感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年50号

『FORTNITE』と『NARUTO』のコラボから感じる「疾風伝」の空気が懐かしい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年49号 - 感想SPACE

『アヤシモン』第1話 遊んでやるよ、どチンピラ

「○○モン」と聞いてまずポケモンデジモンの系譜かと思ってしまうのは古い感覚? 最初のカラー見開きがさっそく迫力ある。肩ポンでひびが入ってたら日常生活を送れないだろう。 黒服は女の子が引き連れて来たのかと思った。 注釈で説明してしまうと、方言の味が薄れる気がする。 一つもまともじゃないタイプの主人公だ。

僕のヒーローアカデミア』No.333 亡霊

対抗策を持ってたのか!……ダメじゃん……個性の反発って何!?いけー!そのまま個性全部ぶっこわしてくれ!

『呪術廻戦』第165話 東京第1結界⑤

領域って術式に「備わる」ものなのか。才能が凄くて最初から領域展開できるレベルまで達した、とかではなく。 裁判をやり直したら罪まで変わるのかよ!渋谷大虐殺の件。 綺麗な目で自白してやがる。和解の道はなくなったなー。

Dr.STONE』Z=218 WWW

お茶???海底ケーブルできるの早えーー。インターネットまでもう実現しちゃった。 共有できる黒板みたいなの良いな。一家に一台あると便利そう。

『僕とロボコ』第65話 理想とロボコ

ポエム始まったwもしかしてこれ全部アンミカさんの引用なのか?(笑) 「UNMIKA-不美香-」はずるいwww

『夜桜さんちの大作戦』作戦106.旧夜桜邸にて

二ノ前御前も敵なのかよ。っていうかオカルト好きの一般客の方々、普通に死んでる…? いやこれは炎じゃなくて樹なのか?

『アオのハコ』#29 良くないこと

スーパーの名前が意味分からなくて気になる。線を引くのが実際には普通なんだろう。 今こそ雛のターンだ、来い! 「気温28℃」が暑さの表現かどうか分からないけど、それはたぶん最近の異常気象のせい。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS47 上へ参ります

絶対エレベーターで戦うやつじゃん。 今まで一瞬で痩せたり戻ったりしてたから、カロリー無関係の理屈じゃない変化かと思ってたけど違うのか。

『あやかしトライアングル』第68話 ああ、好き、好き、好き!

まともなラブコメみたいなセンターカラー良いな。かと思えば1コマ目からキモいすずで笑ってしまった。 ロボコ!?ヤヨは良いやつだよホント。これは進展するか?!

『逃げ上手の若君』第40話 三大将1335

ブコメの次に肉親の戦死はじまりは温度差が凄い。生きとんのかい!! 雫は軍師的な立ち回りもできるんだ。

『PPPPPP』第9話 ・・・ーーー・・・

彩刃くん尖ってるな。次に出てくるのはココレなのかな。 天才の生を謳歌してる側の兄弟もいずれ出てくると思うと楽しみ。 「凡才には凡才のままでいて欲しいから自分が勝っておく」ってすげーな。

『高校生家族』第62話 うわさのあいつ

友達の変貌はちょっと悲しいね。高校生のでけぇオッサンは色んな意味で怖い。

『アンデッドアンラック』No.087 二本目

ユニオン内以外好感度0の相関図草。まさか十三人一首で全員の能力が分かる!? 「生い立ち」ならそうとも限らないか。 スプリング以外が喋っていても、始まりが五音だったら次に七五を期待してしまう。
「だからもう あなたに札は 渡さない」

『破壊神マグちゃん』第67話 神は何を見て哂う

『アンデラ』続きだと、サブタイのイメージが人間を嘲笑うクソ神になっちゃう。 にらめっこね(笑)マグちゃんは目が笑わないからなー。 プロヴィデンスって何だと思ったら「摂理」のことだった。おー、マグちゃんの目が輝いた。

『ウィッチウォッチ』♢38 ベタベタ生徒会

ナチュラルに空を飛ぶな。ヤバい生徒会出てきた。ベタ言われてるw 脳筋とサイコは最早バトル漫画のベタなんだよ。語彙が貧弱なイケメンは残念だな。 こんだけベタキャラいたらどんな話でもできそう。

ブラッククローバー』ページ313 黒の暴牛団長

何だこの熱い回は。これ以外のサブタイトルはありえない。

『マゲルちゃんのおつかい』ジャンプ・ショート・フロンティア

今までとまたテイストが違うなあ。大量の空き缶を飛ばして落とすところの絵が『ワンピース』っぽかった。

『NERU-武芸道行-』第十八般 天狗舞

エピローグ!?最後の見開き、勢いあって好き。

『マッシュル-MASHLE-』第85話 マッシュ・バーンデッドと磁石の魔法使い

磁石魔法が普通に強くて厄介。 『あやトラ』の先週巻末から今週センターカラーって珍しい気がしたけど、2号連続か。

作者コメント

(アオのハコ)なるほどな~。確かにビニール袋の方が分かりやすい。それと写真部の子も見てみたいです。