感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年51号

何このポスター!?知らない人がいっぱいいるんですけど!?
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年50号 - 感想SPACE

『暗号学園のいろは』第一号 第四次世界大戦は紙と鉛筆でおこなわれる

47都道府県は確認できたけど、そこから何を求めればいいのか分からない。
自己紹介クロスワードを埋めるだけで2日はかかりそう。男子だった!洞ヶ峠は女子でいいんですよね?
なるほど、誰かが答えになる問題か。それにしても手がかりがない! めっちゃちゃんとした暗号だった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS96 ヘルシー

何のために舞妓さんを連れてるんだ。今回は町屋バトル。

ONE PIECE』第1067話 PUNK RECORDS(扉絵:どちら様でしたっけ!?ジャッジVSシーザー!!)

ベガパンクが悪魔の実で天才をやってる発想はなかった。失敗したからピンクだったのw 鉄の巨人は200年前にも動いてたのか。

『一ノ瀬家の大罪』第2話 翼の登校

2話目から辛すぎるだろ。

『ウィッチウォッチ』♢86 秋嵐-⑤

とろいモモチ可愛い。結局この魔女は何者だ。 皆既月食はタイムリーだなあ。 最後のおねがい草。

『アオのハコ』#78 お前もだろ

匡と菖蒲がまだ絡むんだ。 そりゃそうかもしれないけど、成就すればもっと仲良くなれる見込みもあったと思う。

僕のヒーローアカデミア』No.373 FRIENDS

まあそうか、障子くんの言葉が全員に響くわけじゃないけど、響く人も少なからずいるという話か。 今この場面はスピナーの友情の方が熱い。

『逃げ上手の若君』第87話 策1335

馬に踏まれるのが死因の第2位ってリアルだな……
「本当は飛べるんだろ」www若やべーな。相手方の策が堅実だ。 長髪ってなんで魅力的に見えるんだろう。

『僕とロボコ』第114話 W杯とロボコ

そういえば時事ネタをやれるのはロボコくらいか。 ヒロインっぽいムーブしてる最中に尋ね方が「サッカー好きか?」なの、違和感がある。

『あかね噺』第39席 大看板

蘭彩歌の師匠はおいくつなんだろう。百獣海賊団の「大看板」の由来はこれか。 無言で8分もたせるのはヤバすぎる。

『アンデッドアンラック』No.136 変わらない

カラー絵が平和!サブタイも意味深だ。
能力発現だけでなくUMAまでいたのか! 「だから変えた」でバッドバレット。 ファンまで来やがった。勢いがすごいな。

『ギンカとリューナ』第11話 リュー使い

おばあさんの頭でかくない?象龍かっこいいやん。

『HUNTER HUNTER』No.395 結成①

まさかの過去編!しかも続く!? 登場人物が大人ばかりだったから過去編は新鮮。

『大東京鬼嫁伝』第12話 戦慄!花札家大探検!!

3人娘は皆ちっこい。「猟師やってたガタイのいいじーさん」は普通のじいさんか? けろるはあざとい。

『高校生家族』第111話 私の青空

屋敷さん……名前呼びは却下(笑)屋敷さーん。

『マッシュル-MASHLE-』第133話 フィン・エイムズと仲間たち

ここまで連携攻撃してるのは珍しい。それでも一撃でやられる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦155.異変

あれ、太陽の家族ってどうなったんだっけ。状況が終わってる……

『PPPPPP』第58話 ファンタ

ファンタは独りで悩むタイプだよなあ。幸せになれ。古須さん! 古須さんがこんな風に輝くとは。ファンタはホント幸せになれ。

作者コメント

(ウィッチ)ギャグ回やりすぎてタイミングずれたのは笑う。

『あやかしトライアングル』第112話 妖具・紅葫蘆

ヤヨが結構がっつりだ。 この河童、凶悪すぎる。レオも吸い込まれるのでは?