感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2023年40号

実写版ワンピース、楽しめました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2023年39号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1091話 戦桃丸

結構強そうな戦桃丸でも黄猿相手には瞬殺か…… ほら、ルッチを縛っとかないから……見捨てられたカク。

『僕とロボコ』第151話 理央とロボコ

パロディやるときの画力はなんなんだろう。

『呪術廻戦』第234話 人外魔境新宿決戦⑫

「羂索はなんとかなる」と言われても本当か?ってなる。あいつも切り札の一つや二つ温存してるだろう。 さよなら顎吐くん。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS133 餌

上終さんしょーもな(笑)

『アオのハコ』#115 ラッキー

匡ってどれほどの実力なんだろう。 いいじゃん、望月君みたいなモチベの人がいたって。

『あかね噺』第76席 志喜彩祭②

そういえば禄郎兄さんの存在を忘れていた。うわ〜、ここに階段じゃんけんゲームが挟まれるの素晴らしい。

『アンデッドアンラック』No.173 今のアイツは

チカラの親御さんも組織に来たんだ。 次はラトラたち!ラトラが報われることはないんですかね。

『キルアオ』page19 バレた

子供の姿になった分戦闘技術が落ちたりはしてないのかね。 天馬はその考え方だといつか死ぬぞ。そこまでいかなくてもスポーツできなくなる大怪我するぞ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦192.ふたご は おこっている!!

凶一郎こいつwww20以上年下のお子様に阿るんじゃねえ。

『ウィッチウォッチ』♢123 災いの日-⑩

ネムちゃん、何やってんだこんな時に。戦力になるか不安になってきた。いやいや、マジで戦う気なかったんかい。

僕のヒーローアカデミア』No.399 有機交流電燈

葉隠ちゃん!?しかも連携技だ!

『鵺の陰陽師』第16話 学郎の影

代葉さんにめちゃくちゃ見下されてた。そうか……やっかみというか何というか。 幼くもあるけれど、むしろそういう素直な人にこそ学郎が効くのかもしれない。

『逃げ上手の若君』第124話 力攻め1337

特に意味もない時行台座で笑う。 家長の醜態の件がバレてないのは怖い。 駿河四郎さんも変な人(笑)
へえ〜、織田信長以前の城には石垣も天守閣も無かったのか。

『アスミカケル』Round11 地下へ

そもそもプロ一本で食うことを目指す物でもないのか。 FUKIDAMARIの趣味で集まってる感いいな。

『暗号学園のいろは』第三十八号 後のまつりごと

バウムが一発ネタじゃなかったことに驚きだよ。 Q.102は5問も出されてるのに全くピンとこない。と思ったら6つセットだったのか。 ④と⑤が傾いてたりしたのはそういうヒントか。

『一ノ瀬家の大罪』第39話 颯太の追憶

健太くんの方に先に出会っていたのか。 文乃さんの軽率さが一番どうしようもない。崩壊するのが家族。

『アイスヘッドギル』第10話 王命

うーん、お労しや。 ミョイネの立ち位置がよく分からない。

『ハコイリお嬢とグータラ執事』ジャンプ・ショート・フロンティア

「~スよ」が口癖の執事って元から完璧感が薄いような。 グータラちゃうんかーい。

『ドリトライ』第17話 悟り

やっぱ時代設定が秀逸だなぁ。タイトルはそういう意味だったんですね。

『テンマクキネマ』20 コンクール出品前夜

周りがアマチュアサークルの中で女優と脚本が一流なのは有利すぎるな。

『人造人間100』第36話 契約履行

No.100が最後までとんでもないww 利他の話だと思えば、絢子さんのところから話が繋がってたのか。
もう少し見たかった気持ちもあるけど、No.100とあしびの魅力は十分感じられたと思う。

作者コメント

(アスミカケル)チーム制作すらリモートの時代か。なんとなく漫画はまだ一か所に集まって作ってるものだと思ってた。