感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年47号

祝『HUNTER×HUNTER』連載再開。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年46号 - 感想SPACE

『あかね噺』第35席 開口一番

からし君ベタ惚れじゃん。変な「お」!寺名の「~山」ってそれだけで意味があったんですね。 分かりやすくて面白い話。即興アレンジまで。

『逃げ上手の若君』第83話 認識1335

「20石」が具体的にどのくらいかは分からないが相当少ないのは分かる。ネコ絵描きの一族!?
斯波は生き延びるのかな?大敗北。陣を張るのなんて一時的だろうにそれが地名にまでなるのか。 渋川殿も最後まで武士だった。 魅摩のセリフの、「あっそ」が挟まったことによる間がすごくいい。

ONE PIECE』第1064話 エッグヘッド研究層(扉絵:黒ひげ海賊団クザンとオーガー)

青雉の真意がまったく分からないんですが、まだ明らかになってませんよね?というか黒ひげ海賊団ということはそのまま本編につながるのか!? ローの仲間も戦えるじゃん。黒ひげ一味は全体的に雑。 いや本当にプリン出てきた!!七武海入りの条件か……詰んでるな。

HUNTER×HUNTER』No.391 衝突②

王子が14人。 このヒソカを探してる3人は誰だっけ……?能力の創始者? 「お前の能力意味あんのか」は笑う。意味あった!こいつはヒンリギか。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS92 取引

「H×H」からの流れだと雰囲気が似てる。じいちゃん強えーけど死にそう~。

僕のヒーローアカデミア』No.370 HIStory

うわ、口田君が捕まった。異形側に正義がありすぎる。スピナーがせめて正気ならよかったのに。 障子君も熱いが、反論にはなってないからなあ。

『アオのハコ』#74 いらないもの

心配だったのは誤魔化さなくてもいいと思うけど、誤魔化しちゃうんだよねえ。悪いマネージャーだ(笑) そういう考え方もありだとは思うけど、負けちゃうよ雛!

『大東京鬼嫁伝』第8話 あの猫娘に御用心

やべー女だ……思いっきり尻キックは草。 「メシくらいなら出してやれる」と言えるのは凄い。

『恋の曜日の世崎さん』読切

「みんなが知らない」と言うには無理ないですか?そういう小悪魔も人外なの(笑) 全員憑依はワクワクする。

『高校生家族』第107話 家族の修学旅行

ちむどんどんwww屋敷さんの共感ポイント面白。 普通に楽しそうで、修学旅行に行きたくなる。

『アンデッドアンラック』No.132 LOOP~Time to Go~

ついに。いや、ループ実行後の世界を映しちゃったらそれは!!全員の死じゃないか!! 安野先生に反応する余裕がない。しかも風子も見るのかよ……えっぐ。 「特等席ですよ」とかルナは言いそう。 ラストの風子はもう何年目になるんだろう。

『ギンカとリューナ』第7話 プラネット・ピーク

ギンちゃん好きだわ。 もう近衛が出てくるのかと驚いてたら、もう接触できた。

『ウィッチウォッチ』♢82 秋嵐1

久々の重要そうな新キャラ。ラーメン食べたくなるな。こいつも鬼。それと魔女。知り合いなのか!

『僕とロボコ』第110話 美容室とボンド

アオリの興行収入が現実に置いていかれてる。モブ美容師さんが美人。 来週髪型がどうなっているか。

『夜桜さんちの大作戦』作戦151.辛三の記憶

草。辛三の話を読み切る前に「長い」を見ちゃったよ。 良い兄弟だ。

『PPPPPP』第54話 理解した

音楽性の違いはまだしも、母親すらどうでもいいのか天才ラッキーは。 「どんな人でもたまにできる」って言葉は凄いな。確かに「優しさ」は一個人の性質じゃないのかも。 何が起こってる?どっちに転ぶか分からない。

『龍と僵尸』読切

キョンシーってこういう字なんだ。 まさか睡明ちゃんが主人公とは。

『マッシュル-MASHLE-』第129話 オーター・マドルと長男

これは人気下がるか……?(笑) 指ぶち抜きいっっった! 魔法に抗われて身体から血が出るのはどういうこと?

『ALIENS AREA』Last ep. 笑う、苦く、それが青春の終わり

最終回か〜……手書きの「bye bye」、意図ははっきりしないけどなんか良い。最後の最後で辰己が役に立った。

作者コメント

「H×H」再開に沸き立つ先生方が微笑ましい。
(エイリアンズエリア)このコメントのような温度感が好みなんだよな。

『あやかしトライアングル』第109話 愛粉

もしかしたら忍装束として忠実なのかもしらんけど、笑うわこんなん。 「命光輪」ってなんだっけ。 あーあーカゲメイまで。