感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年49号

『FILM RED』はどこまで行くか。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年48号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1065話 6人のベガパンク

このカラーはもう映画のグッズじゃん。
ジンベエのクローンもいるのか! 本当に七武海全員分……?ミホークやドフラミンゴも? 900年前の話……!!「未来」島ではない!この漫画おもしろ〜〜。

『アオのハコ』#76 言うつもり

菖蒲ちゃんナイスセッティング。 好きって言うつもりじゃなかったなら、なんでその話を振ったんだろう。終わりだ……

『僕とロボコ』第112話 シンデレラとロボコ

「魔法使いってミニ穿くんだ」は笑った。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS94 ひねくれもの

気を抜いたらすぐにじいちゃんがやられてしまいそうな緊張感がある。

『呪術廻戦』第203話 血と油②

お兄ちゃん死ぬ覚悟やんけ〜。 特級術師を舐めてた。というか五条がとびきり例外なだけかと思ってた。

『あかね噺』第37席 落語クエス

師匠-弟子の関係が絶対じゃないんだ。 守破離の違いがすごく分かりやすかった。

『ウィッチウォッチ』♢84 秋嵐-③

即変身してるウルフかわいいな。 え!?あの魔女っぽい子は??

『逃げ上手の若君』第85話 会戦1335

確かに平野なら、そんなに街道にこだわらなくてもよさそうなところ。 でも街道があればそこを通りたいものらしい。
「会戦」ってそういう意味だったのか。 作画負担軽減は草。馬兵器野郎がバカ強い。

『あやしのあやし』読切

最後のヨーコ先生が可愛くてずるい。

ブラッククローバー』ページ343 黒と黒の衝突

一花のシルエットかっけえな。えっ、日ノ国も侵略対象なんですか?

『ギンカとリューナ』第9話 ベロキア式魔術

「学会」なら強さ以外の評価軸もあるのかな。なんかめっちゃバトルバトルしてきた……!謎文字が文字のレベルを超えたデザイン性で、イカしてるのと同時に大変そうだとも思う。あれ、この人キモい人?

『大東京鬼嫁伝』第10話 狸忍者たぬきよ、参上!!

鎮西の背中が男らしすぎる。 「鎮西(二つ名)たぬき(妖名)、よ」かと思ったら、「鎮西たぬきよ」がフルネームなのか。 「種付けボンバー」は少年ジャンプか……?(笑)

僕のヒーローアカデミア』No.372 NAKED

口田くんのお父さんを良い人としたいところだが、「角を素敵と思える」から良い人だと判断できるほど異形問題は単純じゃない。 大切なものがわらわれて怒っているのは敵さんも同じだろう。丸く収まるならそれがベストだけど。 スピナーは救われねぇな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦153.解析

七悪極悪〜。百はまだ隠している事情があるのかそれとも単にヤバい奴なのか判別つかないな。

『PPPPPP』第56話 それでも

高校生でセルフプロデュースを徹底してるのはまだ理解できるけど、もっと幼い頃からその性格だとかわいそうにも思えてくる。 そうならざるを得なかった環境が。

『HUNTER HUNTER』No.393 懇願

ヒソカ大人しいな。 ヒンリギさんはいい人な気がしてきた。

『アンデッドアンラック』No.134 私がしってるあなたなら

振り回されるニコがかろうじて笑える。ニコの人生はなぁ……ジーナは4万人も……

『高校生家族』第109話 星空の下

家族旅行の気分www空に向かってとはいえ告白するのは青春してるねえ。なんとホントに?!屋敷さん……

『さっちゃんは石になった』ジャンプ・ショート・フロンティア

「石になる」が人為的なものとは思わんよ。ろくでもない世の中だ。

『マッシュル-MASHLE-』第131話 光の神覚者と最強の長男

骨格ごと変わるなら力のセーブもするわな。ライオ様ー!!

作者コメント

(ハンター)コメントの代理なんてあるの!?

『あやかしトライアングル』第110話 弥生と二ノ曲先輩

ヤヨ回&先輩回助かる。このパイセンはかっこいい。まさかヤヨが!