感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年3号

劇場版ロボコの宣伝が「面白いの作るからぜひ見てね」くらいの温度感で好き。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年2号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS148 推し活

見開き格好いいな。そこは坂本推しに戻らないんだ。あ、戻ったwww

『アオのハコ』#130 拝借します

なんか勢い(気持ち)で針生先輩に勝ちそうだなー。それは嫌だなー。 匡が普通にいいこと言う。

『呪術廻戦』第245話 人外魔境新宿決戦⑰

右腕が!秤はなんでこんなに再生お化けなんだっけ。
死刑は通ったが動揺していない。 駄目かぁ〜。その没収ルールがあるのと無いのじゃえらい違いですぜ。

『キルアオ』page34 夜はサーフィンできないから遊ぶんだ

カラーの背景がめちゃシンプル。 改めて見ると天馬と部長の身長差えぐいな。

『あかね噺』第91席 用事があるんで

ひかるとからしが雑につるんでるのイイな。あれ、あかねっていくつなんだっけ。まだ高校生のつもりでいた。

『アンデッドアンラック』No.188 同じ不死

アポちゃん、夢なんて見るんだ。 円卓は空中拡張式。バーンとサマーが前座と化しとる。
アポカリプス〜〜!ジュリア=U=スティティアちゃん。

グリーングリーングリーンズ』第4話 やるからには
Dr.STONE 4D SCIENCE』2D: FUTURE ROAD MAP

時間の短縮自体は難しそうだなあ。石化装置も活用できなさそうだし。 コハクが突然ショートに!?
石化をそう使うか!!しかも導体なんだ。いつの間にかコハクの髪も戻ってる。 垂直リニアモーターカーができちゃった。 千空とコハクの抱く寸前みたいな距離は何なの(笑)
確かに他の生物を対象とする光線は見えないと言っていた。 勝手に蚊を石化させられた場合の不利益は何がある?

『鵺の陰陽師』第31話 暗闇奮闘記

水着をつけ直すまでに半分使ったぞwwラブコメが眩しい。 ここからシリアスにいける気分じゃないよ。

『逃げ上手の若君』第138話 大将検定1338

亜矢子たちみたいに敵同士で世間話してたのかなあ。もしくは現代でもするんだろうか。

『累々戦記』第3話 祈る繭
『カグラバチ』第14話

カラーがマジで雰囲気あるな。「神楽鉢」でいいんだ。
妖刀の能力が解釈によって変わるとはどういうことだろう。 短い回想が良かった。うーーん、ラストも格好いい。
ところで、サブタイトルどこ??

『ウィッチウォッチ』♢137 王様になれ

これは「出ていけ!」って言いたくなる。 ミハルwww もしや最後のドラゴンメイドをやりたかっただけでは?!(笑)

『夜桜さんちの大作戦』作戦207.第二次夜桜前線

やっぱり夫婦組が頼もしい!

『アスミカケル』Round26 截拳道

そろそろブルース・リーを観るべきか……?

『僕とロボコ』第166話 みんなとおでん

ロボコが混ざってくるタイミングが完璧だった。

『魔々勇々』No.15 おかあさんといっしょ

携帯用エンドって何だよ! 氷が鉱物っぽく見える。

『暗号学園のいろは』第五十三号 それでも地球は(戦争で)回っている

いろはの暗号作成力が格段に上がってる。なるほど、Q.5と繋がってるのは上手いな。

『ツーオンアイス』第13話 アダルト

中学生で見知らぬ大学生と話すのは怖い。
演技中は何があっても耐えなきゃいけない。危ないから。そりゃそうだ。

作者コメント

(累々戦記)1話の反省が早い。
(ロボコ)なにげに有益情報だ。旅行先でおでん。