

方言喋ってるヤミさんが新鮮。 これはきっと木ノ葉の里上層部の指令だ間違いない。最後に会ったのがその時なら、一花さんはよく闇堕ちしなかったな。

『高校生家族』第108話 海の落とし物

大浴場でやってることが全部面白い。

作者コメント

(呪術)芥見先生がんばれ……でも頑張りすぎないで……