感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年44号

原作者監修アニオリ展開は最高。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年43号 - 感想SPACE

『アンデッドアンラック』No.177 始めよう

アポちゃん説明あざっす。 風子以外は今何をしてるんだろう。 言われてみれば「視覚条件」の優位性を過小評価していたかもしれない。
メスを入れる瞬間を狙ってたのかよ神は。 ショーン&チカラ、ナイス!!! こうして見ると壮観。否定者勢揃い。

『アオのハコ』#119 勘違いするところだった

匡に意識してほしいことは認めるんだ。 菖蒲が意外と身を引く。 えっ、松岡にあげるの?!匡ルート終了のお知らせ……

『呪術廻戦』第237話 人外魔境新宿決戦⑭

宿儺と戦うのかと思ったら裏梅かい、と思ったらやっぱり宿儺。 ついにオリジナルの宿儺登場。 ………伏黒くんはもう肉体すら残ってないですね。

『ツーオンアイス』第2話 サイドバイサイド

カラーのアングル好き。 Dsの姿勢、いい感じにバランスが取れるわけでもなく普通に空気イスなんだ。 2人が中学生なのがまだ頭に定着してない。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS137 信頼

シンのテレパシーって狙撃の距離でも使えるのか、凄いな。 まあ確かに、一度功績として認められたものにケチがつくのはイヤ。

僕のヒーローアカデミア』No.402 THE・TEARFUL DAYS

本当の本当にオールマイトとのお別れか……

『魔々勇々』No.4 その獅子 雄々しく起つ

十字型の大陸ってどうやったらできる?北と南は無人地帯だった?
「僕は車内販売でーす」の意味が分からないぞ。それと「僕」が初めて見る形をしていたから調べてみたら異体字だった。何か意味あるのか?
今週も謎のコマが多い。これは意図を読ませたいのかただのシュールなのか分からなくなってきた。 「友人はおろか恋人がいたこともない」って「おろか」の使い方合ってる?
女勇者(24)!?へ、へえ~。

『僕とロボコ』第155話 モツオとその後

メイコで再生数を稼ぐチャンネルになりそうだな。

『ほうきの狩人』読切
『カグラバチ』第3話 目撃者

刀社会。妖術師ってそんなわらわらいるんすか。 治安が悪いよ〜。追手は妖刀持ちで、今回出てきた敵はその追手とは別の妖術師。

『ウィッチウォッチ』♢127 災いの日-⑭

誰だこの魔女。手放せる「不死」って一番良い能力だと思う。

『あかね噺』第80席 大看板・今昔亭ちょう朝

登場だけでこれだけ客が盛り上がるってなかなか想像できない。 会場全体がドカーンと。黄色い声でもない。

『キルアオ』page23 無理ゲー事後処理やっぱ無理

いいムードの最中に首トンは意味が分からなすぎるww スタジアムが滅茶苦茶だぁ。 殺し屋でも学校来ていいじゃん、に落ち着くの優しい世界だ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦196.結婚式開宴

凶一郎の同窓会になっとる。 太陽と双子の共同作業が見れる!

『逃げ上手の若君』第127話 未来1337

生首は毎回ビビる。でも、確かにこうでもしないと討ち取った証明はできないな。 家長に死なないでほしいと感じるが、これは歴史なのです…… 鬼ごっこ図がまた美しい。

『鵺の陰陽師』第20話 爛匣

鵺さんの言語が変わる演出好き。壘壘壘壘。

『暗号学園のいろは』第四十二号 戦争は発明の母

これはどういうゲームなんだ? 個人戦なの?実力が低い人ほど潜る階層が多いのは直感に反する。 欄外で同盟破棄を知る凍(笑)

『アスミカケル』Round15 第二戦

ギブアップせずに我慢する人もいるよなとは思ってた。

『一ノ瀬家の大罪』第43話 颯太の願い

お母さんの真顔はどういうこと?!演技なの?

『アイスヘッドギル』第14話 凍る水の聖遺物

氷で火を消せないのは何でだろう。固体だから? 娘ちゃん、かわいそうに。 そうか、不死を殺すには氷漬けがベストなのか。

作者コメント

(アオのハコ)最初、「友達とカレーとシチュー」の中から1つ選ぶ質問なのかと思った。
(呪術)大事な情報っぽいがどういうことだ?