感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年43号

「ままゆうゆう」のように入力して1文字目を変換した時、自動で候補に「々」が出てほしい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年42号 - 感想SPACE

『ツーオンアイス』第1話 再会地点

天才少年少女は小3でもこんな風にペラペラ評論するものなんだろうか。 息子が毎日深夜に6時間家を抜け出してるの怖すぎる。 隼馬がどこで女の子を確信したのか分からなかった。
序幕。最初から章タイトルあるのはワクワクする。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS136 上終②

上終さんの小物感笑う。

ONE PIECE』第1093話 ルフィVS黄猿(扉絵:コビーとヘルメッポからメガネとサングラスを盗むメガネザルの兄弟)

「お手柔らかにィ〜」って、黄猿全然余裕あるな。 戦桃丸が漢すぎる。黄猿さん、その「ぐいん」は何したの?! 海軍大将が肩書きに恥じない強さをしている。

『あかね噺』第79席 標に成り得る男

まゆらさんは舞踊の人だったのね。 昇進って落語の腕だけじゃないんだ。

僕のヒーローアカデミア』No.401 THE LUNATIC

AFOの消耗が見えないのがしょっぱい。

『カグラバチ』第2話 累累

第2話が第1話の場面からそのまま続くのは珍しい気がする。 早速化け物出てきた。良い父ちゃんだったのに……

『アオのハコ』#118 そういう人

おいおい、急に匡くんの描写が続くじゃん。匡から雛はあるんですか?菖蒲をこんなにじーっくりやるとは当初思わなかった。

『呪術廻戦』第236話 南へ

なんだ急に。夏油の顔はアニメぶり。どういうこと??!あれ、1話読み飛ばした??? ガチで「悼む暇もなく」次が始まるやんけ。

『鵺の陰陽師』第19話 鵺対策

学郎が狙われる理由ができてしまった。知らないけど字面でチョット理解る熟語の連発がカッコイイです!

『魔々勇々』No.3 蛇口と雛鳥

たまにアニメみたいな読み味の箇所がある。 魔王だけでなく勇者も続々やって来ているそうだが、味方が増えた気がしない。あ~、タイトルは「魔王」と「勇者」がたくさんいるということか。
腕は治らないの…… マママとハロハロは淡い感じじゃなく、しっかり恋仲だったんだ。
蛇口は涙の暗示?その前の鳥の親子の描写も意味があるんだろうし、読解力が試される漫画だ。

『キルアオ』page22 寝ぼけノレン

本気のシュートを素手で止めるのは無理だって。血反吐を吐いてますが……

『夜桜さんちの大作戦』作戦195.アレクサンド龍VS夜桜兄妹

そうか、婿入りしたら「夜桜さんち」から一人減ることになるのか。 凶一郎だけじゃなく六美までwww じゃあ、あるふぁ教の成立も間違いないな。

『ウィッチウォッチ』♢126 災いの日-⑬

ラン以外はもう話し合いができそうだし、どう決着するんだろう。

『暗号学園のいろは』第四十一号 三歩下がって戦死の面影を踏まず

タイトルページからの突然の動の見開きが凄い。 いろは君本当にかっこいいよ。 縁ちゃんかわいい。 眼鏡漫画と化した。

『アンデッドアンラック』No.176 その為にオレは

前周でも自分で決めたんだろうけど、両足切断は覚悟が重すぎる。 ラトラ切ねえ。

『逃げ上手の若君』第126話 絶技1337

シイナさんも変態側だったwwこれが三十三間堂の。
なるほど、1337年の泰家は史実ではないと。

『僕とロボコ』第154話 体育祭と男子

こういうセリフがないジャンルってなんて言うんだろう。全くないわけではないけど。

『アスミカケル』Round14 虎の子

なんだこの兄貴(笑)ブンブン丸さんの適当な応援でもしっかり受け止めるとこ好き。 このシルエットはさすがに千比路だろ!!

『一ノ瀬家の大罪』第42話 詩織の追憶

そういえばお父さんも研究職やってたんだっけ。現実に戻らないといけないけど、戻っても救われね〜。

『アイスヘッドギル』第13話 聖遺物は■■(どこどこ)にあり

サブタイの記号は独自の文字。
女の子があっさり真っ二つに………これは勝ち目なくないか?

作者コメント

(呪術)やっぱり1話抜けたと思いますよね。

『あやかしトライアングル』最終話 祭里とすずと大団円

先週使えないと言われたたばかりの命光輪を使うな。 男に戻らない理由が猛獣すずのせいで草。 読者みんなが喜びそうなこれ以上ない最終回だった。