感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年1号

人の感想を見るのは好きだが、見すぎるとたまに自分の感想がどっか行っちゃう。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年52号 - 感想SPACE

『累々戦記』第一話 累成る影
『夜桜さんちの大作戦』作戦205.六美の面接

明るい面接だった。いやだよこんな四歳。「どっちも」を潰しに来て草。 ママとパパのスタンプも誰かデザインしてあげて(笑)

ONE PIECE』第1100話 ありがとうボニー(扉絵:ウソップがサンジが料理をするキッチンの野菜を見てウソップ海賊団を思い出しているところ)

くまの七武海入りも人間兵器化もボニーを助けるための交換条件。 ベガパンクだけならここまで酷いことにはならなかったのに、五老星が介入してきたせいで。 くまぁぁ……
黄猿も仲間としてやってるじゃねえか。昔のロビンにコビーに懐かしいな。 ジンベエと白ひげ海賊団って接点あったんだっけ。 海賊旗までかわいすぎる……

グリーングリーングリーンズ』第2話 もうちょっとだけ
『SAKAMOTO DAYS』DAYS146 おばけ

凍結が効かないの何故。真冬がきれいに助かるとは思ってなかった。シンもナイス!爆弾を投げて自分まで外に飛び出してるのはよく分からない。

僕のヒーローアカデミア』No.408 努努!!GANRIKI

AFOの勝利条件は今どうなってる?なかなか障害が増えているように感じるが。全解放ずっりぃ!

『あかね噺』第90席 狸の噺

「つばなれ」は十以上(○○つより上)になることらしい。
こうやって子供の気を引いてさらに噺まで聴かせるのは、あかねにしかできないだろうな。

『アオのハコ』#128 兵藤さんと

まーた密会してる。妹ちゃんは兄貴に対してもドジやってるのか(笑)
「相手にミスをさせるスポーツ」とか言いながらゴリゴリ決めにくるじゃん。「3年」としてバド部の先輩だけじゃなく色んな人を思い浮かべてるのがなんか素敵。

『呪術廻戦』第244話 人外魔境新宿決戦⑯

こっちに戻ってくるということは先週の決着はマジで確定なのか。
三輪が何もできねぇw日下部さんが仕切ってくれて助かるぜ。 確かに直接手を下してない件は罪に問えないか。ジャッジマンも万能じゃない。 ミルクボーイすな。
冥さんがちゃんと参加してくれてる。これは言い逃れできんやろ!

『ウィッチウォッチ』♢135 使い魔サモン委員会

カンシが弄ばれてて草。モモチの教師姿、だいぶ性癖入ってません?
きれいなお姉さんはずるじゃん!でもパチンコ行って飲んだくれてる奴なんてお世話してくれないぞ。

『キルアオ』page32 悟りノレン

熟女好きを公言する中学生。乙姫さんの好意が意外と複雑だった。

『アンデッドアンラック』No.186 千変番華

猫舌なのは気に留めてなかったな。おっ、IHでカバーできるならよかった。お母さんは助けられない。

『鵺の陰陽師』第29話 学郎達の父

学郎は一人でカード持って何してるの?(笑)「アジの基」って何だよ。 学郎の料理スキル高いな。距離ちっか。

『僕とロボコ』第164話 流行語とロボコ

OSO18って流行語なの?!

『カグラバチ』第12話 支度

国重さんもアホやったんか(笑)まあ、そう(惨殺)でしょうね。双城を丁寧に描きなさる。 ラストは序盤主人公の圧じゃないな。

『逃げ上手の若君』第136話 顕家1333~1338

顕家が奥州に赴任したのって五年も前だったんだ。せいぜい1年かそこらだと思ってた。 罵倒好きしかいないwく、口噛み酒……

『暗号学園のいろは』五十一号 三十六計逃げるに解けず

会話の難易度が高すぎる。膾さんが可愛いだけだった。

『ツーオンアイス』第11話 オムファタル

女子は肉付きまで求められるの。そりゃ、不健康なほどに体重を落とされても困るが。 4回転半!?たっくんがそんな凄い奴だとは思ってなかった。
もう「神の子」の内面を掘り下げるんだ。嫌いだったのかよ。呪いの言葉はわざと? お前ペアやるの!?

『魔々勇々』No.13 ラルフレッド

今のところミネルヴァが一番好きかも。 ラルフはもうちょっと「魔王」を憎み続けても罰は当たらないと思うよ。

『アスミカケル』Round24 仕事人

じいちゃんがモテてるの意外wあ~、介護は力仕事というつながりがあるのか。 黒沼さんを蹴落とすなんて展開はやめてくれよ?やめてくれよ!!

作者コメント

(呪術)漫才のネタを趣味で書き溜めてる????