感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年48号

『呪術廻戦』の対戦ゲームなら「君のオリジナル術式を作ってみよう!」ができるようにならないかな。術式の開示で遊んでみたい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年47号 - 感想SPACE

『呪術廻戦』第240話 バカサバイバー!!~生き残れ~

この4人が今の高専の最高戦力だと思うと、申し訳ないが勝てる気がしない。 そういや天使もまだ残ってた。
何かと思ったら遊戯王ネタww高羽はそういう分野も知ってるの。 時間稼ぎはできるとしても勝ち目あるか? なんで普通に雑談してるんだよ。 なんでギャグの論評してるんだよ。 その顔芸は卑怯だぞ! 時間稼ぎすらできそうにねぇ〜。

『アオのハコ』#123 学年差なんて

弟の方が「兵藤くん」呼び。 佐知川は中等部からあったのか。 がんばれ晴人。

ONE PIECE』第1096話 くまちー(扉絵:森の中でチワワとのイス取りゲームに負けて悔しがってるゾロ)

ほんまクソゲーム。ロックス海賊団のメンツが改めて見てもやべえ。
もしかしてジニーがボニーのお母さんになるのかな。 ここで終わってよ、くまの悲劇は。もういいじゃん。

『キルアオ』page27 なでるな頭を

玉田先輩、面白かわいいな。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS141 邂逅

公共の電波で殺したい奴発表してんじゃねえw 真冬がすっかり悪党に堕ちちゃって。

『ツーオンアイス』第6話 現在地

一歩で60mも進めるものなの。スケーティング奥が深いな。900mも!?
ペアは選手がほぼいないレベルだったけど、シングルの人口はどのくらいなんだろう。 勝手に仕事増やされる夏日さんwww

『あかね噺』第84席 現在地

同じサブタイが連続することある!?
まだ修行中とはいえ1000円なら割とありかも。 今や映画が2000円だし。現実は4人か〜〜。厳しい。一方で劇場を満員にする凄さ。

『魔々勇々』No.8 罵り星

タイトルが入ったコマの形が面白いな。お前も魔王なんか。 ヒロインが年上ばっかで笑う。良いと思うよ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦200.開花春来

ああ…武美さん……がっつり戦った上で素敵なエンドになった。

僕のヒーローアカデミア』No.405 ラスボス!!

予知が外れた?エッジショットさんの意識あったんだ!? AFOはもういい加減諦めて退場してくれ。「ラスボス」に負けちゃえ。

『カグラバチ』第7話 狼煙

なんか違和感があると思ったら、話数から「第」が抜けてる。あえてなのか?
シャルのヒュンヒュンはマジで何(笑)毘灼が何者か一向に分からない。

『逃げ上手の若君』第131話 正宗1337

寝取られたのも史実なんだろうな~。 腕貫緒を付けたところで手首以外を壊しそう。
1日を12分割プラス4分割。時刻指定が難しいのは言われてみれば当然。おおよその時刻か伝令や狼煙きっかけで動くしかないよな。

『僕とロボコ』第159話 マルチバースとロボコ③

コピペなのに何だかんだ飽きない劇画調すごいな。 パンツに規制入るんだ。 第6のロボコ登場が地味にストーリーとして面白かった。

『鵺の陰陽師』第24話 隊長の役目

鶤狩がわざわざ椅子を動かして座ってるのじわじわくる。ここのソファはキャスター付きか?
鵺さんがちゃんと化け物。 鏖を一体殺したら隊長も一人要らなくなるということになるんだろうか。

『ウィッチウォッチ』♢131 災いの日-⑱

森の魔女と再び対峙する時が来るのかどうか。 モモチがいるの心強いな〜。

『アンデッドアンラック』No.181 一分

否定能力フォントコンボ良い…… ムーブ何してんねん!お前も神気質かよ。
は!?!?裏の円卓。全員人型だけど、たぶん絶対理だよな。裏の否定者とかではないよな。

『暗号学園のいろは』第四十六号 殺し合おうは話し合いより出でて話し合いより青し

匿名ちゃんに要塞村さん! この美少女かわいっ。

『アスミカケル』Round19 壁レス

こんなにゴリゴリ攻撃をもらって体は大丈夫なんですか……? 一狼は現実を見てる。 頭突きは駄目なんだ。

『一ノ瀬家の大罪』第47話 一ノ瀬家の帰還

本当に終わったのか?おばあちゃんのこれは一種の終活だよねぇ。
不穏な静けさだとは思ったけど、マジでやめろよ!! 今度はおじいちゃんがいない。

『アイスヘッドギル』第18話 眼差し

また命が軽い……ヴァーさんまでそんなあっさり。

作者コメント

(鵺)夜眠くなるのが健康的だと思うのでぜひ続けてください……(?)